のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*始動* :: 2009/05/13(Wed)


昨日の記事に書いた斜めがけバックを
子育て広場のスタッフさんに渡したら
くまとっても喜んでくれてました


今度妹さんに会ったときにどっちにするか決めるといわれてました
気に入ってくれてよかったーーー女の子 まったり2






ライン ボンボン



昨夜のことなんですが

以前子育て広場のスタッフさんにバレーがしたいって話したら
町のママさんバレーに入るといいよって教えてもらってて

練習が毎週火曜と金曜の午後8時から10時まであってるって聞いてたんで


とりあえず見るだけ・・・と思って見に行ったんです


アフロ 笑顔片手練習は結構本格的なものでした

休憩しに近くに来たメンバーの中を見たら
子育て広場で何度か会ってるママさんもいて

そのママさんに入りたいんですがって話したら
すぐコーチに話してくれて

練習が終わったらコーチの方が話しに来てくれて

あれよあれよといううちに入部することになって
早速今週の金曜日から練習に参加することになりました




私はバレーは中学・高校と6年間やってたんですが

大学時代はレクリエーションでソフトバレーをしたり
就職してからは自分でミニバレーチームに入ってたりはしたんですが
うさぎ本格的なバレーがしたいってずっと思ってたんです


ポジションはアタッカーをしてたんですが
コーチと話して

「まずはいきなりアタックとかすると筋とか痛めるかもしれないんで
 最初はパスとかしてゆっくり慣らしていきましょう」

ということになりました






でもかなり体力も落ちてるし・・・
もちろんジャンプ力もアフロ ガックリ

でもお肉はガッチリついちゃってるんですよねー








体力と20年近く前のバレーの勘が早く戻ることを願ってるんですが
アフロ はてなしばらくは筋肉痛との闘いでしょうねぇ



ただ入ったのはいいんですが
なんだか・・・ちょっと・・・


なんでも最初って緊張しません?

しかもうまく輪の中に入っていけるのかなとか思っちゃったりして・・・


それにバレーがうまくできるのならいいんですが
勘が戻らずにいたら・・・
とか色々考えてしまいまして女の子8 (まったり)



まぁ慣れるまでだとは思うんですがほおづえ 女の子 2
せっかくするならやっぱりレギュラーになりたいですしねー



なにしろ早く勘が戻ってくれることを願うばかりです女の子(まったり)




スポンサーサイト

テーマ:きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*ポーチ* | top | オーダー*斜めがけバック完成*>>


comment

e-436バレーはじめられるんですね(☆∀☆)
いいな~(´・∀・)っ.゚+。★
私も中学の3年間だけバレーをしていたので、
出来る環境ならしたいです☆
でも近所でしているのはビーチバレーやソフトバレーがほとんどで、本格的なバレーをしているチームは少ないみたいです 。゜(゚´Д`゚)ノ
年齢層も高くてなかなかはじめられず・・・
ビーチバレーは、ダーリンの実家のそばでやっているチームから先日お誘いもあったんですが(;・∀・)

週に2日とはじめは身体が慣れなくてきついかもしれませんが、慣れてしまえば良い運動ですよね。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
頑張ってくださいね\(@^0^@)/
きっとマダムmamaさんならすぐになじめると思いますよ~(σ〃▽〃)σ
  1. 2009/05/13(Wed) 21:20:41 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/13(Wed) 21:58:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いつも 読み逃げでごめんなさい。
久しぶりに コメントします。

ブログででの お友達って どうしてもお顔が見えないから・・・
妄想好きな私は いつもその人の像を勝手に想像してしまっています(笑)
でも マダムmamaさんは 想像が定まらない!!
バレーもされるんですね!?

私も 最近までママさんバレーしてました(学生時代はしてませんが・・・)
でも・・・年には勝てず・・・腰痛が出てきて辞めましたi-241
やってるときは 練習、試合共に とっても楽しかったですよ❤
マダムmamaさんも レギュラーになれるように頑張ってください!!

また バレーの話も ブログで紹介してくださいね(@^^)/~~~
  1. 2009/05/14(Thu) 10:46:35 |
  2. URL |
  3. Mummy #9rjWiv8.
  4. [ 編集 ]

頑張ってください。

マダムmamaさんなら、すぐに輪に入れると思うし、勘だって戻ると思いますよ。

楽しんでレギュラー狙いましょう♪
  1. 2009/05/14(Thu) 12:02:41 |
  2. URL |
  3. エンジョイパパ #-
  4. [ 編集 ]

やるからにはレギュラー!!かっこいいです!
私は、中学、高校と続けた同じ部活をしなかったので、
できるスポーツってないので、うらやましいです。
自分時間を作れるのもいいですね☆ミ
今度はバレー話もお待ちしてます。
  1. 2009/05/14(Thu) 12:07:47 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
私は運動オンチなんで、スポーツが出来る人が
とっても羨ましいです☆
新しい事を始めるのは緊張するけど、
世界が広がって楽しくなりそうですね♪
頑張ってくださいv-91

  1. 2009/05/14(Thu) 16:24:18 |
  2. URL |
  3. 水玉もよう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/818-92243db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
