のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*最近ずっと・・・* :: 2009/06/13(Sat)

最近ふと気づくと口ずさんでる歌があるんですぴよ2(ポカポカ)


それは長淵 剛の『僕だけのメリークリスマス』なんです
アフロ はてなクリスマス時期でもないのに
なぜこの歌なのか自分でもわかりませんが
つい4,5日前から台所に立つと口ずさんでるんですよねー


この歌結構古いと思うんです
でも聴いてた当時から好きな歌でした




歌詞はこちらにありますので興味のある方は見てください→ココ


特にこういう経験があったわけでもないんですが
なんだか私にはあったかく感じるものがありまして好きなんですよね





うさぎ(ふわり)そういえばもう10年以上前のお話なんですが・・・


私の誕生日はお正月まっただ中なんです
そのころは彼氏もいない完全フリーだったんで
大学からの女友達と毎年2人でお誕生日会と称して
お正月から街へ飲みに行ってたんです

そのころは私も結構飲めるほうだったんで
2人で楽しく居酒屋で飲んで私はいい気分だったんです


確か0時近かった頃にアーケードを歩いてると
路上で歌を歌ってるお兄さんがいて

そのお兄さんのところは誰もいなかったんです



お酒を飲んでいい気分の私はそのお兄さんにリクエストしたんです

そう、もちろん長淵 剛の『僕だけのメリークリスマス』



もうお正月なのにそのお兄さんは嫌な顔せずに
私と友達の前でクリスマスの歌を熱唱してくれました


そしてお酒が入って上機嫌な私はお兄さんに1000円渡してきました



この1000円って今思えばたかいですよね? こんなもの?


女の子 イチゴ(まったり)あのお兄さん今どうしてるんだろうとこの歌を思い出すと考えます



今思うとあの頃は若かったーーーーと、かば(まったり)
いい思い出なんですけどね






そして私は今日も台所でこの歌を口ずさみながら
ご飯の準備をしました



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<*久々&初* | top | オーダー*完成品>>


comment

素敵な思い出ですね!
お兄さんにもいい思い出になったはず^^
その曲を聴くたびに思い出すんでしょうね^^
そういうのって、素敵ですv-22
  1. 2009/06/13(Sat) 23:13:29 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

すいません、初めて聞きました・・

いい歌ですね!

私も最近なんでか織田哲郎の「いつまでも変わらぬ愛を」
を口ずさんでます。

最近の歌でグッとくるものがなかなかないので・・・

昔の方が感情こもってましたね!

  1. 2009/06/14(Sun) 18:23:55 |
  2. URL |
  3. トラ吉 #-
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
曲てその当時聞いてた思い出が蘇りますよんねー^^
もう顔も覚えてないお兄さんだけど元気でやっててほしいものです^^



トラ吉さんへ
私も最近の今日はほとんど知らないんで
やっぱり口ずさむのは昔の曲ですね^^

  1. 2009/06/17(Wed) 07:10:50 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/850-441713ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
