のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*こんな日は・・・* :: 2009/06/10(Wed)

        女の子 雨2(BOUs)

今日は一日中雨でした


一時保育がない時は子育て広場に行ってたんですが
息子殿には雨でも関係ないんで
子育て広場へ行っても
「お外で遊ぶーーー」とダダをこねるんで長靴(BOUS)


そんな息子殿に対処できる気が今日はしなかったんで


動く花 紫今日はお出かけしない日

と決めて家でまーーーーったり過ごしました




しかも今日は異様に眠かったんです


最近は息子殿はお昼寝をしたりしなかったりなんですが
2時すぎた頃に

「ねぇ、息子殿。お布団に行ってお母さんとゴロンゴロンしてねんねしよーよ」

と誘うと珍しくすんなり一緒に行ってくれました





そして、しばらくゴロゴロして遊んでたら
いつの間にか寝てしまってました

アフロ あっかんべーもちろん私がです


目がさめたのは4時半くらいでした

たぶん2時間はぐっすり寝てました



なんだか久々にお昼寝したんですがきもちよかったーーーー 


      ほおづえ 女の子

たまにはこんな日もいいですね







テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<初*オーダー | top | *NATU -LULU COCOさんへ*>>


comment

お昼寝、気持ちいいですね!
うちの子も私が寝てると、すぐに一緒に寝るので、二人でぐっすりです^^
といっても、最近したことがないですが・・・。
  1. 2009/06/10(Wed) 21:16:06 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

お昼寝気持ちいいですよね。
以前は、わたしも双子といっしょにお昼寝をしていたのですが
3歳を過ぎてからは、息子がお昼寝習慣をやめてしまい・・・
(娘はお昼寝大好きですが)
わたしのお昼寝もできなくなってしまいました。とほほ・・・

トレパンでトイレトレされているとのこと。
うちの息子は、おまる/トイレで座ることが大嫌いで
拒絶してます。どうしたらいいもんやら。
この間は、トレパンをはかせたら、ものの10分程度で
おもらしー。おしっこしたとか全く教えてくれません。(知らん顔)
息子のトイレトレでストレス溜まってます~。
  1. 2009/06/11(Thu) 14:14:17 |
  2. URL |
  3. いくこ #YInHV9pY
  4. [ 編集 ]

どうしてでしょうね?
むしょうに眠いときがありますよね。

この前までは春だから眠いんだろうと思っていたのに
もう梅雨ですし・・・

ただ寝るのが趣味なだけでしょうか(笑)
  1. 2009/06/11(Thu) 17:13:34 |
  2. URL |
  3. トラ吉 #-
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
この日は偶然一緒に寝てくれましたが普段はなかなか・・^^;
でも気持ちよかったです^^



いくこさんへ
うちの息子も似たようなものです><
新幹線の絵がついたお気に入りのパンツはかせても
おもらしするし、トイレに誘っても自分の気が乗らないとだんこ拒否・・・
オムツが外れる日が来るのだろうかと思わず思っちゃうくらいです^^;
気長にいくしかないんでしょうねぇ・・・・><

ストレス溜まってきたら1度やめてみるのはどうでしょう?
私はストレス溜まってきた時期があったんでトイレトレすっぱりやめて本人任せにしてました^^
  1. 2009/06/13(Sat) 08:59:01 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

トラ吉さんへ
春じゃなくても眠いものはねむいんだー!!って感じですね^^
きっと昼寝したなんて主人に言うと「よかねー」と嫌味言われそうですが・・・^^;
  1. 2009/06/13(Sat) 09:00:49 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/847-69ac18cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
