のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*お別れしてきました* :: 2009/04/24(Fri)

今日、赤ちゃんとお別れしてきました

最後の診察で心臓が動いてない赤ちゃんを確認したときには
やっぱりつらかったです・・・

でも、今気持ち的には随分落ち着いてます



手術が終わって目が覚めたときに
看護師さんに

「赤ちゃんもういないんですね・・・」

と言ってちょっと泣いてしまいましたが
看護師さんが優しく私の肩に手を置いてくれました

その手のぬくもりは忘れられません




手術室が新生児室のすぐ横だったんで
部屋に移動するときに赤ちゃんみるのはちょっと複雑な気持ちだったんですが


退院するときには
新生児室の赤ちゃんをちゃんと笑顔で見て帰ることができました


空に帰った赤ちゃんを
今度はしっかり腕に抱いてあげよう!!

と生まれたての赤ちゃんを見ながら思いました



今日は旦那殿も両親も仕事を休んで付き添ってくれました

友達も付きそいに来ると言ってくれました

他の友達もみんな励ましのメールをくれたり

コメントもたくさんの方からいただいたり




私、本当に幸せ者です

みなさん、ありがとうございます!!



赤ちゃんは必ず戻ってきてくれると信じて
それまでクヨクヨしないでいようと思います



          女の子2(BOUS)






テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. マタニティ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<*元気です* | top | *空へ・・・*>>


comment

お体を大切になさってください。
  1. 2009/04/24(Fri) 21:43:38 |
  2. URL |
  3. まめ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、こまめといいます。
いつも日記を読ませて頂いています。
今はゆっくり養生してマダムmamaさんの心も体も元気になった頃、きっと赤ちゃんは戻ってきてくれると思いますよ♪

  1. 2009/04/24(Fri) 23:32:53 |
  2. URL |
  3. こまめ #-
  4. [ 編集 ]

号泣です。。。
涙が止まりません。。。
なんと言葉をかけたらよいのか。。。

同じような経験があり、
自分の流産では泣かないようにしてた私ですが、
ものすごく自分の経験に重なってしまい。。。
泣かないで!と言いたいところですが、
同じような経験をした私から言うとすると、
やっぱり悲しいときは思いっきり泣いた方が良いですよ。。。
私もマダムmamaさんと一緒に泣いてます。

そして、泣き終わった後には、元気に生まれ変ってきてくれる赤ちゃんの事を信じてお互い頑張りましょう!!


  1. 2009/04/25(Sat) 01:46:28 |
  2. URL |
  3. あぜちの #-
  4. [ 編集 ]

そっかぁ。
きっと、神様のところに、何か忘れ物したから、
取りに帰ったんやなぁ。
今度は準備万端で、お腹に来てくれるとええな。
  1. 2009/04/25(Sat) 04:12:04 |
  2. URL |
  3. おかん #-
  4. [ 編集 ]

赤ちゃん、お空に帰ってしまわれたんですね…
今はゆっくり休んでください。
お体を大切に。
  1. 2009/04/25(Sat) 11:10:02 |
  2. URL |
  3. TASUGA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ママさん、お疲れ様でした。
今はゆっくり体を休めてくださいね。
息子殿もパパさんも、お空の赤ちゃんも・・・心配してくれるお友達さんも・・・
みんなみんなママさんが元気になるのを優しく見守ってくれていると思います。
焦らず心からママさんが笑顔で元気になれる日がきますように・・・
  1. 2009/04/25(Sat) 12:06:27 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

手術お疲れ様でした(^-^)
大丈夫ですよ♪母は強いのです!
今はゆっくりして休んで下さいね~(^0^)ノ
  1. 2009/04/25(Sat) 16:42:22 |
  2. URL |
  3. 亀ちゃん #OWc0UiW.
  4. [ 編集 ]

はじめまして。ソーイングネタさがしてたどり着きました。マダムmamaさんと全く同じ経験をしたことがあり、思わずコメントしてしまいました。私は、おなかの赤ちゃんの心臓が止まっても、おなかの中からいなくなってもつわりの症状だけは残り・・・赤ちゃんがいなくなったことが受け入れられず毎日泣き暮らしてました。そんな時、「妊娠初期の流産は『自然淘汰』もともと生まれてこれない未熟なたまごだからしょうがないんだよ。だから自分を責めちゃいけないよ。」といわれた事がありました。その時はこの言葉に耳を傾ける心の余裕はありませんでしたが落ち着いた今、やっとこの言葉を受け止めることができたような気がします。マダムmamaさんも今はまだまだ おつらいとは思いますが きっとまたいつか赤ちゃんがきてくれると信じてがんばってくださいね!^^長くなってしまいごめんなさい。m(_ _)m
  1. 2009/04/29(Wed) 22:41:27 |
  2. URL |
  3. じぇりぃ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/799-ddd58779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
