のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*あはははは・・・* :: 2009/05/16(Sat)

女の子 まったり7昨夜は初のママさんバレーに参加してきました


行くまでかなり緊張してまして
時間の10分前には体育館に着いたんです

20時からだったんですが実際に他の方がこられたのは
20時過ぎてから・・・

最近は集まりが悪いから・・・と言われてました



ネットの準備をして軽く体育館を走るんですが
もうすでにこの時点でキツイぴよ5(ポカポカ)

こんなに走った事なんて最近ないし
なんだか走り方も自分でおかしいような気がして  ははは



それから軽く準備運動してから
パスとレシーブをしたんですが


相手の方を前後左右にかなり動かしてしまいましたが
なんとかできました



この後、アタックは遠慮させてもらいましたが
フォーメーションには入れてもらいました


でもサーブカットしてもセッターまでの距離がうまくつかめずに
これまたセッターの方をかなり動かせてしまいました




それにしてもフォームがわからなくなってましたぴよ8(ポカポカ)

サーブカットの時の構えの時も
アフロ はてなあれ?右足が前だっけ、左足が前だっけ?
右足だよねー

と、自問自答してました


どちらを出しても何かしっくりこないんですよねー
女の子8 (まったり)何かがおかしい・・・



かなり忘れてます!!
頭ではわかってても体がついてきてませんでしたぴよ3(ポカポカ)



何回くらい練習にいったら体は思い出してくれるんでしょうか?




それにしても昨夜は半袖で行ったんです

レシーブして痛いんだろうとはわかってたんですが
甘く見てました

画像 001
デカイ腕ですみません・・・
足じゃないですよ

コレ右手の内側のほうです

紫になりかけてるのわかります?
下のほうはすでに青くなってます

画像 002
ちなみにこちらは左手です


これお昼過ぎ頃撮ったんですが
今はこれより色が黒ずんできてます
ぴよ7(ポカポカ)かなり痛いです・・・



そもそもここの部分でレシーブすること自体おかしいんですよね



そして早速レシーブで膝を擦って
ジャージに穴を開けてきました





しかし!!
体の筋肉痛はあんまりないんです女の子 ピース (Fine)

思ってるよりそんなに動かなかったのかもしれませんね



でも、もしかしたら・・・
今日じゃなくて明日か明後日くらいにほおづえ 女の子 2
筋肉痛が襲ってくるのかもしれません


これ、歳ってことですよね・・・



でも腕は早く治ってくれないと
来週の火曜日も練習があるんです

クマ(ふわり)今度は長袖着て行きます




2時間の練習はあっという間でした


私も早くまたアタックが打てるようになりたいなぁ

女の子 まったり3最初の緊張が嘘のように楽しんでバレーできました











スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*やっぱり・・・* | top | **夏仕様**>>


comment

お疲れ様でした☆

想像して笑っちゃいましたi-237
でも分かります・・
私も子供と去年、マラソン大会の練習に
付き合ったら・・
「あれ?何か走れてない?足が変;」
ってな感じで筋肉痛も2日目にやってきましたi-240
体って自分が思ってる以上に
衰えてるんですよねi-230

でも運動大事ですもんね!!
頑張って続けて下さいねi-237
  1. 2009/05/17(Sun) 10:54:21 |
  2. URL |
  3. チャッピmama #-
  4. [ 編集 ]

放送作家【勝木友香】未公認ファンブログ

あし@から来ました!
そうそう、昔の体感ってそんなもんですよね。
じきに体が思い出してくれますよ~v-21
また遊びにきますね~
  1. 2009/05/17(Sun) 12:35:00 |
  2. URL |
  3. コレッテ・アイジャン #PBdcbUQY
  4. [ 編集 ]

頑張ってきましたね~゜+・(о´▽`о)゜+・
手・・・いたそう・・・・
初回ですもん、そんなもんですっ
段々勘が戻るといいですね
無理せず楽しんでくださいね

↓ 夏仕様のバッグかわいいですね
イカリマーク、海ぃ~だっ(*^_^*)

<先日はコメントのお返事有難うございました。
お言葉そのまま嬉しく頂戴しますネm(__)m
  1. 2009/05/17(Sun) 20:01:05 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

 チャッピmamaさんへ
久々に運動するとなんだか体がおかしいですよねー^^;
これぞ運動不足がなせる技ですね^^
しばらくは筋肉痛でのた打ち回ることになると思いますが頑張ります^^



コレッテ・アイジャンさんへ
早く体に思い出して欲しいものです^^
毎日擦るなら思い出すのも早いんでしょうが
週2回なんでスローペースでしょうね^^;



pたんさんへ
腕痛いですーーー^^;
でも甘く見て半袖で行った私がアホだったんですよねー^^;
今度は長袖で行きますよ!!
早く勘が戻ってくれることを願うばかりです^^
  1. 2009/05/18(Mon) 15:25:45 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/821-b7340b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
