のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*さぁどうする?* :: 2009/06/18(Thu)

昨日、ふらりと手芸屋さんに息子殿を連れて行ったら・・・
ひよこ(まったり)見つけてしまいました

画像 003
そうです、新幹線柄の布です

かわいい新幹線のほうは1m1260円だったんですが
今まで見かけたのより英語が入ってるしちょっといいかも!

なんて思って買っちゃいました


そして紺色のほうは息子殿が気に入ってしまいまして・・・


でも値札を見ると1m300円アフロ びっくり


えっ?!安っ!!
それじゃ買いでしょ!!

と、1.5m買ってきました

こういうのって結構お値段高いんですよねー

値段訂正してあるのが見えたんですが
もともとは1m1990円らしかったんです
アフロ はてな入園入学準備の期間が過ぎたから安くなったのかな?
それとも処分品なのかな?


この手のキルティングのも1m500円とかなりお安くなってました



そして息子殿は

「新幹線のバック作って~」

と言ってます



たぶんバック作ってももたなくなりそうなんでてんとうむし(まったり)
型紙を買ってリュックを作りたいなぁって思ってます


こういうキャラクターものを使うのは抵抗あるんですが
息子殿が気に入ってるんで仕方ない・・・

ポケット部分にでも使おうと思ってます





でも・・・

オーダーが結構入ってて
なかなか息子殿のに取り掛かれないのが現実でして・・・

しかも型紙もまだ買ってないし・・・




でも息子殿の笑顔を見るためにがんばらねば!!
(たぶん喜んでくれると思うんですが・・・)






テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*どうしよう* | top | *人気なの?*>>


comment

かっこいい新幹線の生地ですね!
息子くん、喜ぶでしょうね!
しかも、300円?!
安い~!
うちも子どものものは後回しが多いです^^
  1. 2009/06/18(Thu) 20:42:38 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

e-436オーダー品に、息子ちゃんのリュックに忙しそうですね\(@^0^@)/
以前に作って頂いた友人の出産祝いですが・・・
予定日より遅れていて、まだ産まれていないんです(;´∀`)
でも今週から入院して様子を見ているみたいなので、間もなくだと思います(σ〃▽〃)σ

そうそう!!マダムmamaさんは授乳カバーとかって使われてましたか??
先日お食事処で使ってるママさんを見て、“これはいいかも”って思ったんです(´・∀・)っ.゚+。★
なんだかいっぱいプレゼントしたくなっちゃって・・・(;・∀・)
  1. 2009/06/18(Thu) 23:21:36 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~^^
電車の生地なんて!息子くん、大喜びだったんですね!!
よかったですね~^^

うちの息子も・・・モニターを指差し「これ、ヨシの!!!」って嬉しそうにしていました。^^

リュック・・・楽しみにしてます~^^
わたしも、型紙で、上手に作れるようになりたいです^^
  1. 2009/06/19(Fri) 15:30:00 |
  2. URL |
  3. aka #BKca0Wgc
  4. [ 編集 ]

息子殿は幸せ者ですね^^

うちの息子もやっぱり新幹線が
好きになるでしょうかね?

男の子だったらかなりの確立ですよね!
  1. 2009/06/19(Fri) 18:52:30 |
  2. URL |
  3. トラ吉 #-
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
お安くて本当にビックリですよね^^
こういうキャラクター(?)生地って高いんですよねー^^
なんだかすっごく得した気分です^^
でもいつリュックはえきるのやら・・・^^;



どらっこさんへ
お友達の出産ももうそろそろですねー^^
授乳カバーは私もしてましたよ^^
私の場合すぐにミルクになっちゃったんであんまり必要なかったんですが
最初の頃はおっぱいがもれたりしてたんではめてましたよー^^
実用的でいいかもしれませんね^^



akaさんへ
この奥のほうの渋め(?)んは息子がえらびました^^
早く作ってあげたいんですがまだ型紙さえ購入してないもので…^^;



トラ吉さんへ
息子は最初は車でした^^
そのあとミキサー車などの作業車になって新幹線になってます^^
しかも飛行機も好きで・・・^^;
でも戦隊物とか仮面ライダーとかには全く興味なしです^^
  1. 2009/06/20(Sat) 08:18:34 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/855-8f9bf7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
