のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
検診結果*** :: 2009/04/20(Mon)

どきどきしながら検診に行ってきました

モニター見るときには
どうか心臓が動いてますように

羊水が増えてますように

と思いながら見ました



心臓はちゃんとパクパク動いててくれました!!アフロ 笑顔両手

でも羊水は相変わらず少ないみたいで・・・
だからこれからも経過を見ていきましょうということでした


でも今回は切迫流産とはカルテに書かれてませんでした
うさぎ特に安静にとも言われなかったんですが
気をつけて過ごしたいと思ってます



そしてもうひとつの問題の糖尿病・・・
やっぱりなってたみたいですぴよ5(ポカポカ)

別の病院の代謝内科を紹介されて
すぐにそこに行って検査してもらったら
ぴよ4(ポカポカ)食事療法とインシュリンの注射になりました・・・


ダイエットはできないまでも
これ以上体重を増やさないように
今の体重で臨月まで保ってくださいと言われました・・・

これはかなり大変ですアフロ びっくり



でもお腹の赤ちゃんのためにも頑張らなくては!!




インシュリンの注射や自分で血糖値調べたりするのは
ちょっとドキドキだけど

小さい子もちゃんとできてることらしいんで・・・






赤ちゃんの状態はまだ手放しで喜べる状態じゃないけど
昨日までの心配がうそみたいに安心してます



今週は9週目だったんですが
先生に聞いたら大きさ的に7週になるみたいで
排卵がずれてたみたいなんです

だから出産予定日も12月になりそうです


今は1.8センチに育ってくれてるみたいです




これから食生活が大変になりますが
旦那殿も巻き込んで頑張ります



たくさんのコメントで励ましてくれた皆さん、
本当にありがとうございました









テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

  1. マタニティ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<*気に入ってくれるかな?* | top | *今から*>>


comment

赤ちゃん、元気なんですね!
マダムmamaさんの気持ちが伝わってるんですね^^
これから、大変だと思いますが、応援してますv-111
  1. 2009/04/20(Mon) 21:06:42 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

よかった!!ほんとうによかった!!!
ブログを見るまで本当にドキドキしました。
体重管理や体調管理、マタニティライフには
少し厳しいこともあるかもしれませんが、
一家総出で突き進んでいってください。

私もナツの妊娠が発覚したときは
なぜか、生命力をすごく感じました。
きっときっと頑張ってるんですよ☆

マダムmamaさん、みんなで育てる
つもりで、決して一人で気負わずに、
ゆったりしたキモチで!!
ずっと応援してます!!

  1. 2009/04/20(Mon) 21:38:21 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

赤ちゃんが元気でホントよかったですね!
マダムmamaさんの思いが赤ちゃんにもきっと通じたんですね。

私、看護師だったので
小さい子からお年寄りまで自己注射の指導をしたことがありますが、
みなさんすぐ慣れて出来るようになりましたよ。
糖尿病は最初覚えることが多くて大変かもしれませんが
コントロールできる病気です。
マダムmamaさんなら絶対大丈夫!!
あまり神経質にならず、ブログのタイトル通り
のんびり・ゆったり・happy timeを過ごしてくださいね!
応援しています!!
  1. 2009/04/20(Mon) 22:43:22 |
  2. URL |
  3. mayura* #SUtP5XJM
  4. [ 編集 ]

e-436一安心ですね。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
でも無理は禁物ですね!!
身体を一番に考えて、ゆったりと過ごしてください☆

健康管理や食生活管理は毎日の事で大変だと思いますが、家族の協力も必要!!
特に食生活は家族みんなで“健康の為!”ってことで、楽しみながら続けていけたらいいですよね.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
  1. 2009/04/20(Mon) 23:15:46 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/20(Mon) 23:19:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

よかった~!!

まだ安心できないとはいえ、本当によかったです!!
今日は健診どうだったか気になってしまって、
幾度と無く更新されていないかチェックしてしまいました^^;
医療が発達しているとはいえ、妊娠・出産が命懸けなのは今も昔も変わりませんね。
赤ちゃんが生まれてくるって本当に奇跡なんだなあと、あらためて思います。
お身体大事にしてくださいね!
陰ながら応援してます☆
  1. 2009/04/20(Mon) 23:49:11 |
  2. URL |
  3. あかり #OcCsWlWY
  4. [ 編集 ]

良かったですね!!!!!
とはいえまだまだ無理はなさらないように。
私も1人目の時に切迫流産で2週間ほど入院しました。
しばらく出血が止まらず、トイレ以外はベットの上と言うwww
完全な安静状態でした(^^;)
上の子がいると安静はなかなか難しいかとは思いますが、お体ご自愛下さい。
長野の片隅から頑張れ!!!と念を送っておきますね☆
  1. 2009/04/21(Tue) 07:36:20 |
  2. URL |
  3. あやや #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

よかったですね。
昨日「ブログ」を拝見して、気になっていました。

お子様もいらっしゃるし、なにかと大変だと思いますが、
できるだけ無理をなさらずお過ごしくださいね。
  1. 2009/04/21(Tue) 07:37:18 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
頑張ってください。
家族の愛が更に深まります。
  1. 2009/04/21(Tue) 08:43:20 |
  2. URL |
  3. まめ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/21(Tue) 09:08:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

良かったです。羊水もこれから増えますように。
臨月まで今の体重ですか。
大変だと思いますが、ストレスにならないように
頑張ってください。
私の友人にも糖尿病で食事制限されてる方が
何人かいますが、慣れだそうです。大丈夫です。
  1. 2009/04/21(Tue) 13:05:05 |
  2. URL |
  3. もものはし #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/21(Tue) 13:14:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

良かったぁ~(*´▽`*)
思いが通じて、赤ちゃんも頑張ってくれたんですね~!
  1. 2009/04/21(Tue) 13:14:53 |
  2. URL |
  3. 宮碧ちこた #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/21(Tue) 16:14:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ブログ読むまでドキドキしてました
よかったv-238
ご家族みんなの思いが赤ちゃんに通じたんですね。
無理なさらずお身体大事にしてくださいね。

Σ(゚ロ゚;)今の体重をずっとキープって・・・・
食生活管理頑張って下さいね!!
  1. 2009/04/22(Wed) 08:24:27 |
  2. URL |
  3. 柚子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントをいただいたみなさんへ
実は赤ちゃんだめでした。
この日は心臓も動いてたんですが
本日診察に行ったら心臓がとまってました

今までずっと励まして応援していただいたたくさんの方に
こころから感謝します^^
赤ちゃんはお空に帰っていきましたが
主人も私もきっとこれが赤ちゃんにとって一番いいことだったのかもしれないと話し合いました

糖尿のほうは調べなきゃどうなってるのかまだわかりませんが
また次回戻ってきてくれるあかちゃんのために
前向きに頑張りたいと思ってます^^

皆さんには本当にこころから感謝いたします

ありがとうございました^^
  1. 2009/04/23(Thu) 11:03:43 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/795-69cde90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
