のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*オーダー完成品*その5 :: 2009/03/30(Mon)

ゆっくりペースですがオーダーの製作頑張ってます
       女の子 針仕事(BOUS)


コレは金曜日に子育て広場に行ってお渡ししてきた物です

画像 001
コレはスタッフの方に頼まれた小さいサイズ
女の子 まったり7これはあと一人のスタッフの方と私と3人でお揃いになりました




画像 002
これもスタッフの方2人からのオーダーです

以前オーダーもらった女の子ポシェットの生地を探してるときに
偶然遭遇した生地で
私には珍しく大きめのバラの花の生地に一目惚れハート 女の子(小)


そしてスタッフさんからオーダーもらったときに
この生地を見せたら2人共気に入られたんで
これで作ってみました


本当は持ち手は濃い紫でイメージしてたんですが
どこの手芸屋さん探しても見つけられなくて
無難に白にしちゃいました

女の子 グーでもお渡しに行ったときに
とっても喜んでくれたんで一安心でした




画像 003
そしてこれは4月から働くママさんの分です

リクエストで
「バックの中が見えないようにしてもらいたい」って
ことだったんです


このグラニーの形にこだわらないってことだったんで
ほかの形のバックとかいろいろ考えたんですが
女の子1(Fine)たくさん荷物が入るほうがいいとのことでもあったんで
ならばたくさんマチがあるこのグラニーがいいよねぇと思い

画像 004
ぴよ1(ポカポカ)マグネットで両サイドを留めれるようにしました

これを留めると中身が見えなくなるんです

にもつが増えたりしたらマグネットを外せば
もっと荷物が入るようになるし・・・
画像 005

これでも知識のない私の頭で考えたいっぱいいっぱいの策です


気に入ってくれてたらいいんですが・・・女の子 お団子 (Fine)




さぁ、オーダーも残すところ
このグラニーの大小1個ずつとなりました


あと少しがんばるぞーーーーー!!






テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<*発見!!* | top | *お隣さん*>>


comment

こんばんは、
着々とすすんでいるんですね
ほんと珍しいですね、大きなバラの模様
全然違った感じになるものですね・・・
ちょっと大人な感じの仕上がりですね。
新しく働くのに新しいカバン。いいなぁ・・・
オーダーって希望も伝えれるから依頼者さんも安心ですね。
きっときっと気に入ってくださいますよ~っ

「きみのママより」
いい詩ですね。
あつ~くなりながら聴いてしまいました。
今の自分にいっぱいあてはめながら。
いい曲をご紹介ありがとうございました
  1. 2009/03/30(Mon) 21:59:22 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

バラのグラニー、いいですね!
とても上品で落ち着いてて、3つお揃いというのが、また、楽しいですね!
工夫を凝らした、通勤バッグ?で、がんばれそうですv-91
  1. 2009/03/30(Mon) 23:53:46 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

大きなバラのグラニー、すっごく素敵ですv-343
年齢を問わず持てそうですよねv-364
そして、マグネットでとめるグラニー、アイデアに脱帽ですi-189
依頼者さん、大喜び間違いなしですねv-407
春、新しいバックが欲しくなる季節i-267
  1. 2009/03/31(Tue) 06:56:29 |
  2. URL |
  3. TASUGA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

しっかりしてそうなのにいつみてもふんわかかわいい♪
周りの持ち手もいつも上手ですね。
私がやると成功と失敗が半々…
下になってる部分が縫えてなかったり
コツを教えてください
  1. 2009/03/31(Tue) 08:00:47 |
  2. URL |
  3. yume* #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

凄~い!
こぉいう2通りの楽しみ方が出来るのってイイですね~♪
ちょっとしたアイデアで、とっても雰囲気が変わって見えます~!
  1. 2009/03/31(Tue) 14:22:46 |
  2. URL |
  3. 宮碧ちこた #-
  4. [ 編集 ]

e-436これまたイメージが違う感じの生地で
素敵ですね(σ〃▽〃)σ

それに中が見えないようにしてあるアイデア☆
すっごーい(´・∀・)っ.゚+。★
コレなら用途によって使い分けられるしいいですよね!
素晴らしい━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
  1. 2009/03/31(Tue) 15:52:17 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございます♪

すてきなバッグですねv-344
私はまだまだハンドメイド初心者で
小さな小物ばかりですv-408
マダムmamaさんのように
バッグとか作れるようになりたいです。

v-521また遊びにきますv-521
  1. 2009/03/31(Tue) 17:20:41 |
  2. URL |
  3. つむぎ #-
  4. [ 編集 ]

バックの中が見えないのって、私、結構重要視します。
肩にかけて、背中に回してることも多いので、気になるんです。
これ、素敵なアイディアですね。
テープの部分にもマグネットがあるのですか?
形もきれいなままで、すごいアイディアだと思います~。
  1. 2009/03/31(Tue) 17:50:41 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

のオーダーしてくれたママさんがこのバックを使ってくれてたんで
すっごくうれしかったです^^
希望通りにはいかなかったのかもしれないけど
使ってくれるっていうのはありがたいです^^

「きみのママより」はいい曲だったでしょ^^
わたしもいま気に入ってよく聞いてます^^



なないろぱれっとさんへ
このバラの生地は思ったよりいい感じになりました^^
布が違えばバックの雰囲気も変わるんでたのしいですよねー^^



TASUGAさんへ
自分用にもこのバラの生地で作ろうと思ってるんですが
なかなか作れずに入ます^^;
マグネットでとめるのは苦肉の策って感じです^^;



yume*さんへ
コツ・・・
私もわからないんですが
持ち手を付けるときにしっかりアイロンで半分に折って
後は面倒だけど一度しつけをしてから縫ってます^^
そしたら結構失敗はないですよ^^



宮碧さんへ

オーダーしてくれたママさんが気に入ってくれてるといいんですが・・・
ちょっと生地が地味だったかなぁとは思うんですが
シンプルなのが飽きが来なくていいかなぁと思って^^;



b>へ
このマグネットは「もうこれしかできない!!」と最後の手段の
苦肉の策って感じで思いついた方法なんです^^;
もっと腕があればいろんな形の作ってあげられたん・・^^;



さんへ
こちらこそご訪問&コメントありがとうございます^^
私もまだまだヘタなんでこれから頑張らなきゃ!!
た遊びにいかせていただきます^^



んさんへ
そうですよ^^
テープのところには縫うタイプのマグネットを使ってます^^
これしめるととちょっと容量が減っちゃうけど
いざというときは外してもらえばいいかなぁと思って^^
私にはこれが精一杯でした^^;




  1. 2009/04/01(Wed) 15:54:24 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/772-4d295511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
