のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ペットボトルケース* :: 2009/04/16(Thu)

太陽(ふわり)今日はお天気でポカポカして気持ちのいい日でした


下腹の痛みもなんとなくいいし
ボーッとしてると色々と考えてしまうので
今日はポットボトルケースを作ってみました水


画像 001

お出かけのときに息子殿のお茶を
ペットボトルに入れて持って行くんですが

今までそれを入れていたのが
お茶のシミとかついて汚れちゃったんで
新たに作ってみました


今回は布に直接スタンプしてみましたハリネズミ(まったり)

画像 004

これはマザーテレサの言葉で

「大切なのは、私たちがどれだけの行動をするのではなく、
それをするのに、どれだけ愛を注いでいるかです。」

と書いてあるってことを
あわてんぼうままの生活あわてんぼうままさんから
以前教えていただきました


そして持ち運びしやすいように持ち手も付けてみました
画像 003




今回はちょっと赤を効かせてみました女の子1(Fine)

この赤は真っ赤じゃないんで
そんなに強い感じにはならないかなぁと思って

私はこの赤、結構気に入ってます





今日はこのペットボトルケースをのんびり作ってみました
女の子 まったり1あしたも気分が乗ったらなにか作ろうかな?



スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<いつもの**** | top | *幸せ者*>>


comment

私も、ボトルケース、作ろうと思いながら、自分のはなくて、いつも売るようのばかリ作ってるんですよね^^
いい言葉ですね!
こんなスタンプがあるんですね^^

  1. 2009/04/16(Thu) 21:09:06 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

名前に、ブログまでご紹介いただいてありがとうございます
嬉しいです♪あらためてマザーテレサのいい言葉ですね。
あと、遅くなってしまいましたが、妊娠おめでとうございます。
不安な気持もあるだろうけど、今は信じてあげることで
お腹のベベちゃんも喜んでくれると思います。
くれぐれも無理ない範囲で休憩入れながらハンドメイドされてくださいね。
  1. 2009/04/16(Thu) 22:09:30 |
  2. URL |
  3. あわてんぼうまま #-
  4. [ 編集 ]

e-436かわいい感じのデザインでGOODですね。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
これからの季節は喉もかわくので、エコのためにもお茶などを持っていくといいですよね!
私も仕事に行くときはサーモマグ、ダーリンの実家の農作業のときは水筒をもって行っていますよ~!
  1. 2009/04/16(Thu) 22:43:44 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

やさし~カラーですね♪
今、まさに私の作りたいものです!!!
難しかったですか?
サイズとかどうやって決めましたか?
よかったら教えてください☆
  1. 2009/04/17(Fri) 01:01:25 |
  2. URL |
  3. yume* #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

おしゃれで素敵ですよ。
私も昨日の遠足用に作ってみたかったな~。
水筒がわりにペットボトルむき出しで行っちゃいました^^;。

赤色、キレイですね。濃い過ぎず、薄すぎずで♪


>どれだけの行動をするのではなく、
それをするのに、どれだけ愛を注いでいるか・・・。

これから元気の有り余った息子が帰宅するので、
どうして過ごそうかと思っていましたが、
まずは、愛をこめて、息子を迎えに行ってきます。


  1. 2009/04/17(Fri) 12:01:11 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
毎日気になってブログ拝見しています。
お体気をつけてくださいね。
私も辛い経験の後、周りの方達の優しさに触れて
元気になった事を思い出しました。
そのとき ひとまわり自分が成長できたような気がします。
私にとって 人と関わることがとても大切で お互いに成長できる関係はこの先の 宝物です。
そして、お返しをできるように 今も周りの人たちを大切にしています。
前向きに過ごされているようで よかったです。
のんびり赤ちゃんと息子さんとすごしてくださいね~。
では、また。
  1. 2009/04/17(Fri) 15:48:37 |
  2. URL |
  3. lani #-
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
雑貨展が開かれたときに買ったものなんですが
意味はそのときまったくわからなかったんですが
マザ^-テレサの言葉ならいい言葉なんだろうって思って買いました^^



あわてんぼうままさんへ
勝手にお名前をだしてしまってすみませんでした^^;
一応安静にはしてるんですがうるさい息子がいるんで
なかなか安静にはできてません^^;



どらっこさんへ
本当に今からはどこに行くにも飲み物は必需品になりますよねー^^
節約のためにも飲み物持参は必須です^^



yume*さんへ
実はこれはスタジオクリップさんの哺乳瓶ケースを参考にしてつくりました^^
簡単でしたよ^^是非作って見てくださいね^^



りにゃんさんへ
もっと早くUPすればよかったですねー^^
簡単なんで今度作って見てください^^
ちなみにレシピはスタジオクリップさんの哺乳瓶ケースの作り方です^^




laniさんへ
ご心配いただいて本当にありがとうございます^^
うれしいです^^
こんなことでもないと(ないほうがいいんですが^^;)
人の温かさが本当に身にしみないものです><
この先どんな結果になっても皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです
今度月曜に検診に行くんですが不安と期待と半々って感じです^^;
  1. 2009/04/18(Sat) 18:50:24 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/789-f22dbd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
