のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*早くよくなれ~* :: 2009/06/22(Mon)

久々に息子殿が熱を出しました

昨日は39.5℃と今までで最高の熱だったんですがアフロ びっくり
今日は40.1℃とさらに記録更新してしまいました


昨日はいつも行く小児科は日曜で休みだったんで
当番医の近くの内科に行ったんですが

インフルエンザではないものの気管支炎だと言われました

昨日は点滴もしたんですが
今朝も熱が変わらずあったんで

今日はいつもいく小児科へ行ってきました



早く薬が効いてくれるといいんですが
昨日今日と解熱剤も使ったんですが
なかなか熱がさがらないんですよね



息子殿は目がトローンとなってボーっとしてます


きついので抱っこ抱っこ言ってます



食欲もなく、脱水症状を起こさないように
水分だけはこまめにとらせてます



いつもはうるさくてイライラしてしまうけど
やっぱりイライラしても元気なのがいちばんですね


クマ(ふわり)早くよくなれーーーー



テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<オーダー *完成品&お渡し*  | top | *今*の気づき>>


comment

祈ってます

高熱、さぞやご心配でしょうね・・・
でも、きっとマダムmamaさまもタイヘンですよね。

どうか息子さん、早く良くなりますように・・・

mama様もご無理をなされぬように・・・
  1. 2009/06/22(Mon) 22:21:54 |
  2. URL |
  3. Ruut #-
  4. [ 編集 ]

そうですよね
病気をした時、私もいつも同じこと感じます

元気が一番ですよね

息子さんの具合が早く良くなりますように

夜も心配でしょうが
mamaさんも無理なさらないように・・・
  1. 2009/06/22(Mon) 23:25:07 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ・かーか #-
  4. [ 編集 ]

息子さんが、
1日でも早く良くなりますように祈ってます。
  1. 2009/06/23(Tue) 02:26:24 |
  2. URL |
  3. ティータイム #-
  4. [ 編集 ]

 熱出てる間、本当に心配と気疲れしますよね。
私も突発だったけどせいもさくも3日間40℃の
熱が続いて、寝れませんでした。
さくも調子良くなり、昨日はついに20時に
子供たちと寝てしまいましたよ・・・

 本当は9月あたりから仕事復帰を考えてたんですが、
毎月の小児科通いとか家庭の事情とかで結局
復帰を断念しました。無理しても今の私だと、返って
ボロボロなりそうで。

 お子さん、早く良くなるといいですね。
  1. 2009/06/23(Tue) 09:28:34 |
  2. URL |
  3. よりにゃん #-
  4. [ 編集 ]

高熱、大変ですね。
うちでもこないだ40℃近くの熱がでて、けいれんを起こしてしまったんです。
初めてのことだったのでびっくりでただおろおろするだけでした。
毛布にくるんで背中をさすってたんですが、けいれんを起こした時の処置としてはあってるみたいです。

マダムmamaさんもお子さんのそばで、少しでも一緒に休まれてダウンなさらないようにしてくださいね。

ほんとに子供はイライラしても、うるさくても元気が一番だと私も感じました。
一日でも早く元気になるように祈ってます。
お大事にしてくださいね。
  1. 2009/06/23(Tue) 10:02:15 |
  2. URL |
  3. なおたいママ♪ #-
  4. [ 編集 ]

Ruutさんへ
ありがとうございます^^
おかげさまで熱はさがりました^^
今は咳が出てますが元気はあるみたいです^^



ゆきんこ・かーかさんへ
ありがとうございます^^
息子の熱も下がって今はまたうるさくなってます^^;
でもグターッとしてるよりもいいですね^^



ティータイムさんへ
ありがとうございます^^
息子の熱も下がって元気もでてきました^^



よりにゃんさんへ
息子の熱は下がってずいぶんまたうるさくなりました^^;
お互いに熱が下がってよかったですよね^^

私も仕事を始めようかしばらく悩んでたんですが
きっと両立できないなぁと主人と話し合って
もうしばらく専業主婦することに決めました^^



なおたいママ♪さんへ
息子はひきつけとかけいれんとかは起こしたことないんですが
高熱が出るといつも怖いです><
でも的確な処置ができるなんてすごいですね^^
やっぱり子供はうるさくても元気が一番ですねーー^^
  1. 2009/06/24(Wed) 21:17:39 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/859-de90b784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
