のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ヒヤヒヤ* :: 2009/05/02(Sat)

      女の子ビスコ1(まったり)
今日は朝からちょっと疲れました・・・


それは朝から息子殿が誤飲したんじゃないかという
疑わしいことがあったんです



飲み込んだかと心配したものは
アフロ びっくり乾電池なんです



大きさは単5形の乾電池なんで
そう簡単には飲み込めないとは思うんですが

画像
最初どこから見つけてきたのか
息子殿が持ってたときはまだ封は開いてなかったように見えたんです


で、ちょっとしてから見たら息子殿が乾電池を1個持ってて
もう1個を探したけど見つからないんです

私が
「息子殿、もう1個にはどうしたと?まさかゴックンした?」

と聞くと
息子殿は口の中を指差して「うん」と言うんですぴよ5(ポカポカ)



最近の息子殿は何を聞いても結構「うん」
と言うことが多いんですが

万が一ってこともあるんで大急ぎで小児科へ・・・




8時半過ぎには小児科について
9時になったらすぐにレントゲンを撮ってくれました

そのレントゲン撮るのも息子殿は嫌がって暴れるし
婦長さんと2人ががりでおさえて大変でした


で、結局飲み込んでませんでしたかば(まったり)


先生も
「ボタン電池なら誤飲もわかるけど
これは大きいし飲めないと思うよー」

と笑いながら言ってました



先生も婦長さんも乾電池なんで
もしも飲み込んでたら急いで日赤に回さなきゃと思って

診察順番は3番なのを1番にしてくれました




息子殿の手が届くところに置いておいたのも悪いんで
ひつじ後ろ姿(まったり)反省です

最近はなんでもくわえることがなくなったんで油断してました


でも飲み込んでなくて本当によかったです






小さいお子さんがいるところは本当に気をつけてくださいねー





スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. いたずら
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*飲みすぎじゃないの?* | top | *準備OK?*>>


comment

飲んでなくってよかった・・・
昔甥っ子が安全ピンを飲み込んでしまって。
母が入院していたので私がパクに来る嫁をつれて病院へ
レントゲンにピンがひらいたまんまの写真が・・・のどに。
もうちょっとで飲み込みきって心臓に・・・って聞いて怖かった。
無事にとりのぞいてもらえました。
ほんとにちいちゃいもの気をつけなきゃ・・・
でも100%みてるのは無理だから、安全な場所に・・・が先決ですよね・・・
  1. 2009/05/02(Sat) 20:30:06 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

誤飲ではないですが、子どもが鼻に数珠玉(植物の実)を詰めて、取れなくなったことがあって、とってもらうのに苦労しました。
今、思うと笑える話ですが、子どもは思わぬことをするので…、油断できません。
  1. 2009/05/02(Sat) 21:18:05 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。
私の長女もう○ちに、カラフルな色が…(ΘoΘ;)
水を入れて使う小さな風船を丸呑みしてました。。。。。
気づかない私にも、冷や汗v-399でした。
二人目からは、部屋は散らかっててても、
誤飲をさせたことはないので、
無意識で、小さな物は取り除く癖がついたのですね。

ホントにびっくりしましたね~お医者様も良い方で安心しましたね。
  1. 2009/05/02(Sat) 23:11:05 |
  2. URL |
  3. 子ウサギ #-
  4. [ 編集 ]

わあ・・・飲んでなくてよかった。
うちの子も電池でよく遊んでる・・・。
何故か好きなのよね。
持ってるの見つけて取り上げるとものすごい怒るし、
食べることはないか~と思って渡してたりしてたけど
ダメやなあ。
ちゃんと全部手の届かないところにしまっておこう。

子どもの言うことって
びっくりするほどしっかりしてる時もあれば
大事なところでいい加減だったりするから参りますよね~。
うちもそんなんばっかり~。
  1. 2009/05/02(Sat) 23:46:48 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集 ]

うちも青くなって連れて行って
何ものんでなかったことがわかり
ほっとしたことがあります。
こわいですよね
ネットとかみてたら飲んでたらこんなことになる
ってかいてある記事がとても怖くて…
結構リモコンの電池もはずされててしかも
なめられたりしてたりするんで
ぎゃーってなります
ほんとに注意しないといけませんね

ダイエット順調のようでよかったです。
あらためて自分の食生活をみなおしてみたら
結構塩分と糖分ってとってるんですよね
癖みたいになっていて…
それが目方に比例しちゃう(汗)
ロールケーキの精霊にとりつかれてたり
チョコレートの精霊にとりつかれてたり(笑)
私も夏に向けて健康的なダイエット始めます☆
  1. 2009/05/03(Sun) 02:49:15 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり王子まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/807-836cde34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
