のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いつもの**** :: 2009/04/17(Fri)

黒くなったバナナの消費法と言えば・・・

はい!!もちろんバナナパウンドケーキです

        ケーキ 女の子


画像

何とかのひとつ覚えでまたまた作りました   エヘヘ
と、言うかこれしかバナナの消費法を知らないんですよねーぴよ4(ポカポカ)


しかも今回はマーガリンをレンジでチンしすぎて
クリーム状にしなきゃいけないのに
アフロ ガックリ立派な液状になってました


どうしようかなぁと思ったんですが
混ぜれば一緒よねーなんて思って
大丈夫だろうとそのまま砂糖入れて続行しました



結果は普通に焼きあがりました
(スミマセン、オチなしです    ははははは)



息子殿も喜んで食べてくれました


しかし、この前初めて知ったんですが
どうやら旦那殿はあまりこのバナナパウンドケーキは
お好みじゃないみたいです


と、言うことで息子殿と私のお腹にすべて入ることが決定しました
(ほとんど私が食べちゃうかも・・・ぴよ5(ポカポカ)


『安静に』って病院から言われて安静にしてたら
お肉がついちゃったんでヤバイんですが・・・



ま、まぁ
一応マーガリンも砂糖も(気持ち)控えめにしたんで・・・




一気に食べてしまわないように気をつけて
おいしくいただくことにします



       女の子 クッキング(Fine)


今度はちょっと違う物を息子殿に作ってあげようかなって思ってます
(いつになるやら・・・)









スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*母子手帳* | top | *ペットボトルケース*>>


comment

これからの季節、ミルクと合わせて、バナナシェイクとか、おいしそうですね!
バナナ食パンとかできないのかな?
前に天然酵母で焼いたことがありますが、おいしかったですよ!
  1. 2009/04/17(Fri) 21:01:10 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

バナナブレッド、私もよぉ~作りますよっ。
簡単で美味しいですよね~
旦那様苦手なんですね。
それは残念・・・(嬉しかったり?(*^_^*))
マーガリン私も結構溶かしちゃいますよ・・・

お菓子作って美味しく親子で食べて、気持ちリラックスですね゜+・(о´▽`о)゜+・
今度のお菓子楽しみにしています☆彡

<お見舞いコメントありがとうございましたm(__)m
  1. 2009/04/17(Fri) 21:46:56 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

e-436いつもながら美味しそうですね☆
レシピおしえてくださーい(´・∀・)っ.゚+。★
私のバナナの消費はやはりバナナジュース!!
息子殿に作ってみては??
健康にもいいし、牛乳もたくさんとれますよ(☆∀☆)
  1. 2009/04/17(Fri) 22:04:06 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

私にもレシピ教えてくださ~い♪
いつも作っているっということで
手際よい感じがめっちゃ伝わります。

バナナ大好き。
子供たちにあげたらあっという間に食べられて
しまうので、この方法なら
もっと味わえるはず!

あ。あと。
安静な時期は、ホントに安静でよいのですよ。
ダンナさん・息子くんも、優しそうだから
何にも心配いらないね。
お大事に。
  1. 2009/04/17(Fri) 22:38:16 |
  2. URL |
  3. オリーブ #-
  4. [ 編集 ]

あの表面の割れ具合がおいしそうで、おいしそうで。
あ~かじりたいです。

安静、ほんとに動いてて大丈夫ですか?
私、2人目のときに先生に言われた「安静にしててね」=「家で寝ててね」って意味だったんです。

息子もいるし、
なるべくうろうろせずにしたらいいのかな~って思ってたら、
即入院になりましたので、
ほんとに、ほんとに、ゆっくりしててくださいね。
  1. 2009/04/18(Sat) 17:20:09 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
バナナシェイクもバナナ食パンもおいしそうですねー^^
今度作ってみようかな?^^



pたんさんへ
私はお菓子はよほど気が向かないと作らないので
次回はいつになることやら・・・^^;
いつもひよちゃんに作ってあげてるpたんさは偉いです^^



どらっこさんへ
バナナジュースかぁ^^今度つくってっますね^^
レシピはhttp://cookpad.com/recipe/715431を参考にしましたよ^^



オリーブさんへ
私もバナナは結構好きなんで息子とよく食べてます^^
レシピはhttp://cookpad.com/recipe/715431を参考にしましたよ^^
暖かいお言葉ありがとうございます^^



りにゃんさんへ
ご心配ありがとうございます^^
息子がいるんでやっぱりどうしてもちょこちょこ動いちゃうんですよね^^;
でもなるべく安静にしてます^^
  1. 2009/04/20(Mon) 07:15:05 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/791-92f26eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
