のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
**夏仕様** :: 2009/05/15(Fri)

         ヨット
最近、夏用のバックが作りたいなぁって思ってたんです
しかもおなじみになりつつあるRICK RACKのグラニーで動く花 紫



昨日は息子殿の一時保育の日だったんです男の子 笑顔1(ふわり)

なぜか昨日はとってもやる気で

今日中に作るぞ!!

と気合いが入ってて
息子殿を保育園に送って行って
帰ってきてからお昼ご飯のとき意外
お迎えに行くまでずっと作ってました

作ったのは1個じゃなくて女の子 横 (Fine)
大小1個ずつなんです

女の子 まったり7しかも同じ布で   ぷぷぷぷ



できあがったのはこちら
画像 001

イカリマークをつけようかとも思ったんですがやめました

一応マリンテイストで作ったつもりです



外にはイカリマークつけなかったんですが
その代わりに隠れたところに・・・
画像 002
うさぎポケットにイカリマークが入った布を使ってみました



大小どっちか布の組み合わせを替えればいいんでしょうが女の子 まったり5
私はどうしてもこの組み合わせで大小欲しかったんですよねー



持ち手を白にしたほうがより夏仕様だったのかもしれませんが
黒のほうがよごれが目立たないし・・・

という実用的なことから黒にしちゃいました


本当は私も白のほうかさわやかでいいとは思うんですが・・・
アフロ はてな私はどうしてもすぐに汚してしまいそうで



でもこれはこれで気に入ってますハート 女の子(小)


今年の夏はこの大小グラニーに活躍してもらいます



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<*あはははは・・・* | top | *ポーチ*>>


comment

海の匂い

こんばんは、ご無沙汰してます。
素敵ですね。
特にイカリマークが裏地のポケットにだなんて。
いつ見てもセンス溢れる作品に
ただただ、いいなぁ~と思ってます。
  1. 2009/05/16(Sat) 00:34:26 |
  2. URL |
  3. セカンドピヨコ #-
  4. [ 編集 ]

夏っぽ~い!!
持ちの手の黒、引き締まっていいですよ~。
イカリマークを表につけないで、
隠れたところに!!って、さり気なくて素敵ですよ。
しばらくハンドメイド、する気になれなかったのですが、
ムフフ、なんだかやりたくなってきました。
  1. 2009/05/16(Sat) 09:33:33 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

かわい~。
わかります。
いつの間にか汚してしまい凹みます。。。
でも、めちゃくちゃかわいい♪
  1. 2009/05/16(Sat) 13:09:31 |
  2. URL |
  3. yume* #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

かわいいですね!
夏はどこの商品もマリンテイストいっぱいですよね。
大、小つくってしまうなんてすごいです!!
  1. 2009/05/16(Sat) 14:49:17 |
  2. URL |
  3. rin* #-
  4. [ 編集 ]

RICK RACKのグラニー、
すご~くかわいいですね~(*^_^*)
さりげなくイカリ生地も使ってて、マリンテイスト満点☆
持ち手、黒で引き締まってていいですよ~。
せっかく作ったのだから、汚れを気にせず長く持ちたいですもんね♪

それと上の記事のバレー、お疲れ様でした☆
腕のあざ、痛そう(>_<)
頑張って下さ~い!!

リンクさせていただきました。
ありがとうございます♪


  1. 2009/05/17(Sun) 10:42:01 |
  2. URL |
  3. あぜちの #-
  4. [ 編集 ]

セカンドピヨコさんへ
本当は今でもイカリマークつけたほうがよかったかなぁ
なんて思ってるところです^^;
センスはないほうなんで自分で気に入っててもほかの人から見たら
変ってときも多いような気がします^^;



りにゃんさんへ
ハンドメイドの刺激になりましたか?^^
私もハンドメイドには波があります^^
イカリマークの内ポケットはおしゃれなのかどうか微妙ですよね^^;



yume*さんへ
ほめてもらえてうれしいです^^
黒のほうが安心して使えるんですよね^^




rin*さんへ
自分用にはマリンテイストは1個も持ってなかったんで
ほしいなぁとおもってたんです^^
今はお気に入りです^^



あぜちのさんへ
白のほうがさわやかなんですけど
やっぱり汚れを気にせずに使いたいから黒にしちゃいました^^
このグラニーの形も気に入ってるんで
活躍してもらいます^^


  1. 2009/05/18(Mon) 15:19:34 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

あしあとよりお邪魔しました。
可愛いバッグですね。
お店とかやっていないんですか?
このバッグ欲しい~!って思っているのはアタシだけでしょうか。
是非商品化して欲しいです!
というか売って欲しい…。 です。

またお邪魔しますね。
  1. 2009/05/19(Tue) 11:35:56 |
  2. URL |
  3. 夏ママ♪ #-
  4. [ 編集 ]

e-436うわ(☆∀☆)
マリンなデザイン!可愛いです!!
またまたツボなデザインです(σ〃▽〃)σ
内側のいかりの布も可愛いですよね!

うーむ!!かわいい!!
何度見ても可愛い!!
もう!!
マダムmamaさんったら・・・・
私のほしい物をドンドン増やしてくれて
罪だわぁ~Σ(〃▽〃 )
  1. 2009/05/19(Tue) 21:09:30 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

夏ママ♪さんへ
とてもとても私の腕ではお店なんてやれません^^;
一応レンタルボックスはしてますが^^;
また遊びにきてくださいねー^^



どらっこさんへ
やっぱりコレにイカリマークつけたほうがグーンとよくなるんじゃないかなぁと
毎回バック見るたびに思ってます^^
中のイカリマークの布は自己満足で使ってみましたー^^
  1. 2009/05/20(Wed) 09:52:48 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/21(Thu) 12:08:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/820-f5248d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
