のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*バロメーター* :: 2009/06/01(Mon)

ねこ6(オガワナオキ)

突然ですが私は右の奥歯がありません

10年くらい前に突然歯が浮いてグラグラし始めてぴよ7(ポカポカ)
すっごく痛くて頬がパンパンに腫れたんです

歯医者に行って診てもらったら
先生にも原因はわからないと言われて

歯が浮いてしまってグラグラしてるんで
残しておく価値はないと言われたんで
腫れが引くのを待って抜歯したんです
アフロ はてなそのあとは入れ歯を入れるか
上の奥歯が落ちてこないように隣の歯とブリッジをするかの
二択だったんで

20代で取り外しの入れ歯にはちょっと抵抗があった私は
ブリッジしてもらうことにしたんです



だから奥歯のない状態で現在に至ってるというわけなんです




奥歯がないともちろん歯茎がむきだしなわけで・・・

自然と左で噛む癖はついたんですが
たまに硬い物とかが右にいって
思わず噛んでしまった時はかなーーーり痛いです



でもこの右奥歯のむき出しの歯茎はひつじ後ろ姿(まったり)
時々なんにもしていないのに腫れて痛み出す時があるんです


女の子ビスコ1(まったり)原因は最近になってなんとなくわかってきました


それは・・・

私がイライラしてたり、落ち込んだりアフロ ガックリ
精神的に弱ったりした時になるみたいなんです

まぁあとは肩こりの時でしょうかね・・・




実はここ2,3日また歯茎が少し腫れて痛いんです

右の歯茎で固いものを噛んだ覚えはないんで
たぶん最近、一時的に落ち込んでいたためと思われます
私の心の痛みや疲れはどうやら右の歯茎に出るようなんです女の子8 (まったり)


だから最近は歯茎が痛み出すと
あぁ私、心か体が疲れてるんだなぁひつじ(まったり)


と、思うようになりました


女の子 一休み(まったり)こんな時こそ 『ゆったり・のんびり』ですよね




私の歯茎は心と体の疲れのバロメーターみたいです














スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<いい香り**** | top | *知らなかった…*>>


comment

マダムmamaさんは歯なんですね。
私は蕁麻疹です。
何かあると蕁麻疹が私に休みなさいと教えてくれます。
昔、病院で「蕁麻疹が出ることを嫌がらず、ありがたく思わないと。お知らせしてくれてありがとうってちゃんと休みなさい」って言われました。
何もお知らせなかったら倒れちゃうかも。。。
だから、お互い信号にはありがたく従いましょうね☆
  1. 2009/06/01(Mon) 23:10:02 |
  2. URL |
  3. yume* #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

あたしは、親知らずのところで、まったく同じ状態になるよ。
んで、はれた歯茎が、親知らずに乗ってくるの
すごく痛いんだ~(T△T) 
んで、editさんと同じ様に、蕁麻疹も出るよ。
ストレスって怖いよね(;-ω-) =3
  1. 2009/06/02(Tue) 00:14:32 |
  2. URL |
  3. おかん #-
  4. [ 編集 ]

私も親しらずがある方の奥歯の歯茎が風邪気味の時や肩コリのときにいたみます。
頭痛も関係してるだろうなあ。
奥歯がないのはつらいですね・・・。
  1. 2009/06/02(Tue) 00:25:20 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/02(Tue) 06:12:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ストレス

Blog読んでてちょっと同じ症状が時々でる93chanです♪

最近になって気が付いたのだけどね^^;
ストレスってホントいろんな症状が出ますね!

歯はとっても痛くなって眠れないくらいだけど
ぐっすり睡眠をとると…
不思議と薬なんて飲んでないのに
翌日は治ってる???

疲れや睡眠不足にストレス…
また昨日から歯が痛み出してます(T_T)

人間休憩が必要なんですね!
  1. 2009/06/02(Tue) 08:51:42 |
  2. URL |
  3. 93chan #laRQJcpE
  4. [ 編集 ]

yume*さんへ
そうですよねー^^
体が信号だして教えてくれてるんだから
信号出たらゆったりしないといけませんよね^^



おかんさんへ
おかんさんはダブルパンチですね><
それもきついですよね^^;
体に信号出始めたらお互いにゆっくりしたものですね^^;



なないろぱれっとさんへ
やっぱり歯茎とかってつかれとか不調とかが出やすいんでしょうね^^;
奥歯がないのは最初は不便でしたが今もう慣れちゃいました^^



カギコメRさんへ
ご心配いただいてありがとうございます^^
今はもう完全復活してます^^
口唇ヘルペスもすっごく痛いんですよね^^;
私の知り合いの方も季節の変わり目とかに出てました
お互いに信号キャッチしたらゆっくりすごしたいですね^^



93chanさんへ
ほんとうですね!!
人間休息は大事ですよね^^;
若ければそうもなういのかもしれませんが
最近もろに疲れが出ます^^;
  1. 2009/06/04(Thu) 17:45:16 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/837-681332e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
