のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*穏やかな気持ち* :: 2009/05/08(Fri)

ねこ6(オガワナオキ)

今日は術後の産婦人科での最後の診察日でした

経過は順調なようで
先生も
「次の生理の周期に入ってるよ」

「今回は残念でしたがまた頑張ってくださいね」
と笑顔で言ってくれましたぴよ1(ポカポカ)


私も素直に笑顔で「はい」と言えました



産婦人科には当然のようにお腹の大きな妊婦さんもいて
1ヶ月検診にきてる赤ちゃんもいて
新生児室の赤ちゃんの泣き声もと遠くで聞こえてて
妊婦検診をしてる妊婦さんの赤ちゃんの心音が待合室に聞こえてきてて

でも心が乱れることもなくとり(まったり)
私の気持ちは穏やかでした



女の子 まったり2昨夜高校の同級生から妊娠報告があったんですが
私は素直に喜ぶことができました

それに何事もなく無事に生まれてきて欲しいと
心から思いました

その友達は私の流産はまだ知らなくて
かえって気を使わせちゃいました


うらやましいなって気持ちはありますが
心の乱れはありませんでした



女の子 お団子 (Fine)自分でもびっくりするくらい穏やかな気持ちだったんです


決して空へ帰った赤ちゃんのことは
忘れたわけじゃないんです

いつまでも悲しんでちゃだめ!!
赤ちゃんが教えてくれた病気を治して
また帰ってきてもらわなくては!!

という思いが私は強いんだと思います



病気のほうはいい方向に向かってて
先生も「随分よくなってきてます。無理せずにがんばってくださいね」
と言ってくれました



妊娠・流産・手術が遠い昔に思えることも
他人事に思えることも時々あります
もしかしたら私は冷たい人間なのかもしれませんアフロ はてな




でもこういう穏やかな気持ちにさせてくれたのもハート 女の子(大)
空へ帰った赤ちゃんのおかげだと思ってます





1日も早く病気を治して
赤ちゃんに帰ってきてもらうゾーーー!!









テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<*ゆったりした時間* | top | 初*お弁当*>>


comment

前向きな気持ちでいれば、きっと、いい方へいい方へ行きますよ^^
冷たくなんかありませんよ^^
お空の赤ちゃんも微笑んで、みてくれるとおもいます^v^
  1. 2009/05/08(Fri) 21:50:46 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/08(Fri) 21:53:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

体調が順調に回復しているとのこと。
安心しました。

前向きな気持ちになれていること。
とっても安心しました。

いつも笑顔でいましょう。
お空の赤ちゃんが心配しないようにv-238
  1. 2009/05/08(Fri) 23:56:12 |
  2. URL |
  3. つむぎ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
私がパソコンにほとんど触らなかった間、色々あったんですね。
タイミング良くマダムmamaさんを応援できなかったことが悔やまれます。ごめんね。
この記事を読んで、とても前向きな気持ちになっていらっしゃっているのが分かって嬉しく思いました。
冷たいことなんかないですよ。
ベビーちゃんのためでもあるんですもの。
心が穏やかだと体も回復に向かうのが早いのではないかしら。
ベビーちゃんもそれを望んでいることでしょう。
早く病気が治りますように!心より願っています。
でも…がんばり過ぎないでね。
まだまだ体を休ませるのが優先でしょうから。
いつものマダムmamaさんらしく、おだやかに過ごしてくださいね。
お大事になさってください。
  1. 2009/05/09(Sat) 00:22:51 |
  2. URL |
  3. 宮田まり #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

ご無沙汰しておりますハッピーママです
体の方順調ということでよかったです
冷たい人ではありませんよ・・・
これからずーっと思いだしてあげれば
気持ちは通じているのですから
いつも笑顔でいてください・・・ママが笑っているって 空の上で赤ちゃんも微笑んで見ていることでしょう
  1. 2009/05/09(Sat) 01:07:17 |
  2. URL |
  3. ハッピーママ #-
  4. [ 編集 ]

 わたしも流産した日はやっぱり落ち込みましたが
その後は、だれが妊娠しても気にならなくなりました。
すぐに元気になって、周りも自分もびっくりです。
わたしも冷たい人間なのかなとふと思うことがありますが、
ずーっと落ち込んでふさぎこんでるより元気なわたしを見てるほうが旦那さまも喜ぶのでそれはそれでいいのだ。と思うようになりました。
赤ちゃんは授かりたいです。
  1. 2009/05/09(Sat) 06:48:06 |
  2. URL |
  3. まゆりぐま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/09(Sat) 09:40:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今回の事、だいぶ遅れて記事を拝見したので、
励ましのコメントも、慰めのコメントも残せずに
いましたが、前向きなマダムmamaさんに、
私も安心しております。

前に進もうとする気持ちは、決して
冷たくなんてないと思います。

次ベビちゃんに会える日まで、
どうぞお体大事になさってくださいね^^
  1. 2009/05/09(Sat) 11:41:32 |
  2. URL |
  3. ぶみなん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!今日のお仕事は早々終了です。
元気そうでよかった。
前向きが一番ですよね。
私も 前向きに頑張ろうと 毎日思うようにしています。
笑顔で頑張りましょう!!
  1. 2009/05/09(Sat) 14:37:55 |
  2. URL |
  3. lani #-
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
ありがとうございます^^
今はものすごく前向きなんですよねー^^
このまま頑張ります



カギコメPさんへ
ありがとうございます^^
なんだか私は今のままでいいなだなぁって思えました^^
また無理せずに頑張ります^^



つむぎさんへ
心配していただいてありがとうございます^^
心身ともに回復してます^^
これからも無理せずに頑張ります^^



宮田まりさんへ
やさしいお気遣いありがとうございます^^
でもかなり回復してます^^
空の赤ちゃんも驚いてるんじゃないかと思うくらいです^^
体はもう大丈夫みたいなんで
そろそろママさんバレーに入れてもらおうかなって思ってます^^


ハッピーママさんへ
そうですよね^^
きっと私が元気なほうが空の赤ちゃんもうれしいですよね^^
これからも無理せずに頑張ります^^



まゆりぐまさんへ
まゆりぐまさんも私と同じなんですね^^
やっぱり周りのみんなのためにも空の赤ちゃんのためにも
笑顔が一番ですよね^^
私もできることなら明日にでも赤ちゃん欲しいです^^



カギコメJさんへ
ありがとうございます^^
私も毛こうな高齢の域に入りますが
くじけずにがんばります^^



ぶみなんさんへ
なんだかとっても前向きになれてます^^
また赤ちゃんが早く帰ってきてくれるように
病気を治したいです^^



laniさんへ
そうですよね!!
笑顔でいるのが一番なんですよねー^^
これからも頑張りまーす^^


  1. 2009/05/10(Sun) 22:42:58 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

e-436冷たいなんてことないですよ☆
きっと赤ちゃんも前を向いて頑張ってるママを見て喜んでると思います!!
  1. 2009/05/10(Sun) 23:21:04 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/813-ea6586b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
