のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*途中経過* :: 2009/05/18(Mon)

     ひつじ(まったり)
昨日でダイエットを始めて1ヶ月が経ちました


今のところ順調に体重は減ってきてます
女の子 まったり7今朝の時点で5キロ減りました  バンザーイ動く花 紫


でも周りの誰からも気づかれません・・・
やっぱ5キロくらいじゃそう変わらないのかもしれませんね


でも自分ではちょっとした変化がうれしいんですよねーぴよ2(ポカポカ)

まずは今までちょっときつかったジーンズのウエストが楽になったんです
立ってる分にはよかったんですが
座ると苦しかったんです


それに、結婚指輪が前に比べると楽に取れるようになりました
まぁあまり取ることもないんですが
私は太ったかどうかのバロメーターにたまに指輪を外してみてたんですが
痩せる前はとるのにも指が赤くなって痛かったんですが
今は結構スムーズに取れるようになりました



女の子 イチゴ(まったり)1ヶ月5キロはちょっとハイペースかもしれませんが
でも決して無謀なことして痩せたわけじゃないんです


ちゃんとご飯も食べてますよごはん(ふわり)



でも間食は完全に止めました


後はかなり野菜中心にしてますたまねぎ(まったり)かぼちゃ(まったり)

最近はトマトとかぼちゃがお気に入りなんです


でも肉もちゃんと食べてます
食べるときはしゃぶしゃぶ風に油を落としたり
グリルで焼いたりしながら食べてます



多分今までが相当不摂生だったんで
ここまでスムーズに痩せれたんでしょうねー



てんとう虫 (まったり)最初の目標まではあと3キロで達成するんですが
目標を修正してあと6キロにしてみました


多分もうそろそろ停滞期がくることと思いますが
これからも無理せずに頑張ります!!





テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<*なんだかなぁ* | top | *やっぱり・・・*>>


comment

5キロ、素晴らしいです。
間食を止めたのですね、偉いなぁ。
私も見習わなくちゃ・・・・

ちゃんと栄養のバランスも考えてらして
無茶なダイエットではないので一ヶ月5キロでも大丈夫だと思いますよ。
数字が減るのも嬉しいけど、服が緩くなるのってもっと嬉しいですよね♪
  1. 2009/05/18(Mon) 21:16:03 |
  2. URL |
  3. もものはし #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

食生活を見直すって良いことですよね!
それにしても1ヶ月で5キロは嬉しいですね^^
私も6~7年前に間食をやめることから始めて、半年で10キロ落としました。
でも今は…妊娠前の体重まであと3キロ残っています…。
マダムmamaさんを見習って、もういちど本気で頑張ってみようかな…と思いました。
  1. 2009/05/18(Mon) 22:14:47 |
  2. URL |
  3. あかり #OcCsWlWY
  4. [ 編集 ]

5キロ減!おめでとうございます^^
間食我慢するって意外に大変なのに、すごいですね!
発芽玄米をお米に混ぜて炊くと、おいしくて、少量で満足できますよ^^
  1. 2009/05/18(Mon) 22:40:28 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

5キロですか~。
すごいですね☆
ちゃんと食べてるし、適度な運動もされてるから、
良いダイエットですね(*^_^*)

私も見習って頑張りますv-220
  1. 2009/05/18(Mon) 23:09:12 |
  2. URL |
  3. あぜちの #-
  4. [ 編集 ]

すごいです
5キロ減ったらかわりますよ~
3キロくらいじゃ気が付かれないけれど…
健康的なダイエットえらいです。

↓バレーって痛いですよね
うんうん黒くなります
私痛いの駄目で授業で連続でバレーがあった日には
のたうちまわってました(汗)

↓グラニーバックかわいいです♪
  1. 2009/05/19(Tue) 03:00:34 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり王子まま #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてトラ吉と申します。

5キロってなかなかやれるもんじゃないですよね
おめでとうございます!
うちの1才の娘もトマトにはまっていて
いつのまにかトマトダイエットをしている様子です。

自分もダイエットしてみようかな?
  1. 2009/05/19(Tue) 07:07:00 |
  2. URL |
  3. トラ吉 #-
  4. [ 編集 ]

5キロは大きいですよ!!
ジーンズのウエストが楽になったときの達成感は幸せです。
最近、またきつくなったんですよね、私・・・。
そろそろダイエット再開の時期のようです。
  1. 2009/05/19(Tue) 09:17:04 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

5キロ!!うらやましい。。
いや5キロって相当ですよ!
私もウエスト今搾っているのですが、、
お腹がちょっとかたくなってきました。
それだけで嬉しいんですから!減ったとなると
テンションもあがりますよ^^

私も栄養バランス考えないとな・・・。
いいレシピあったら教えてくださいね^^
  1. 2009/05/19(Tue) 10:27:40 |
  2. URL |
  3. rin* #-
  4. [ 編集 ]

e-436すごーい!
順調なダイエットですね!
最近バレーをはじめたりされてるし、しっかりバランスのとれた食事と運動で、健康的なダイエット(☆∀☆)
理想のダイエット生活だと思います。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
無理しないように今後も目標に向かって頑張ってくださいね☆
  1. 2009/05/19(Tue) 21:17:45 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

もものはしさんへ
そうねんですよねー^^
服が緩くなってくるのがうれしいんです^^
ひとりでウフウフ言ってます^^
間食止めたら食べなくてもいいようになりました^^



あかりさんへ
やっぱり間食ってついつい食べ過ぎてしまうんで危険ですよねー^^(特に私です)
量とかかんがえればいいんでしょうが面倒なんでどうせなら
食べなくてもいいやーって感じです^^



なないろぱれっとさんへ
発芽玄米ですね^^
よくテレビとかでは聞くんですが実際には食べたことないんで
今度食べてみます^^



あぜちのさんへ
どうやら停滞期に入ったみたいで3日ほど減りません・・・
やっぱバレーだけじゃ運動がたりないんでしょうねぇ^^;



ぷりぷり王子ままさんへ
5キロ減ってもまわりは気づいてくれませんでした><
久々に会う人だったらわかってくれるのかもしれまんね^^



トラ吉さんへ
トマトの甘酸っぱさが今たまらないんですよねー^^
娘さんもトマトの追い惜しさに目覚めたんですねーー^^



りにゃんさんへ
やっぱりジーンズのウエストはある意味バロメーターですよね^^
私もこぶしが入るくらいにゆるゆるになるように頑張ります^^



rin*さんへ
レシピは私はただ蒸すだけとかなんですよねー^^;
でも結構量もたべれるし、今ノンオイルのゆずドレッシングにはまってるんでおいしいですよー^^



どらっこさんへ
もうちょっと運動量増やさないといけないみたいなんですが・・・^^;
でも徐々にやっていかないと急に欲張ってすると挫折しちゃうんですよねー^^;
でもボチボチ頑張ります^^
  1. 2009/05/20(Wed) 10:10:30 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/823-cb79043a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
