のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ふんわりキャミソールワンピ* :: 2009/04/28(Tue)

久々に服作りました 

ミシン


参考にしたのはコチラ

1日でできちゃう夏の服―かんたんだから今日作って明日おでかけしましょ (ブティック・ムック No. 716)1日でできちゃう夏の服―かんたんだから今日作って明日おでかけしましょ (ブティック・ムック No. 716)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る


結構簡単で多分全部時間足しても
1日で本当にできちゃうくらいでした

画像 001

名前のごとくかなーりふんわりしててぴよ5(ポカポカ)
きっとこれは旦那殿には不評だな・・・


と思うくらいふんわり&ゆったりでした



まぁ旦那殿に不評でも着るんですけどね   エヘヘ



大人服は久しぶりに作ったんですが
やっぱり型紙も大きいし布もたくさん必要でした

このキャミワンピは形紙不要で
布に直に形紙を書いていいってあったんですが
アフロ あっかんべー私は自信がなかったんで新聞紙で形紙作りました




このキャミワンピの下にペチパンツはいたら結構いいかもです

今度はペチパンツ作ってみようかなぁって思ってます
(いつになるのか・・・)







テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*CHOPSTICKS* | top | *頑張るぞぉ!*>>


comment

ご無沙汰してます・・・

素敵なキャミワンピですね。
重ね着したりいろいろ使えそうですね*

私も、夏用にチュニックとか作りたくて生地と型紙は何点か買ってあるのですが・・・
新しいお仕事について、気持ちのゆとりが無くて・・・
でも、ちょっと刺激されちゃいました!!

手作りの時間、作ります!!
  1. 2009/04/28(Tue) 20:56:35 |
  2. URL |
  3. ・sen・ #-
  4. [ 編集 ]

e-436すごーい!!
洋服まで素敵につくられてる~(☆∀☆)
大人の服は確かに布が大きくて大変そうだな・・・
でも自分で洋服作っちゃうマダムmamaさん!!
素敵:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: 尊敬でーす━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
  1. 2009/04/28(Tue) 22:44:17 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

私もふんわり系の服が好きなのです^^
だから、こういう感じのチュニックもすきですv-238
いろんな生地で作れそうですね^^
  1. 2009/04/29(Wed) 00:09:59 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

Tシャツとデニムでも、こういうのを合わせるとかわいくなるので、キャミワンピ好きです☆。
ネイビーかな?良い色ですね。
  1. 2009/04/29(Wed) 09:40:27 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

私大柄なんで(笑)ふわっとタイプのキャミとかチュニックだと
どーん!!!ってなっちゃうんですけど
これは着てみたいです。
色も好み☆
旦那様ってふわふわあまりすきじゃないんですか?
好みは猫みたいなぴたぴた系?
私このあいだお嬢なチュニックを旦那のお母さん
からいただいたのでどう?って着てみたら
違うと一言いわれました(汗)
理由ははっきりわからないです(笑)
  1. 2009/04/30(Thu) 15:12:27 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり王子まま #-
  4. [ 編集 ]

・sen・さんへ
久々の大人服は簡単なのだったんでよかったです^^
これが難しいのだったらきっと挫折してます^^;
調子に乗ってまたつくりたいなって思ってます^^



どらっこさんへ
いえいえ、私が作れるのは簡単なのだけなんです^^;
もっと作って練習しなきゃ^^



なないろぱれっとさんへ
コレはすっごくふんわりしすぎててちょっと着れるか心配なほどです^^;
今度はシンプルにリネンでギャザーなしにして作ってみようと思ってます^^



りにゃんさんへ
そうです^^ネイビーです^^
かなりのふんわりなんで着るのに勇気がいるかなぁなんて思ってます^^
また布を変えてつくってみようかなって思ってます^^



ぷりぷり王子ままさんへ
私も大柄ですよ^^
どうもこういうのを着るともっと太って見えるから
主人には不評みたいです^^;
かと言ってぴったり系でもないみたいですが・・・
  1. 2009/05/01(Fri) 15:10:45 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/802-fb35ae60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
