のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
なぜ?**** :: 2009/04/02(Thu)

ねこ4(オガワナオキ)


最近、子育て広場にお弁当を作って持って行ってるんです
 

今までは朝10時に行ってお昼には帰ってたんですが
今度からは一時保育がないときは
子育て広場でご飯食べて昼過ぎまで遊んでこようと思ってるんです


しかし・・・

お昼になって
「ご飯食べるよーーー」
と言うと速攻で玄関に行って帰ろうとするんですぴよ5(ポカポカ)


私が「息子殿、お弁当持ってきたけん、ここでみんなと食べるとよ」

と言っても

「いや!!お帰りして食べると!!」
と、挙句の果てに号泣なんですぴよ7(ポカポカ)


確かに今まで
「ご飯食べるよ」と言って帰ってはいたんですが・・・


それが1年近くもあったんでアフロ はてな
子育て広場でご飯食べるっていうのがわからないんでしょうねぇ




でもおととい子育て広場でお花見をしたときは
みんなと一緒に食べたんですよねー

外だったからかな?

今日はお天気だったけど風が冷たくて
とても外で食べれそうな感じじゃなかったし・・・・


今日も帰りながら息子殿に

「子育て広場でご飯食べる?」

と聞いても、泣きながら

「おうちで食べる」

と鼻水たらしながら言うし・・・


帰ってからも
「明日は子育て広場でお弁当食べようね」

といっても

「いや」って言うし・・・



女の子ビスコ1(まったり)でもしばらくはお弁当を作って
持っていってみようって思ってます



もしかしたら、ある日突然

「子育て広場で食べるー」
って言うかもしれないし女の子 横 (Fine)



しばらくはお家でお弁当になりそうではありますが
          お家







テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*納品* | top | *オーダー完成品*その6>>


comment

まだ、子育て広場は、遊ぶ場所で、ご飯を食べる場所でないのかもしれませんね。
ご飯はママと食べたいのかも・・・。
少しづつですね^^
泣いてしまうときは、家で食べてもいいかもしれませんね^^
  1. 2009/04/02(Thu) 22:06:33 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

ゆっくりごきげんうかがいですね
習慣ってなかなか変えられなかったりしますもんね
子供の性格もあるし…
  1. 2009/04/02(Thu) 23:49:39 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり王子まま #-
  4. [ 編集 ]

e-436子育て広場で遊んで、お家でママと御飯!っていうのが息子さんの中の習慣になっているんでしょうね(;´∀`)
なにかのちょっとしたきっかけで広場弁当OKになるといいですね☆

↓ペンダント見つかってよかったですね(σ〃▽〃)σ
  1. 2009/04/03(Fri) 14:30:08 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

息子君のちょっとしたこだわりがあるのね★
ちょっとかわいかったり。。。(*^^)v
  1. 2009/04/03(Fri) 16:46:48 |
  2. URL |
  3. ri- #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
やっぱり1年間の習慣ってなかなかとれないものですねー^^;
いつになったらみんなと食べてくれるようになるのか・・・
気長にだめもとでお弁当を持って行きたいと思ってます^^



ぷりぷり王子ままさんへ
そうですよねー^^
習慣もついてるし、息子の性格上言い出したら聞かないし・・・
のんびり様子見ていくしかないようですね^^;



どらっこさんへ
本当にいつになったらお弁当をみんなと食べてくれるやら・・・
まぁ気長に誘ってみます^^



ri-さんへ
コチラとしてはそんなにこだわらなくても・・・って思っちゃうんですが
息子としては今までの習慣もあるし
簡単にはいかないんでしょうねぇ^^;
  1. 2009/04/05(Sun) 08:07:56 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/775-d5083c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
