のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*またまた作りました* :: 2009/06/05(Fri)

バナナ3本がかなーーーり軟くなってかば(まったり)
しかも溶けかかってる状態だったんです


バナナといえば・・・

そう!!私ができる唯一のバナナのお菓子

画像 001
カメラ 女の子焼き立てにパチリ!


今回もレシピ通りじゃありません

砂糖もマーガリンもレシピの分量の半分以下にしました


超完熟バナナが3本もはいるんで
砂糖はいいかなぁとは思ったんですが

気持ち入れてみました


アフロ はてなでもマーガリンをかなり少なくしたからか
しっとり感はあんまりなかったような・・・


3本入れたバナナのおかげかいつもよりも
バナナの香りがパワーアップしてかなり食べたくなります



でも・・・でも・・・
私はダイエット中・・・ぴよ7(ポカポカ)


きっちょ一口食べたら止まらなくなります(絶対!!)

なので息子殿が食べない分は冷凍して両親にもらってもらう予定です


ちなみに旦那殿はバナナはあんまり好きじゃないみたいなんで
食べてくれないんです

おいしいのになぁ



ぴよ1(ポカポカ)でも今回もギリギリセーフでバナナを無駄にしなくてすみました




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*SHINKANSENの傘* | top | *初バトン*>>


comment

またまた、こんな時間においしそうなものを見てしまいました。。。
バターやマーガリンの代わりにサラダオイル(エコナとか)使ったことありますか?
風味にはかけますが、結構しっとりしますよ☆
まだのようでしたら、気が向いたら使ってみてください。
でもバター(マーガリン)が入ると風味も香りもやっぱりいいですよね。
  1. 2009/06/06(Sat) 00:28:05 |
  2. URL |
  3. yume* #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

いつみても これ 美味そうですよねぇ~!!
  1. 2009/06/06(Sat) 07:46:23 |
  2. URL |
  3. cyokobo2 #-
  4. [ 編集 ]

わ~!!お、おいしそう・・・

バナナのお菓子、とってもおいしいですよね!
お菓子類の中で一番スキです!

こんなおいしそうなお菓子をつくれるなんて
うらやましいです(・∀・*)
  1. 2009/06/06(Sat) 12:28:51 |
  2. URL |
  3. プリリン #-
  4. [ 編集 ]

yume*さんへ
サラダオイルですか^^
知りませんでした^^
体のこと考えるとエコナとかのほうがよさそうですよね?
今度やってみますね^^



cyokobo2さんへ
ありがとうございます^^
もうちょっとしっとりしてたらもっとおいしかったんですが
でもおいしかったです^^



プリリンさんへ
私もバナナ好きです^^
クレープとかは必ずバナナ入りを注文します^^
バナナチップスも大好きです^^
でも私、バナナのお菓子はこれだけしかつくれないんです^^;
  1. 2009/06/07(Sun) 21:59:25 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/841-2bc9de2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
