のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
叱られたら・・・ :: 2008/01/31(Thu)

息子殿が叱られたときに
手をパチンされたら

よしよし攻撃
(クリックすると記事が読めますface

することはこの前書きましたが
今回は叱られた時の
息子殿のことですニヤリ
息子殿が何か叱られるようなことをして

私が怖い顔をして
「○○したらダメでしょ!!」
と叱ると・・・・

「おめめ~、おめめ~」

「まゆえ~、まゆえ~」
            (まゆげのことです絵文字名を入力してください

と、私の目とまゆげを触ってきます

どうやら私のご機嫌とってるつもりらしいんです苦笑い

いつも息子殿が上手に顔のパーツの
指差しができると
私が褒めちぎるので
きっと、それをすれば叱らずに
また褒めてくれると思ってるんでしょうねー顔

「そんなことしてもダメ!!」と私が言うと
更に

「おめめ~、まゆえ~」

と、呪文のように繰り返しながら
私の目とまゆげを触りますショボ太

するとまたしても
叱る気もなくなってきて
「おめめ・まゆえ攻撃」
に負けてしまいます絵文字名を入力してください

 
そしてまた母は

これでいいのか、私?!jumee☆think2
と自問自答するのでした

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ソンバーユ | top | 効いてるかも>>


comment

「これでいいのだ!」
カワイイ光景です♪ 私もされたい!!ってもちろん ウチの3歳児にされたってダメなんですけどね!
  1. 2008/01/31(Thu) 17:29:57 |
  2. URL |
  3. はるちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

いつまでこういう息子を見られるのかな?って最近思います^^
子供の成長ってほんとにめざましいとこありますねー(^◇^)
しばらくはこのごまかしを楽しんでいきます^^
  1. 2008/01/31(Thu) 17:58:31 |
  2. URL |
  3. マダムmama→はるちゃんママさんへお返事 #-
  4. [ 編集 ]

呪文のように繰り返される「おめめ・まゆえ攻撃」。
頬緩んでしまいました(笑)。
うちもたまに似たような事しますが、笑っちゃっておしまいです。
知能犯ですよね!?
  1. 2008/01/31(Thu) 21:31:27 |
  2. URL |
  3. 568 #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですよ!!
まるで知能犯です!!(^_^;)
怒られてシュンとされるよりはマシなんですかねー?(^v^)
笑って終われるのが一番ですね^^
  1. 2008/01/31(Thu) 21:52:19 |
  2. URL |
  3. マダムmama→568さんへお返事 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/85-c7b9184d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
