のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*アンパンマン頼み?* :: 2009/04/11(Sat)

先日息子のトイレトレのことを書いたときに
いつも遊びに行かせていただいてる

 『新・福来朗家の出来事』かぁちゃんさんから
コメントをいただいて

今度次男くんのオムツ外し計画で『キャラ・パン作戦』をすると聞いて

ぜひ私もしてみようと思ってさっそく息子殿の好きな
アンパンマンのパンツを、買い物に行った母に頼んで買ってきてもらいました






動く花 紫『キャラ・パン作戦』とは
オムツよりもパンツの方が肌触りがいいはずだし女の子 まったり7
好きなキャラが汚れたら、悲しくて汚さない努力をするんじゃないか


と、いうものなんです

画像
ちょうど母が買いに行ったときには
ピンクのパンツしかサイズがなかったそうで
今回はピンクになりました
私的にはドキンちゃんとかメロンパンナちゃんとかの女の子 横 (Fine)
キャラクターがいっぱいのってるパンツが好きです



このパンツをさっそく見つけた息子殿は
まだ洗ってもないのに

「アンパンマンはくとー!!」

とさっさとオムツを脱いでうれしそうにはいてました



そのときに
「息子殿、オシッコでアンパンマンが濡れるとかわいそうだけん
 オシッコの時は教えてね」

と何度も念を押したんです



しかし、しばらくして私が台所にいると

「なんか熱い、なんか熱い」

と息子殿が言ってるのが聞こえたんで
部屋をのぞいてみると・・・


はい!!見事に床にみずたまりができてましたぴよ3(ポカポカ)
アフロ はてなどうやらオシッコが温かだったんで
熱い熱いって言ってたみたいです



でもこの日も2回くらいトイレ成功はしてたんですがねぇ



結局2枚ともオシッコで濡らしちゃったんです



はやくも『キャラ・パン作戦』失敗か?!

と、頭をよぎりましたが
もう少し頑張って見たいと思います


西松屋で洗い替えようのパンツを後何枚か買ってこなくちゃ・・・かば(まったり)




アンパンマンに期待大の私であります   ハハハハ



  ひつじ3  ひつじ1  ひつじ2

スポンサーサイト

テーマ:笑って育児。 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<のんびり*ホッ**** | top | *ころころーん巾着*>>


comment

今日はアンパンマン号泣でしたか・・・。
でも、パンツを履く気があるのはいいことだと思います!!
うちの息子は布パンツ拒否だったので。
あと、オムツずっしりでも訴えてくれなかったので。
息子殿のほうがず~っと意欲を感じられます。

ピンクのおパンツもかわいいですね。
息子殿がんばって!!!
  1. 2009/04/11(Sat) 20:20:02 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

「何か熱い」という言葉、おもしろいですね^^
一瞬やけど?と思いました。
しばらくは、パンツと服の洗濯が大変ですね。
  1. 2009/04/11(Sat) 20:33:43 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

キャラパン作戦。
ネーミングがいいですねっ

なるほど、すきなキャラクターが汚れると嫌でしょ・・・ってことなんですね。
あんぱんまんがピンクだとなんだかかわいいですね

おしっこ、確かに生温かいですもんね・・・
まだ始まったばかり。
焦らずに待ってあげてくださいねっ
(って自分にも何度言い聞かせてることか・・・汗)
  1. 2009/04/11(Sat) 20:33:51 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

e-436キャラパン可愛いデスネ(☆∀☆)
私も幼い頃、キャラクターもののパンツを買ってもらってご機嫌になっていたような気がします\(@^0^@)/
今回は成功ならずでしたが、息子さんお気に入りみたいだし
いつか成功してくれるといいですね☆
  1. 2009/04/11(Sat) 21:43:55 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

