のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*元気です* :: 2009/04/25(Sat)

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます

お一人お一人のコメントを感謝しながら読ませていただきました


妊娠・流産・手術と
もうずいぶん前のことのように感じる時もあります

今は心の整理もずいぶんついた気もします


今回のことはショックじゃないと言えば嘘になりますが
最初に病院で診察受けた時からずっと五分五分といわれ続けてたんで

心のどこかで覚悟はできてたんだと思います


体の方も痛みや出血もそれほどありません


手術をして退院するときも
穏やかな気持ちで新生児室をのぞいて帰れました

空に帰った赤ちゃんをこの腕に絶対抱いてあげるんだ!!

という思いが溢れました




赤ちゃんは私に糖尿病を自分の命を犠牲にして
教えに来てくれたんだなぁって思ってます

妊娠中に糖尿になったら2,30年後に出ることもあるそうなんです


血液検査なんてなかなか普通に生活してたら行ってないんで
きっと今回の糖尿病もわからなかったと思います


保健師さんに言われました

「お母さんの病気教えに来てくれたんだね。親孝行な赤ちゃんだね」と・・・

私もそう思いました





だから糖尿病とちゃんと向かい合って
まずは私の体を万全な状態にして
いつの日か赤ちゃんをまた迎えたいと思ってます



それにたくさんの方から励ましのコメントを頂いたり
友達から心配のメールや電話をもらったり

実家に帰ってゆっくりさせてもらったりと


私は幸せ者だと実感してます



それもこれもすべて赤ちゃんのおかげです





私、元気です




本当は皆さんにお礼のコメントをお一人お一人にしなきゃいけないんですが
今回もこの記事をみなさんへのお返事とさせていただきます


いつもいつも温かいお言葉ありがとうございます






更新できないかなぁと思ってたんですが
父のパソコンが空いてたんで
今父のパソコンから更新してます

できれば明日も更新したいなぁって思ってます



お暇な方は覗きに来てみてくださいね




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<*頑張るぞぉ!* | top | *お別れしてきました*>>


comment

こんばんは

なによりも 元気です のひとことが書かれていることを
空に上った赤ちゃんも安心していますよね!

糖尿病との闘いに勝利して歩めますように!!
  1. 2009/04/25(Sat) 22:01:40 |
  2. URL |
  3. アスラン #-
  4. [ 編集 ]

このたびはおつらい経験をなさって
なんとお声をかけていいのやら・・・

前記事にも書いてらっしゃいましたが
子供が生まれる
と言うことは「当たり前」の出来事のように感じますが
やはり「奇跡」なのだと思います。

お空に帰った赤ちゃんは
いろんなことをマダムmamaさんへ伝えにこられたんでしょうね。
「元気です」
その書き出しにほっとする反面、無理をなさらないように
と思います。
どうぞ、お体をいたわってあげてください。
  1. 2009/04/25(Sat) 22:53:48 |
  2. URL |
  3. あんすぅまま #X.NmPtlw
  4. [ 編集 ]

私も

こんばんわ
私も同じ経験をしたのですごく気持ちわかります
思い出して泣きながら読みました

2007年8月は悲しみでいっぱいでしたが
その半年後の2月に双子を妊娠して
今その子達は天国のあの子だと思ってます
ホント無事に生まれることが当たり前じゃない
ことを私も教わりました
生まれてくれてありがとう。。
って子供に素直に言えました
きっと思いは届くと信じて
今は体を休めて下さいね。。
  1. 2009/04/26(Sun) 01:56:33 |
  2. URL |
  3. チャッピmama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/26(Sun) 09:14:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ちょっとお邪魔していない間に、お辛いことがあったんですね。
私も一度、赤ちゃんをお空に帰しています。
でも、その後、2人の子を授かり、今では3児の母です。
きっとマダムmamaさんの所にも、赤ちゃん帰ってきてくれますよ!
今は、ゆっくり体休めてくださいね。
  1. 2009/04/26(Sun) 16:25:06 |
  2. URL |
  3. kaitomama #-
  4. [ 編集 ]

