のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*大前進* :: 2009/06/20(Sat)

息子殿のトイレ事情なんですが・・・

ここ2,3日

大前進してます!!

ツツネコ きゃー(ふわり)

最近あまりお出かけもしなかったんで
家ではずっとパンツはかせてたんです

そしたらほとんどおしっこを教えてくれるようになりました


まぁたまにおもらしもありますが
事後報告もしてくれます


でもギリギリまでがまんして
「おしっこ行くー」

ということが多いみたいで

便座の前まで来て
パンツおろしてる時にがまんできなくて
ジャーっとしてしまうこともぴよ1(ポカポカ) おしいっ


アフロ 笑顔両手しかも今日はウンチもトイレで成功したんです

ウンチ成功は息子殿人生初なんです



このまま後退しないで前進していってほしいなぁって思います女の子 お団子 (Fine)


ちなみに
画像 002
息子殿のお気に入りの新幹線のパンツ
いっちょまえにブリーフなんです女の子 横 (Fine)


この2枚組で800円台なんでちょっとお高めなんですが
これでやる気がでるのなら安いものです




テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*今*の気づき | top | *どうしよう*>>


comment

トイレで初ウンチ、おめでとうございます^m^
一度、できたら、もうゴールはすぐそこですね!
  1. 2009/06/20(Sat) 22:51:42 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

息子殿頑張ってますね。
新幹線ぱんつ、かっこいぃっ!
お気に入りができると強いですね。
うちは苺のパンツですよ(*^_^*)
まだまだ波はあるだろうけど、見守りましょうね・・・

↓ ボックスのお話嬉しいですね。
不安もあるだろうけど、うまくいくといいですね・・・
  1. 2009/06/21(Sun) 11:36:25 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

あとで。。。

 トレーニングぅ~もあとで思い起こすと。。

いつの間にか終わってるよ!みたいな 笑’

のんびり気長にやってください♪

今日は父の日♪

楽しく過ごせるといいですねっ!

我が家がキッチンが。。。ひぇ~i-229
  1. 2009/06/21(Sun) 17:50:44 |
  2. URL |
  3. 93chan #laRQJcpE
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
このままうまい具合で行ってくれたらいいんですが・・・
まぁ失敗しても怒らないようにしておきます^^



pたんさんへ
息子はこの新幹線のパンツばっかりはくんで
もうひと組同じのを買ってきちゃいました^^
やっぱりお気に入りは強いですねー^^



93chanさんへ
はぁーーー^^
早くそうな風になりたいです^^
去年もトイレトレがんばったけど全然だめで
今年はなんとかいけそうです(と、いうかできなきゃ・・・)
息子のタイミングっていうのもあったんでしょうね^^
  1. 2009/06/23(Tue) 07:43:24 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/857-d853dbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