v-278こんにちは。トイレトレーニング、なつかしいです。うちは、息子2歳くらいでトレーニングやりましたが、無理で、3歳の誕生日あたり(6月)にとれました。
キャラパン作戦、初めて知りました!!うちでは、トレーニングパンツで、ある程度やりましたが、洗ったり、こぼしをふいたり大変で、けっこうおむつでもやりました。おむつをはいていても、トイレにいって、おむつを濡らさず、おしっこできたら、トイレに置いてある手作りシートに、シールを貼るってやつ。カレンダーの裏などに、かわいい日にちいりマークなどをかいて、スタートからゴールに行くようにして、その日のところにシールをはります。一回できたら一個シール。2回目できたら、また、同じ日のところにもう一つシール。って具合で。

けっこう、どうしようかと思ってましたが、なんだか知らない間に、おむつ卒業してました。

はやく、おむつがとれるといいですね。でも、とれたらとれたで、おでかけとかいくと、これまた、面倒だったりして…。すぐ「トイレ!」ってトイレに駆け込まなくちゃいけないし(笑)
  1. 2009/04/12(Sun) 10:27:00 |
  2. URL |
  3. みたらし #-
  4. [ 編集 ]

おぉっ!早速実行に移しましたね!!
フクロウ家はキャラパンを通販で頼んだので到着待ちです
それまでは上の子のお下がりパンツですが
見事に失敗続きです v-406
お互い気長にやりましょうねv-441
  1. 2009/04/12(Sun) 11:14:54 |
  2. URL |
  3. かぁちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
キャラパンっていうのがあるんですねー。
アンパンマンは子どもに人気があるので
きっと履きたい!っていうんでしょうね。
こちらは、トレーニングパンツっていうますが・・・
無地のカラーパンツ。キャラのついたのは
売ってません~。実は、昨日、そのトレパンを買いました。
息子には好きなブルー。娘には、好きなピンクを。
うちの息子も3歳2ヶ月ですが・・・・
まったくトイレは興味なく・・・おむつ変えでさえ、大暴れで
先が思いやられてます^^;
おもらしをいっぱいされそうですが。パンツの経験をやってみなくては・・・ですね。

  1. 2009/04/12(Sun) 13:20:33 |
  2. URL |
  3. いくこ #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

りにゃんさんへ
布パンツなんで結構めを離せません^^;
いつどこで水溜りを作るかわからないんで・・・><
息子もオムツいっぱいになってても報告なしのことのほうが多いです^^;



なないろぱれっとさんへ
私も最初「熱い熱い」言ってるんでまたやけど?とおもいました^^;
下は最近暑いくらいなんでパンツ一丁でもいいんですが
上のシャツとかもたまに濡らしてくれるんで洗濯物増えます^^;
でもパンツがまだ2枚しかないんで調達しなければ・・・・



pたんさんへ
息子にこのキャラパン作戦が通用してくれることを願って
ぼちぼちと増える洗濯物と格闘します^^
確かに気長に待ってあげないといけないですね^^



どらっこさんへ
パンツはアンパンマンだけじゃなくて新幹線とかのも必要かなぁなんて思ってます^^
今回は失敗でしたが成功する日を心待ちにしてます^^



みたらしさんへ
シール作戦は一気にシール貼られてしまいだめでした^^;
たまにオムツでもおしっこする前に教えてくれることもあるんですがねぇ^^
なかなか連続成功とはいかないです^^
トイレトレってどんなに早く始めてもその子のタイミングが来るまで無理なんだなぁと最近実感してます^^




かぁちゃんさんへ
さっそくキャラパン作戦いただいて実行してます^^
でもパンツ2枚しかないんですぐ終了なんですよねー^^;
でも気長にやっていってみます^^



いくこさんへ
このキャラパンは普通のパンツです^^
私もトレーニングパンツは10枚くらい持ってるんですが・・・><
うちの息子も3歳2ヶ月なんです^^
お互いに子供のタイミングが来る日まで気長に頑張りましょうね^^



  1. 2009/04/13(Mon) 07:17:18 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/784-5c1b4472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