ほっとしました。
元気です。
この言葉、きっとお空の赤ちゃんが一番喜んでいると思いますよ。
ママは家族の太陽ってよく言います。
ママが元気だと家族もきっとみんな笑顔。
でも、自然な笑顔でね。
辛いときにも頼れるのが家族。

糖尿のこと、ほんとにそうですよ。
大切な体を大切にねって。教えてくれたんですね。

無理しないでくださいねっ
  1. 2009/04/26(Sun) 20:10:14 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

マダムmamaさんのブログでつづられる言葉にいつも癒されていますv-111
赤ちゃんもきっと、見守ってくれますよ^^
これからも楽しみに遊びに来させてもらいますねv-238
  1. 2009/04/26(Sun) 20:23:49 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

つらかったと思います。みたらしも、娘を産んだあと2度、流産しました。(3度目に切迫流産でもちこたえて息子がうまれました。)お気持ち、すごく分かります。

つらい気持ちも、これからの糧として、なんとかやっていこうとするマダムママさん。えらいです。
でも、今は、まず、お体をまず、一番いたわってくださいね。
なんとかしようとおもって、ついついがんばりすぎると、疲れると思いますから。ホント、無理しないでくださいね。
  1. 2009/04/26(Sun) 22:19:20 |
  2. URL |
  3. みたらし #-
  4. [ 編集 ]

ままがずっと元気ないと空に帰った赤ちゃんも
悲しいかもしれませんね。
ゆっくり気持ちと体を回復させて下さいね。

子供はほんとにどんな形でも親孝行してくれますね。
存在全てが親孝行です。
  1. 2009/04/27(Mon) 21:09:00 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり王子まま #-
  4. [ 編集 ]

アスランさんへ
病気を命がけで教えてくれた赤ちゃんのためにも
病気に必ず勝ちたいと思います^^



あんすぅままさんへ
心配していただいてありがとうございます^^
「流産」がまさか自分に起こるとはかんがえてもみませんでした
でもれが現実なんだなぁと思ってます
赤ちゃんのためにも無理をせずに頑張ります^^



チャッピmamaさんへ
ありがとうございます^^
チャッピmamaさんもつらい経験をされたんですね><
でも私もくじけずに早く体が元に戻るように頑張ります^^
そしてまた帰ってきてくれるのを待ちます^^


kaitomamaさんへ
こういうことって突然起こるんですね><
でも覚悟は少しはあったんです・・・
また赤ちゃんが帰ってきてくれるように
無理せずに体を元に戻していきたいと思います^^



pたんさんへ
私が泣くと息子も一緒に泣いちゃうんです^^;
なので自分の笑顔がどんなに大事なのか痛感してます^^
命がけで病気を教えてくれた赤ちゃんのためにも無理せずに頑張ります^^



なないろぱれっとさんへ
いつも遊びに来ていただいてコメントもいただいてありがとうございます^^
しかもあたたかい言葉をいただいて私もパワーをいただいております^^
私もまた遊びに行かせていただきます!!^^



みたらしさんへ
みたらしさんもつらい経験をされたんですね><
私も無理せずに病気とむきあっていきます^^
マズはダイエットです!!



ぷりぷり王子ままさんへ
そうですね^^
確かに子供は存在自体が親孝行ですね^^
私の病気を教えに来てくれた赤ちゃんに感謝してます
  1. 2009/04/28(Tue) 17:11:09 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメRさんへ
ご心配いただきありがとうございます^^
今回は今までの気軽(?)なダイエットと違って
赤ちゃんが命を掛けておしえてくれたことなんで
超本気で取り組んでます^^
でも無理しないでやってます^^
  1. 2009/04/28(Tue) 17:14:18 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/800-82685ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
