のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*今*の気づき :: 2009/06/21(Sun)

先月、ママさんバレーに入ったとこちらで報告したんですが・・・

たった2回行っただけで辞めましたぴよ4(ポカポカ)




あんなにやる気マンマンだったのに
なぜ辞めたかと言うと・・・


ひつじ後ろ姿(まったり)なんだかその頃はすべてがいっぱいいっぱいになってて
息子殿のこととかですっごく悩んでて
バレーに行く余裕が持てなくなってたんです

気分転換にもなると思ってたんですが
負担にしかならなくて・・・



旦那殿に相談したんですが

「俺は今はまだマダムmamaが新しいことに手を出せる
 状態じゃないと思ってたけど、俺が言うても聞かんだろうけん
 何も言わんかった。無理してせんで辞めてもいいんじゃない?」

と言われました



息子殿のこととかを考えると
削るところはバレーしかなかったんです




私は新しいことに踏み出して
今の状況を打破したかったんですが

結局は自分の首を絞めることになってしまって・・・ぴよ3(ポカポカ)


それにバレーに行けば新しい知り合いも増えるし
楽しくなるかなぁなんておもってたんです 





カメ (まったり)でも、最近気づいたんです


それは、いつも行く子育て広場のある一人のママさんが
オーダーブックを見てオーダーをしてくれたんです

実は私はそのママさんが何となく苦手だったんです

だからそれまであんまり話したことなかったんです


でもオーダーのこととかで話してみると
全然私が思ってたようなママさんじゃなくて
とっても気さくな方だったんです



私は今の状況を打破するために
新しいところに新しい関係を求めたんですが

本当はもっと自分のいる場所である関係を深めることが
は必要な時期なんじゃないかと思ったんです




はバレーを始める時期ではなかったんだと思ってます



    女の子(BOUS)
こういう『今』を気づけたのも
オーダーブックを始めたからだと思います


いろいろ悩んだけどオーダーブック始めてよかったと思います

花かご(BOUS)1冊のオーダーブックによって
       大切なことに気づけたような気がします










スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<*早くよくなれ~* | top | *大前進*>>


comment

そうなんですか^^
でも、マダムmamaさんの言うとおり、今いる場所でも新しいことを始めれば,また、いろんなことが見えてきますよね!
オーダーいただいたママさん、これから、仲良くなれるといいですねv-22
  1. 2009/06/21(Sun) 22:07:15 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわe-69

人って、外見で判断しちゃうことって多々ありますよね。
でも、いざ蓋を開けてみると「そうなんだ~!」って新たな発見が出来たりしますもんね♪

過去も未来も大切だけど、今はもっと大切なんだと思いました。

  1. 2009/06/21(Sun) 22:32:50 |
  2. URL |
  3. 亀ちゃん #OWc0UiW.
  4. [ 編集 ]

ママさんバレー、お疲れ様でした!

1つのことを続けるのも大切ですが、
今はタイミングではなかったというだけでしょうね
旦那様、お優しいですね♪
「今」に気づけた・・・なんだか深くていいお話ですね!
  1. 2009/06/21(Sun) 23:16:53 |
  2. URL |
  3. あじゃらし #NjDYclhA
  4. [ 編集 ]

“楽しく” っていうか、今の生活に “プラス” でなければ、辞めることも間違いじゃ無いと思いますよ。

自分も見た目で苦手そうだった保育園のママがいましたが、役員で一緒になった家内の話を聞いて、考えを改めた経験があります。

始めに見た(感じた)角度だけじゃなく、違う角度からも見ることが大事なんだなぁと、改めて思い出しました。

“今” に気づいた マダムmama さん、ステキですね。

自分も見習わないと・・・
  1. 2009/06/22(Mon) 13:10:40 |
  2. URL |
  3. エンジョイパパ #-
  4. [ 編集 ]

気づき、できてよかったですね。
新しいことをはじめて打破できたら、一石二鳥だろうけど、やっぱりいっぱいいっぱいな自分がいる中で、次へのステップは今あるものの中から・・・がスムーズなんでしょうね。

話してみてよかったですね。
これからもオーダーブックが道しるべになりますように
  1. 2009/06/22(Mon) 15:32:46 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

e-436確かに!!
新たな事を始めたりすることもすっごく素敵な事だけど、今自分の前にある事を見直すってのもすっごく大切な事だと思います(´・∀・)っ.゚+。★
人それぞれのタイミングだから、マダムmamaさんにとって今は見直す時期だったりするのかもしれませんね☆

オーダーブックはまだ拝見できてませんが、早く見たいです!!
  1. 2009/06/23(Tue) 00:01:54 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

やってみて、どうか。
考えただけじゃ、絶対でない答えがそこには待っているんですよね。
「結果は辞めた。」かもしれないけど、それ以上に大切なことに気づかれたマダムmamaさんは素敵だと思います。
そして、それを温かく見守っている旦那さんも素敵だなぁ~。
憧れのご夫婦です♪
私も、最近大好きだったバレーについて考えることがありまして。。。
打破していかないと。
と思っている今日この頃です。
  1. 2009/06/23(Tue) 00:45:48 |
  2. URL |
  3. yume* #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
新しいことを始めることも大切だけど
私には今の状況を大切にするほうが今はいいのかもしれませんね^^



亀ちゃんさんへ
あんまり知らない人はどうしても第一印象や外見で判断しちゃいますよね^^;
でもそれって結構はずれることってあるんです^^;
今がなければ過去も未来もないって思うんでもっと大事にしないといけませんね^^



あじゃらしさんへ
確かに今はバレーを始めるタイミングじゃなかったのかもしれませんね^^
主人はやさしいのかどうか微妙なところですが
私を何となくは理解しててくれてるみたいですよ^^



エンジョイパパさんへ
いえいえ、エンジョイパパさんも素敵ですよ^^
やっぱり人っていろんな方向から見てみないとわかりませんよね^^
私も日々わすれがちです^^;



pたんさんへ
意外なところでいオーダーブックが役立ってくれました^^
これから少しでもほかの方とも仲良くなりたいです^^



どらっこさんへ
私も今思えばバレーを
始めるタイミングが違ってたんだろうなって思います^^
今の自分がいる環境をもっと見つめなおす時期だったのかもしれません^^
オーダーブックはあんまり期待しないで見てくださいね^^



yume*さんへ
私もやってみないとわからないからと思って始めたバレーなんですが今回のような答えになりました^^;
yume*さんもいい答えがみつけられるといいですね^^
  1. 2009/06/23(Tue) 07:52:49 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/858-fb8fa1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
