のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*おむつ入れ* :: 2009/06/07(Sun)

息子殿はまだまだオムツが外れないんです

家ではトレパンなんですがお出かけの時はやっぱりオムツ



以前はバックにそのままオムツを2枚くらいと
お尻拭きいれてたんですが
これが結構荷物なんですよねーぴよ4(ポカポカ)

お出かけしても特にオムツを持って行くほどのことはないかなって時ありません?
そういう時は私はオムツとお尻拭きをそのまま
車の中にほおっていってたんですが
あんまりかなぁと思いまして・・・

そこで、そんなとき用に作ってみました
画像 001
持ち手も付けてみました女の子 まったり1


画像 002
動く花 紫中はこんな感じ

息子殿のビックサイズのオムツ2枚と
反対のポケットにお尻拭きを入れてちょうどいいくらいの大きさです
これならバックから出してこのままポイッと置いていけるしハート 女の子(小)
持ち手がついてるから持ち運びもしやすいし



これをサイズアップして作ると
オムツ&お着換え入れもできると思います


洗濯物(ふわり)

これからの季節、汗かいたり水遊びして濡れたりして
着替えが必要になるだろうから作ってみようかなぁって思ってます




このおむつ入れもオーダーブックに載せちゃおうかなクマ(ふわり)


オムツしてるお子さんがいるママさんには
結構便利だと思うんですが・・・(私だけかな?)




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<**ぺたんこバック** | top | *SHINKANSENの傘*>>


comment

うん、うん!
これ、とてもいいです!
こんなおむつポーチがあれば、子育てママさんの心もいやされそうですね^^
ぜひ、オーダーブックにのせてみてくださいね~^v^
  1. 2009/06/07(Sun) 23:40:25 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

m2家もいつもカバンはチビのオムツとお尻フキでパンパン!です。
やんちゃ過ぎるから、着替えもパンパン!です。笑

少し大きめの入れ物便利ですよね♪

マダムmamaが作る物はいつもカワイイですね♪
  1. 2009/06/08(Mon) 08:42:57 |
  2. URL |
  3. m2 #-
  4. [ 編集 ]

可愛いパッチですね☆
私も同じようにおむつ×2枚とおしりふきとビニール袋を一緒にして持ち歩いています。
バッグは何が入ってるの?ってぐらいパンパンだよね~
大きめのポーチを作って入れているのですが、チャックを開けしめしなくてはいけないので、片手で動く息子を固定して空けるのは大変。
マダムmamaさんの作られたこっちの方が断然便利だと思います!
  1. 2009/06/08(Mon) 10:36:43 |
  2. URL |
  3. 宮田まり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
これはかわいいですねぇ。
サイズもぴったり出来るから、ハンドメイドはいいですよね。
うちも3歳になるころにやっとおむつ離れしました。
でもまだおねしょはします(^_^;)
かばんからスッと出せるし便利そうですね。
  1. 2009/06/08(Mon) 18:05:50 |
  2. URL |
  3. なおたいママ♪ #-
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
実はもう載せようと準備してるところです^^エへへー
誰かオーダーしてくれるといいんですが・・・^^;



m2さんへ
かわいいと言っていただいてありがとうございます^^
素直に喜んでおきます^^
今度は着替えも入るのを作ってみようかなって思ってます^^



宮田まりさんへ
私も以前に比べると荷物は少なくなったような気はしますが
まだまだバックはパンパン状態です^^
これならちょっと荷物にはなるかもしれないけど
バックと一緒に持ち歩けるし、お出かけの時は
これだけ持ってトイレにいけばいいしって思ったんですよねー^^
簡単なんでぜひ作ってみてください^^



なおたいママ♪さんへ
私がのんびりしてるからかまだままだオムツはずれは先になりそうです^^;
これなら単独でも持ち歩けるしいいかなぁと思って^^
  1. 2009/06/10(Wed) 11:17:08 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

e-436マダムmamaさんの作品は本当に実用的で可愛くて素晴らしいですよね~!!
やっぱり子供グッズはママの経験がないと思いつきませんもんね!!
  1. 2009/06/11(Thu) 01:01:39 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/844-76a2198a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
