のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*頑張るぞぉ!* :: 2009/04/27(Mon)

昨日はブログ始めてから初のお休みをした
ダイエットやる気満々のマダムmamaです

ツツネコ(ふわり)


実は以前1ヶ月半で10キロ痩せるという
無茶なダイエットをしたことがあったんです
(今考えるとやり方が恐ろしいです・・・)

1年くらいはその体重を維持できたんですが
そのダイエットはご飯をまったく食べなかったんで
息子殿を妊娠したんで
さすがにちゃんとした食生活をしなくちゃいけないだろうと思い
ご飯を食べだしたら見事にリバウンドしまして・・・

そしてそのまま産後太りに直行・・・




買ってみました

決定版 1日1400kcalの楽やせレシピ (暮らしの実用シリーズ)決定版 1日1400kcalの楽やせレシピ (暮らしの実用シリーズ)
(2008/12)
学研フィッテ編集部

商品詳細を見る


女の子ビスコ1(まったり)料理のレパートリーがない私には必要かなぁと思いまして


空に帰った赤ちゃんを再び迎えるためにもダイエットが必要なんです!!

まだ産婦人科の先生から運動の許可がでないんで
許可が出たらウォーキングに行きたいと思ってます

更に町のママさんバレーにも入会して
週2回汗を流したいと思ってます
(実は中・高とバレー経験者でして)
今までも何度となくダイエットに挑戦してきたんですがアフロ ガックリ
ことごとく挫折してしまって・・・

でも今回は違いますよ!!
赤ちゃんが命をかけて教えてくれた病気を治すためにも
今回は本気です



女の子8 (まったり)挫折しそうになったらここで弱音を吐かせてもらうんで
そのときは厳しくをいれてください


実はもうダイエットは開始してます
ほんの少しではありますが体重は減ってますぴよ1(ポカポカ)


頑張れ!!私!!





テーマ:ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<*ふんわりキャミソールワンピ* | top | *元気です*>>


comment

ガンバレー!

応援してるですよー(^0^)ノ~~
  1. 2009/04/27(Mon) 20:52:53 |
  2. URL |
  3. 亀ちゃん #OWc0UiW.
  4. [ 編集 ]

気合いが感じられますよ~!
私も運動不足で、足腰弱くなってるので、なんとかしなくては^^
ブログで宣言、効果ありそうですね!
がんばって~!
  1. 2009/04/27(Mon) 21:55:13 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

応援っ、してますよっ O(*^-^*)Oノ
でも飛ばしすぎないよぉに・・・(*^_^*)
  1. 2009/04/27(Mon) 22:04:10 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

e-436マダムmamaさんもバレーされてたんですね。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
私も中学時代はバレーしてました☆
今もやりたいけど・・・近所のバレーはかなり年齢層の高い感じで(;・∀・)
週に2回とはかなり健康的に運動できていいですよね!
私も週に1回でいいから久々にバレーしたいかも!

今日リンリンさんに行ってきました(σ〃▽〃)σ
BOXの中にいっぱい詰まっていたので、ついつい色々買っちゃいましたっ(´・∀・)っ.゚+。★
お友達のお誕生日プレゼントも一緒に選んできました☆
  1. 2009/04/27(Mon) 22:28:57 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

バレー復活ですね。
私もチビでネットから手が出ませんがもう長いことバレーボーラーです!
それも、アタッカー(苦笑)
怪我に気をつけて一緒にがんばりましょ~。
あ、バレーするとご飯がおいしくて。。。
気をつけてくださいね(笑)
  1. 2009/04/27(Mon) 23:02:25 |
  2. URL |
  3. yume* #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

赤ちゃんは残念でしたが・・・
元気です!って 書いてあって安心しています。
空へ・・・の内容をよんで 涙があふれました。
マダムmamaさんには 面識がありませんが
とおーいところから 応援していますね。
ダイエットも頑張って!!!
  1. 2009/04/27(Mon) 23:03:41 |
  2. URL |
  3. lani #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりに覗かせていただいたら、びっくりしました。
とても辛い出来事があったんですね。
私も初めての子を空に返しています。

私も一緒にダイエットがんばります!
がんばり過ぎないように、がんばりましょうe-281
  1. 2009/04/27(Mon) 23:11:10 |
  2. URL |
  3. S⇔N #vbjWN1Y2
  4. [ 編集 ]

子育てしてるとママは元気でなくては。。。って、
いつも実感させられますよね。
ママって結構大変。
なので、赤ちゃんを迎える為にも病気がよくなるように頑張って下さいね!!
私は娘も幼稚園に通うようになり少し時間が出てきました。
このタイミングで乳がん検診をしようと思ってます。
主婦って自分から病院に行かないと病気の進行に気付かない事が多いですもんね。

