のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*空へ・・・* :: 2009/04/23(Thu)

今朝、突然少量ながら出血しました

旦那殿も仕事を休んでくれて
朝一番で病院に行きました


心のどこかで覚悟はしてたんです・・・


でもいざモニターに心臓が動いてない赤ちゃんを確認した時

先生が「マダムmamaさん・・・今回はざんねんですが・・・」
と言われた時


やっぱり涙がこぼれました




先生が
「疾患が少ない子供が10ヶ月お腹の中で育って産まれてくるんだけど
 マダムmamaさんの赤ちゃんは疾患がおおきかったんでしょうねぇ。」

「最初から羊水が少ないのも問題があったし
 赤ちゃんのほうになんらかの問題があったと思われます」

ということでした

さらに
「20日と今日の大きさ比べても大きくなってないんで
 きっとこの前の検診の後、心臓が止まったんだと思われます」

と言われました


涙が溢れました



しばらくは他人事のようでしたが
やっぱり私の赤ちゃんのことでした



出血も始まってるんで急いで手術をしたほうがいいらしく
明日することになりました



明日、赤ちゃんとの本当のお別れをします


今、お腹にいる赤ちゃんの心臓がとまる瞬間私はいったい何をしてたんだろう
どうして気づいてあげられなかったんだろうと

無理なことはわかっててもつい思ってしまいます




赤ちゃんは何か忘れ物をしたのか
お空に帰っていきました


でもまた私たち家族の元へ帰ってきてくれるその日まで
待ってようと思います







今回のことがあって息子殿がこうやって
何事もなく産まれてきてくれた事は
奇跡だったんだなぁ

今以上に息子殿を大事にしなきゃって思えました



こういうこと気づかせてくれた赤ちゃんには感謝してます



いつの日かこの腕に抱けることを信じて
今は少しだけお別れをします



月と星(BOUS)
      


              星(BOUS)

                         男の子 星(BOUS)





いままで心配して励ましてくれたたくさんの方に感謝します

本当ににありがとうございました

皆さんのおかげで勇気をたくさんいただきました

これからもたくさん弱音を書いてしまうと思いますが
どうぞよろしくお願いします



明日の術後、安静のために2,3日実家に帰省しますので
ブログの更新がストップするかもしれません

再会しましたらまた遊びに来てくださいね









テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

  1. マタニティ
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<*お別れしてきました* | top | *ハマりますよ~*>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/23(Thu) 14:12:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/23(Thu) 17:30:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/23(Thu) 18:38:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/23(Thu) 19:24:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/23(Thu) 20:51:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/23(Thu) 21:27:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

もう、20数年前のことですが、初めての妊娠で、5ヶ月に入ったとこで、今回のマダムmamaさんと同じ結末を迎えました。
待ち望んでいた赤ちゃんで、立ち直るのに随分時間がかかったのを覚えています。
時は流れ、今ではおばぁちゃんになったけど、あの日の事、抱くことの出来なかった我が子のことを、時々思い出します。
忘れることなんて出来ないと思うけど、元気出してくださいねv-238
  1. 2009/04/23(Thu) 21:53:45 |
  2. URL |
  3. ばぁちゃん #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/23(Thu) 22:53:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

赤ちゃん、お空にいってしまったんですね・・・。
きっと、また、いつか、マダムmamaさんのところに来てくれると思います。
お体、大事にしてくださいね。
また、ブログの再開を楽しみにしています^^
  1. 2009/04/23(Thu) 23:16:52 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/23(Thu) 23:32:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

何事もなく産まれてきてくれたことは、奇跡・・・☆
マダムmamaさんの言葉に心打たれました。
ホントにそのとおりだと思います♪
日々、子育てしてると、忙しさと大変さでそういう大切なことを忘れてしまいがちでした・・・。

お体をお大事に・・・☆
ブログ更新、楽しみにしています♪
  1. 2009/04/23(Thu) 23:40:33 |
  2. URL |
  3. さあたん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/24(Fri) 00:00:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

とても残念な結果となってしまいましたね。。。
でも、短い時間でしたが確実にマダムmamaさんの中で赤ちゃんは生きて、
そしてママの深い愛情と想いを小さい体いっぱいに感じていたのではないかと思います。
またいつかきっと。。。

