のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ハマりますよ~* :: 2009/04/22(Wed)

今日は夕方になって息子殿が

「シャボン玉するとー」

と言い出したんで、表の通路で2人でしました

画像 004


最初は息子殿だけしてたんですけど
私も見てるだけは暇だったんでちょこっとしてみたんです


うさぎこれが思いのほか楽しくて
息子殿と2人して通路に座り込んで
本腰入れてシャボン玉してました


いっぱい吹けたときはすっごくきれいなんですよねー

しかも夕焼けに映えていい感じだったんです



大人でもこんなに楽しいんだからぴよ1(ポカポカ)
息子殿がなかなかやめないはずですよねー


また明日、息子殿を誘ってシャボン玉しようかな女の子ビスコ1(まったり)





テーマ:子どもと遊ぼう - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*空へ・・・* | top | *気に入ってくれるかな?*>>


comment

シャボン玉、きれいで、いっぱいふわふわ~と空に飛んでくのを見てると、うれしくなりますね~!
うちでは、大きなボトルタイプのシャボン液を用意したり、洗剤で作ったりしてますよ^^
  1. 2009/04/22(Wed) 21:12:38 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

e-436私も小さいときシャボン玉で遊んでました.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
この容器とシャボン玉を吹くモノ?!の色は昔から変わりませんね(σ〃▽〃)σ
  1. 2009/04/22(Wed) 22:11:04 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

わかります~^^

一緒にやってみると・・・面白いって事、ありますよね^^

電車(プラレール)を、低い位置から(寝転んで)見るのも^^楽しい発見でした。
こどもって・・・おもしろい^^
  1. 2009/04/23(Thu) 07:58:07 |
  2. URL |
  3. aka #BKca0Wgc
  4. [ 編集 ]

そうそう!
自分もやってみると、懐かしくて案外楽しかったりで
自分のほうが夢中になってたりして゚。(*^▽^*)ゞ

こういう親子の温かい時間って大切ですね。
なんかお二人のお姿が想像できて
私まで心が温かくなりました(*^-^)ニコ

リンクさせていただきました。
よろしくお願いします♪
  1. 2009/04/23(Thu) 09:13:13 |
  2. URL |
  3. mayura* #SUtP5XJM
  4. [ 編集 ]

シャボン玉、私も息子も好きです(^-^)
やってみるとハマりますよね~
息子の手や服はベトベトになりますが、楽しいです♪

↓赤ちゃんの心臓、動いててよかったですね。
まだいろいろ心配はあるようですが、無事に育ってくれることを祈ります。
私も2人目の妊娠は通常の大きさより3週も小さくて予定日変更されて、毎日不安な気持ちでしたが、無事に生まれてくれました。
赤ちゃんを信じてがんばりたいですね。
  1. 2009/04/23(Thu) 09:24:13 |
  2. URL |
  3. タクママ #xQHiqZdg
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
我が家も詰め替え用(?)のおおきな容器のシャボン玉液を用意してます^^
小さいのは息子がすぐにひっくりかえしちゃうんです><



どらっこさんへ
吹くストローみたいなのの形は昔とかわらないですよねー^^
久々するとたのしいですよー^^
是非どらっこさんもやってみてください^^



akaさんへ
子供目線に降りてみると案外おもしろいんですよねー^^
私も今度息子と寝転んでプラレールであそんでみます^^



mayura*さんへ
リンクしていただきありがとうございます^^
こどもと一緒って結構たのしいんですよねー^^
一人だったらできないシャボン玉もできないけど
堂々とできますもんねー^^



タクママさんへ
確かに服も手もベトベトになりますよね^^;
たぶん液も口の中に流れ込んでるんじゃないかとおもわれます^^;
でも楽しいですよねー

赤ちゃんなんですがだめになっちゃいました><
いままで勇気付けてくれてありがとうございました^^
  1. 2009/04/23(Thu) 14:04:19 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/797-6eb1169e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
