のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
最近のひとこと Part3 :: 2008/01/23(Wed)

息子殿は物などを投げて
手を
    パチンohno

と、叩かれて怒られると
必ず
 
    「よーしー」

と言って
手を出してきますべーっ

そして、私の手を握って
自分の手にもっていき
さらに
    「よーしー、よーしー」

と連発して、手を「よしよし」してくれと
催促してきますjumee☆faceA109

悪いことをしたらちゃんと叱らねば!!
と思ってる私は

「よしよしじゃないでしょ?物は投げちゃダメでしょ!!」怒

と怖い顔したら
更に私の手をひっぱって

   「よーしー、よーしー、よーしー」

ヒートアップしました・・・顔

なんだかかわいそうになってきて
結局手をよしよししました

そしたら息子殿は何事もなかったように
再び車で遊び出しましたびっくり

どうやら「よしよし攻撃」を覚えたらしい・・・汗

最終的にはこの攻撃に負けてしまうのでありますが

これでいいのか私!?うーん

と息子殿のその後の様子を見て
疑問に思う今日この頃ですjumee☆think2


スポンサーサイト

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ドアノブ | top | 興奮>>


comment

かしこい!息子ちゃん。
親の弱いツボを知ってますね。
叱っていても、ついプッとふきだしてしまう瞬間ありますよね。
一体どこで覚えるのでしょうね?
  1. 2008/01/23(Wed) 23:33:56 |
  2. URL |
  3. タクママ #xQHiqZdg
  4. [ 編集 ]

ほんとにどこで覚えてくるのやら・・・

叱るたびにこれなんで先行きちょっと不安です(^_^;)
  1. 2008/01/24(Thu) 07:08:29 |
  2. URL |
  3. マダムmama→タクママさんへお返事 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/79-0263ccd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