今はお体を大切に。。。
笑顔になれる日を祈ってます。
  1. 2009/04/24(Fri) 08:38:50 |
  2. URL |
  3. mayura* #SUtP5XJM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/24(Fri) 08:52:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます

空へ・・・ 天の国にて・・・安らかに
ご家族の心に 平安がありますように
  1. 2009/04/24(Fri) 09:29:52 |
  2. URL |
  3. アスラン #-
  4. [ 編集 ]

赤ちゃんお空に行ってしまったのですね・・・・。
しばらくは落ち着くまでお辛いと思いますが、その分元気に生まれてきた息子ちゃんと旦那さまと仲良く楽しく暮らしてくださいね。
私も5年間の間に3回流産してます。
まだ子供は居ません。
私の場合不育症で4か月目に入る直前で一人目流産
あとは超初期で、手術ナシの流産でした。
思いのほか冷静だったので、自分でもビックリしてます。

赤ちゃんが成長して生まれるって事は本当に凄いことだと実感します。
  1. 2009/04/24(Fri) 10:07:56 |
  2. URL |
  3. まゆりぐま #-
  4. [ 編集 ]

いつも拝見しています!
涙が止まりません・・・
ママさんのお辛い気持ちが時間とともに通り過ぎますように!
きっとまたママさんのところにきてくれることをお祈りいたします
ファイトです!
  1. 2009/04/24(Fri) 10:30:39 |
  2. URL |
  3. ユリシス #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/24(Fri) 11:39:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

赤ちゃん遠いお空にいってしまったんですね・・・
とっても残念でしたがきっとまた会えることを信じて・・・
そして体を大事にまた元気なマダムmamaさんになられますように祈っています。
  1. 2009/04/24(Fri) 12:46:40 |
  2. URL |
  3. ハッピーママ #-
  4. [ 編集 ]

なんて言ったら良いか・・・
上手くかけないけど・・・
残念でしたね・・・
私も涙が止まらなくなっちゃいました。

私も6年前、流産の経験があってなかなか立ち直れなかったの。
待ちに待った赤ちゃんだったのに。
入院した部屋におなかの大きな人も一緒で、赤ちゃんの心拍を聞くでしょ・・・泣いちゃったよ。もう、私の赤ちゃんはいないんだって思って。
でも、そんな時、娘がお見舞いにきて、無邪気な笑顔で「ママ~」ってね。
救われましたよ・・・
マダムmamaさんにも幸い、息子くんも居るし、心の支えになってくれるんじゃないかと・・・

悲しいけど・・・
元気ださなくっちゃ!息子くんのためにも。
そして、お空に帰っちゃった赤ちゃんのためにも。
元気になるまで時間がかかるかもしれない。
でもさ、元気でいれば、きっと、赤ちゃんも戻って来てくれるんじゃないかな?

今は辛いけど、無理しないで、少しずつ元気になってくださいね。
お体、お大事に・・・
  1. 2009/04/24(Fri) 14:33:52 |
  2. URL |
  3. なんなんな #MDMkRtpI
  4. [ 編集 ]

お空に・・・きっと皆を見守ってるはずです。
でも、いつかきっと、マダムmamaさんのところに来てくれると思います。

ゆっくりお体休めてください。

また、ブログ楽しみにしています。

  1. 2009/04/24(Fri) 15:25:21 |
  2. URL |
  3. m2 #-
  4. [ 編集 ]

あかちゃんとの、お別れ・・・わたしも、かなしくなってしまいました・・・
でも、また★マダムmamaさんのとろこへ、あかちゃん来てくれるよう、祈っています。

本当に、妊娠、出産って奇跡の連続なんですよね!!

また、かわいいブログ楽しみにしています。
ゆっくり、無理しない生活☆してくださいね。

まってますね^^
  1. 2009/04/24(Fri) 16:11:23 |
  2. URL |
  3. aka #BKca0Wgc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/24(Fri) 19:34:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わかるよ・・・。

ワタシもお空へ赤ちゃんを見送ったことあります。
3年たった今でも・・・突然に涙があふれることがあるよ。

でもいつも笑顔でいれるように・・・
赤ちゃんに心配されないように・・・
生きてま~~~すv-344

(#^.^#) エヘッ
  1. 2009/04/25(Sat) 23:14:16 |
  2. URL |
  3. つむぎ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/798-0d960773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
