のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
キャンディ*デビュー :: 2009/04/08(Wed)

この前、100均に買い物に行ったときに
レジの棚にぶら下げてあったチュッパチャプスに
息子殿が異様に興味を示したんです

息子殿には今までキャンディとかあげたことないんで
食べたことないんで

私が息子殿に

「これキャンディよ。食べきると?」

と聞くと

「うん!いちごの食べるーぴよ1(ポカポカ)

と言って、イチゴミルク味のチュッパチャプスを離さないんで
とりあえず買ってみることにしました



どうせすぐにいらないと言うだろうと思って
家に帰って開けてあげると・・・

画像 002
「おいしいハート
と言ってペロペロずーっとしてましたクマ(ふわり)


うまくペロペロできないんで
手も口の周りもベタベタになってました




しばらくなめてると私に「どーぞ」

と持ってきたんで、もういらないんだろうと食べてると



「見せてー」

と、私がなめてるのを見て

「小さくなったー」
とニヤニヤしてましたアフロ はてな



チュッパチャプスのおいしさを知った息子殿は
たぶん今度100均に行ったら
またチュッパチャプスを食べると言って握ってくるんでしょうね女の子 まったり7


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*ミニグラニー* | top | *気まぐれ?*>>


comment

チュッパチャップス!

はじめまして、スマイルエンジニアです^^

子供の頃、僕もアレにはまってました。

あの味を覚えてしまったら、、、
当分おねだり攻撃が続くと思いますよ☆

また遊びに来ますね☆-^^
  1. 2009/04/08(Wed) 21:27:19 |
  2. URL |
  3. スマイルエンジニア #VWFaYlLU
  4. [ 編集 ]

うちの息子もチュッパチャップス好きでたまに食べるのですが、棒つきの飴なので食べてると周りの大人が
「走るなー」
「座って食べようね~」
とヒヤヒヤしてます。
この間はコンビニにあった”ミルク”味だけを買い占めてました(^_^;)
息子ちゃん、次の買い物のときも必ず握ってくるでしょうね(^-^)
  1. 2009/04/09(Thu) 09:42:55 |
  2. URL |
  3. タクママ #xQHiqZdg
  4. [ 編集 ]

e-436キャンディーデビューしたんですね☆
私も小さいときに食べていた記憶があります\(@^0^@)/
普通のキャンディーみたいに飲み込んじゃう心配はないけど・・・
棒がある分、くわえたままこけちゃわないように気をつけないといけませんよね(;´∀`)
次回も苺をチョイスするのかな~.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
  1. 2009/04/09(Thu) 13:24:34 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

キャンディーデビューですか~v-290

うちの子は、けこー早かったのでうらやましいです。。。

同居してると知らないうちに何でももらって食べてるから困りますv-292

下の子も、もうチョコは当たり前って感じですしv-356
むし歯が心配でv-356v-356
  1. 2009/04/09(Thu) 14:00:58 |
  2. URL |
  3. lamimama #-
  4. [ 編集 ]

何度も訪問させていただいてましたが、初めてのコメントです。
かわいい!可愛すぎるぅ。
あまりの可愛さについ書き込んでしまいました。
  1. 2009/04/09(Thu) 19:23:58 |
  2. URL |
  3. tomato #-
  4. [ 編集 ]

スマイルエンジニアさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
チュッパチャプスいろんな味があっておいしいですもんねー^^
私も好きです^^



タクママさんへ
そうねんですよねー^^;
棒つきなんで怖いですよねー><
私もチュッパチャプスを食べてる息子からは目が離せません^^;



どらっこさんへ
確かに棒付なんで転ぶとこわいですよねー><
それはヒヤヒヤしながら見てます><
次は何の味選ぶんでしょうねー^^



lamimamaさんへ
確かに虫歯怖いですよねー><
私もあまりチョコはあげないようにしてます^^;
でも一時保育で行く保育園のおやつでコアラのマーチとかの
チョコ類も出てるんであんまり意味ないのかもしれません^^;


tomatoさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
またいつでも遊びに来てくださいね^^



  1. 2009/04/10(Fri) 18:00:42 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/781-a30a368e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
