のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*気に入ってくれるかな?* :: 2009/04/21(Tue)

来週の話なんですが・・・

      うさぎ(BOUS)

息子殿がまだ小さかった頃にいつも相談に乗ってくれてた
保健士さんが家に来てくれることになったんです


この保健士さんは今回の妊娠もすっごく喜んでくれて
私の心配症の性格もよくわかっててくれてるんで

糖尿病のこととかもちゃんと聞いてくれました



家に来るのはこのまえあった3歳児健診に
私が行けなかったんでそのときのこととか

お腹の赤ちゃんのこととか糖尿病のこととかを
ゆっくり話したいからだそうです


でも一番の目的は

「最近は全然顔も見てないんで 
 とりあえず会って顔が見たいから」

って言われたんです


女の子 まったり1なんだかすっごくうれしかったです



保健士さんはたぶん私とそう変わらない歳だと思うんで
プレゼントしようかなって思ってポーチ作ってみました

画像 001
ちょっとしたコスメポーチくらいにはなると思いますてんとう虫 (まったり)

喜んでもらえるといいなハート 女の子(小)






テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<*ハマりますよ~* | top | 検診結果***>>


comment

とても、心のこもったプレゼント、喜んでもらえると思いますよ^^
保健師さんて、健診の時ぐらいしか、話しをしないけど、親身になって話を聞いてくれる方でよかったですね~v-111
  1. 2009/04/21(Tue) 22:18:01 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

>会って顔が見たいから
この言葉本当に嬉しいですよね。
保健士さんきっとポーチ喜んでくれると思いますよ(^^♪
お家でゆっくりお話楽しみですね~v-238
  1. 2009/04/22(Wed) 08:27:58 |
  2. URL |
  3. 柚子 #-
  4. [ 編集 ]

とってもやさしい保険師さんですね!
私の町の保険師さんはこんなやさしい人いませんでしたよ
いつもきまったお話ばかりで・・・
とってもいい人に守っていただいて良かったです
素敵なポーチいいプレゼントになりましたねv-410
  1. 2009/04/22(Wed) 08:47:12 |
  2. URL |
  3. ハッピーママ #-
  4. [ 編集 ]

マダムmamaさん、おはようございます★

保健師さん、とってもいい方だったんですね^^
いい出会い~よかったですね。わたしも、あたたかくなりました。
ポーチ、きっと喜んでくれますね!絶対にe-51

感動してしまいそうですi-233
  1. 2009/04/22(Wed) 09:45:18 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集 ]

いい保健師さんに出会えてうらやましいです。
「最近は全然顔も見てないんで 
 とりあえず会って顔が見たいから」
こんな優しい保健師さん、見たコトがないですよっ!!
もうマニュアルどおりの・・・はぁ。
でも、こんな優しいいい人に出会えるのも、マダムmamaさんの人柄ですよね♪。あ~うらやましい!!

ポーチ、きっと喜ばれますよ~!!
そういうプレゼントって素敵ですね。憧れます♪。
  1. 2009/04/22(Wed) 10:05:29 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
一仕事終わって ブログ読んでいます。
いつも かわいいポーチなどがが完成していますね!!!
絶対喜ぶと思います。
心がこもっているから なおいいですね~~。
いい出会いって 人の心を豊かにしますよね。
そんなお母さんをみて お子さんもすくすく成長するんだな~と おもうと こちらまでうれしくなりますよ。
私も 頑張ります。
  1. 2009/04/22(Wed) 16:35:49 |
  2. URL |
  3. lani #-
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
結構保健師さんはどのかたも親身になってくれます^^
あんまり大きくない町だからかもしれませんね^^



柚子さんへ
そういわれるとやっぱりうれしいですよねー^^
ポーチ気に入ってくれるといいです^^



ハッピーママさんへ
この保健師さんは相談でも心配事でもいいんで
いつでも連絡ちょうだいねといってくれるんです^^
心強いです^^



akaさんへ
この保健師さんには息子のときにとーってもお世話になったんです^^
だから余計に覚えててくれてたのかもしれません^^
ポーチ気に入ってくれるといいなぁ^^



りにゃんさんへ
仕事のうちかもしれませんがこういうこと言ってもらえるとうれしいです^^
もう一人いらっしゃる保健師さんも優しい方で
たまに電話をくれます^^




laniさんへ
息子のときにきっと私がささいなことでも相談してたんで
印象に残ってるんだとおもいます^^
きっと他のママさんにもこうやって親身になってくれてるんだと思います^^
でもいい出会いだと感謝してます
  1. 2009/04/23(Thu) 10:59:33 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/796-666e7724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
