のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
***ラップスカート*** :: 2009/05/24(Sun)

最近ずーーーっと作りたいなぁって思ってたんです

画像 005
これ、ラップスカートですうさぎ(BOUS)


じつは去年も布違いの同じものを作ってるんです
画像 002


でもこれが結構使えるんですよねーハート 女の子(小)

ウエストくらいの丈の上着の時に
このラップスカートをよく巻いてます

体系カバーにも一役かってるような気がします(多分)



最近はチェックの服が多いんで
今回は無地のリネンで作ってみました

多分前作ったのよりも丈が長くなったようです
膝丈くらいありました


この下に黒のチェックのぺチパンはいてもいいかなぁ

もちろんジーンズでもはきますよー



女の子 グーまた色違いでも作ってみたいなぁって思ってます



きっとこれからしばらくは活躍してくれるでしょう男の子 花












テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*考え中* | top | お気に入り***>>


comment

無地のもかわいいけど、チェックのもさわやかでいいですね!
毎年作っていくと、いろいろ楽しめそうですね^^
  1. 2009/05/24(Sun) 21:31:08 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

シンプルなのが合わせやすくていいですよね☆

私も今、自分服がなくて何を着ていいやら。。。
去年の夏は娘に手が掛かるので、ジーンズやパンツ系オンリーだったので、
今年はちょっとしたスカートを縫おうと思ってたところなんですよ~。
ラップスカートは結構使えますよね~♪
私も作ろうっと(*^_^*)

下にレギンスを合わせて、
もちろん体系カバーですよ(^_^;)
  1. 2009/05/24(Sun) 23:39:35 |
  2. URL |
  3. あぜちの #-
  4. [ 編集 ]

マダムmamaは何でも作れるんですねー

すごいです!うちの妻にも作ったって下さい

妊婦なので入りませんが(笑)
  1. 2009/05/25(Mon) 07:32:41 |
  2. URL |
  3. トラ吉 #-
  4. [ 編集 ]

私も、1年中ラップスカート愛用しています*

お尻から太ももに掛けての、コンプレックスを
隠してくれるので、手放せません。


  1. 2009/05/25(Mon) 08:00:00 |
  2. URL |
  3. ・sen・ #-
  4. [ 編集 ]

 ラップスカートかわいいですね。いつもブログを拝見
してて、素敵な作品だな~と思っていました。
自分服も作りたいと思いつつ、家にいることがほとんどで、
しかもルームウェアばっかりの地味な服装なので、
着る機会がないかな?と断念してばかりです。ラップスカートなら家でもよさそうですね~。

 ブログにリンク貼らせてもらいました。もし差しさわりございましたら、教えてください。
 
 これからも色々な作品楽しみにしています。
  1. 2009/05/25(Mon) 09:54:13 |
  2. URL |
  3. よりにゃん #-
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
本当はきれいな紫のチェックとどっちにするかすっごく悩んだんですが
シンプルなほうが使いやすいかもと思ってこっちにしました^^
でも機会があればまたちがう生地で作ってみたいです^^




あぜちのさんへ
私はまったくスカートははかないんですがこのラップスカートは重宝してます^^
私はほとんどジーンズの上に巻いてます^^
簡単だしぜひ作ってみてくださいね^^



トラ吉さんへ
いえいえなんでもはつくれませんよー^^
しかも作れるのは簡単なものばかりで^^;
ナチュラル系の服なら妊婦さんでもゆったり着れますよー^^



・sen・さんへ
senさんもラップスカート愛用者なんですねー^^
仲間です♪
何枚か持ってればいろんな服にあわせられるんで
やっぱり私もまた作ってみようかなぁ^^



よりにゃんさんへ
ラップスカートかなりお勧めですよー^^
簡単だし足は広げられるし  はははは^^
ぜひ作ってみてくださいね^^

リンクありがとうございました^^
  1. 2009/05/26(Tue) 17:16:05 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/828-973853d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