。。。って私も産後から太り始め大変な事に。。。
私もダイエット中のつもりなんですが、たぶん周囲には気付かれてないでしょう。。。
ドリームプレス社で取り上げられてる食べ合わせダイエットの伊達友美先生の書いた本を「立ち読み」し、頑張ってるつもりです。
体重には変化なし。
食べても良いなんて書いてるとつい食べ過ぎてしまう私です。。。
  1. 2009/04/27(Mon) 23:18:19 |
  2. URL |
  3. あぜちの #-
  4. [ 編集 ]

まいど^^)

ワタイも~昔ダイエットしたことあるわ~

3ヶ月で~9キロやったかな

やり方は~簡単やで~

朝昼晩としっかり食べんねんけどな

晩だけ~野菜サラダ腹いっぱい食べるねん

ドレッシング無しで

痩せたわ~あの時は!!


ほな また〆
  1. 2009/04/28(Tue) 08:04:55 |
  2. URL |
  3. 安ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

がんばれぇ

応援してますよ!!

って、私も仲間かも(笑)
  1. 2009/04/28(Tue) 08:05:43 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

がんばれ~~(^ ^)//

体と相談しながら、飛ばしすぎないでねv-22

応援してるよ~~~v-91
  1. 2009/04/28(Tue) 10:03:10 |
  2. URL |
  3. mame*mame #-
  4. [ 編集 ]

球技がほんとに苦手で、
体育が始まる前、バウンドしたボールを取ろうとしたら突き指するような私なので、
バレーボールができるなんてうらやましいです。

応援してます。でも、ゆっくりですよ~。
  1. 2009/04/28(Tue) 11:21:51 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

どくだみ茶いいですよ。
旦那のお母さんが40年間続けてて
(お手製で)糖尿の友達が数値が下がって
ほんとに毎日飲んでるそうです。
スギナのお茶も飲んでるそうです。
飲み物大事かもしれません。
  1. 2009/04/28(Tue) 18:43:59 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり王子まま #-
  4. [ 編集 ]

亀ちゃんさんへ
頑張りますですよーーーー!!^^



なないろぱれっとさんへ
自分で決めるといつか気合が抜けそうなんで
ブログで宣言してみました^^
いまはやる気満々ですよー^^



pたんさんへ
今は気合が入ってるんで
甘い物とか食べたくはないんですが
もしストレスが溜まったときはちょこっと食べてしまうかもです^^;
でも気合が入ってるうちに少しでもやせたいです^^



どらっこさんへ
どらっこさんもバレーしてたんですねー^^
私のいる町のママさんバレーも結構年齢層高いそうです^^
まぁ私も結構な年齢なんで^^;
体が元に戻り次第は慰労と思ってます^^

いつもお買い上げありがとうございます^^
ボックス内グチャグチャだったでしょ?^^;
この前主人にお願いして納品に行ってもらったんで^^;



yume*さんへ
実は私は一応エースアタッカーだったんですが
過去の栄光で今の体重ではきっとネットから手も出ないです^^;
入会するまで少しでも体重おとしとかないと・・・



laniさんへ
応援ありがとうございます^^
毎日少しづつ更に元気になってます^^



S⇔Nさんへ
S⇔Nさんもおつらい経験されてるんですね><
でもみんな前を向いて歩いてらっしゃるんで見習いたいです!!
ダイエットは気合入れて頑張ります^^



あぜちのさんへ
乳がん検診いいですね^^
やっぱり主婦は自分で検診とかに行かなきゃわかりませんもんね
ダイエットは今のところは特にストレスもなくやってます^^
早く運動ができるようになるといいんですが・・・^^



安ちゃんさんへ
おぉーーー!!
3ヶ月で9キロ!!
しかもちゃんと食べながらだからすごいですね^^
私も夜は野菜で結構尾長いっぱいになるんで
ご飯はあんまり食べれません^^



yukiさんへ
ありがとうございます^^
がんばります^^
yukiさんも一緒に頑張りましょう!!^^



mame*mameさんへ
ありがとうございます^^
今のところは無理なくダイエットやってます^^
これで運動ができればいいんですがまだ病院から許可がでなくて・・・^^
でも気合いれてがんばります^^



りにゃんさんへ
私はテニスとか苦手なんですよね^^
野球とかじかに手に当たらないのって難しいっておもうんです^^;
ダイエットがんばりますね^^



ぷりぷり王子ままさんへ
貴重な情報ありがとうございます^^
どくだみ茶ですね^^
薬局とかで見てみます
本当は早く血糖値を下げたいならインシュリンの注射をって言われたんですが
根性なしなんで怖くて断っちゃったんで自力になったんです^^;








  1. 2009/04/29(Wed) 10:07:24 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/801-cbc3a658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
