のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*考え中* :: 2009/05/25(Mon)

今ちょっとたくらみがあるんです  いひひひクマ(ふわり)



それは・・・


いままで作ったものをいくつかピックアップして
写真と説明文をファイルして

レンタルボックスと子育て広場用に
オーダーブックを作ろうかなぁなんて思っちゃったりしてます

アフロ はてなでもちょっと悩んでるのが私の連絡先の表示の仕方なんですよねー

子育て広場は来るのがママさんだけだからまだいいとして
レンタルボックスの方は不特定多数のお客さんだから
むやみに私の携帯のアドを表示するのもなぁなんて思いまして・・・

店長に頼んでオーダーをしたいってお客さんが来られたら
私の連絡先を教えてもらうようにすればいいのかな?

これはまだ店長に確認とってないんでわからないんですが・・・





でも一番の問題は・・・


オーダーブックを作ってもだれかオーダーしてくれる方がいるかどうかです!!
     ツツネコ きゃー(ふわり)



でも一応見本用に1回作ってみようかなぁ動く花 紫





スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<*オーダー完成品* | top | ***ラップスカート***>>


comment

いいアイデアじゃないですか!
私は委託先に名刺を置かせてもらってますが、ブログのアドレスを載せてます♪
依頼はメールフォームからどうぞ。
って書いてます(^-^)/
これなら直にアドレスがわからないし、アクセスアップにもなるしね(笑)
どうでしょう?
  1. 2009/05/25(Mon) 21:15:57 |
  2. URL |
  3. あやや #-
  4. [ 編集 ]

オーダーブック賛成です!!
良いと思いますよ。
ブログでUPされてる写真を見てても、私欲しくなってますもん*

私が借りているBOXさんは、お店のスタッフさんがオーダーを受けてくれて、
電話でお知らせしてくれるので、直接自分の連絡先を知られることはありません。

あややさん↑のように、ブログのアドレスも良いんじゃないでしょうか?
マダムmamaさんの、他の作品も見てもらえるので、
ご注文される方も分かりやすいと思います。


なんだか、私まで楽しくなって来ちゃいました*
頑張ってくださいね(#^.^#)
  1. 2009/05/25(Mon) 23:49:18 |
  2. URL |
  3. ・sen・ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/26(Tue) 09:49:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いいと思いますよ!
うちの義姉も、とある美容室に自分で作った髪飾りを展示して、オーダーブックをおかせてもらっていました。
お客様がほしいって時に、お店の方から義姉に連絡をいただくって形にしていたと思います。
今の世の中、何があるかわかりませんからね。
むやみに携帯アドレス載せちゃうのも不安でしょうしね。
  1. 2009/05/26(Tue) 14:19:50 |
  2. URL |
  3. kaitomama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/26(Tue) 23:25:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

e-436オーダーブックはナイスアイデアですね:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
レンタルボックスに関しては、とりあえず店長さんにオーダー受けをお願いしてみてはどうですか??
注文時に名前やアドレスを記入頂いて、それに返信するカタチではどうでしょう??

いいやり方がみつかるといいですね!

それから、注文する方!もちろんたくさんいらっしゃるとおもいますよ!!マダムmamaさんの作品は素敵だから。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
  1. 2009/05/26(Tue) 23:33:11 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

オーダーブックいいですね♪
わたしもみなさんと同じでオーダー時はボックスから連絡を頂いていました。
仕事もあるため受けられない時もあるので…
アドレスを載せるならフリーアドレスはいかがですか?
私はいくつかgmailを使っています。
アウトルックでも見られるようにできますし☆
そのうち1つは携帯に転送もしてます。
便利ですよ♪
  1. 2009/05/27(Wed) 08:25:53 |
  2. URL |
  3. yume* #SXi.rSwA
  4. [ 編集 ]

あややさんへ
それいいですね^^
まずは私もブログのアドレス載せた名刺みたいなのを作ってみようかな^^
オーダーブックはなかなか進んでないもので^^;



・sen・さんへ
レンタルボックスの店長さんは納品に行ったときなど
こういうリクエストや声がありましたよっていうのは教えてくれます^^
まだレンタルボックスのほうでオーダーはうけたことないんですよねー^^;



カギコメRさんへ
フリーメールって手もありますねー^^
わたしのブログがハンドメイドオンリーじゃないしですねー^^
んー、考えてみますね^^



kaitomamaさんへ
やっぱり店長さんにれんらくしてもらうのが安心なんでしょうねー^^
申込用紙を用意してそれにオーダーしてくれる方の連絡先を書いててもらえばいいですもんね^^



カギコメOさんへ
やっぱあと一つのアドレスもっておいたほうが便利ですよねー^^
新しい携帯は2つメアド持てるらしいんですが私のはちょっと前のなんでもてないらしいんです><
まずはブログのアドを載せた名刺を作ってみようかなぁ^^



どらっこさんへ
一度店長さんと話し合ってみようかなって思ってます^^
オーダーしてくれる方本当にいrますかねぇ^^;
ちょっと不安ではありますがやるだけやってみようと思ってます^^



yume*さんへ
私はフリーメールとかそういうのにうといんで教えていただいてうれしいです^^
設定の仕方とかはたぶん主人が知ってると思うんで主人に聞いてみようと思います^^
  1. 2009/05/28(Thu) 07:58:59 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/830-7979a41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
