のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*お隣さん* :: 2009/03/29(Sun)

私が住んでるアパートの隣の部屋は
ここ何か月かずっと空き部屋だったんです
     お家

でも昨日買い物から帰ったら
新しいお隣さんが引っ越しをされてて

わざわざ引っ越しの挨拶をしに来てくれました


なんでも小学生と中学生の娘さんがいるママさんで女の子 まったり3
とっても気さくそうな方で見た目も若いし話しやすかったです


お互いに
「仲良くしてくださいねー」
とあいさつしました

ほかのアパートの方とも廊下で会えば話す程度ですが
それでも知らんフリするよりはずっといいですよね

私がいるアパートは10部屋あるんですが
そのうち3家族が息子殿と歳の近いお子さんがいるところなんで
会った時の立ち話も長くなっちゃいます



そして引っ越しの挨拶のときにいただいたお菓子
画像
バウムクーヘンとマドレーヌの詰め合わせでしたハート

こういうのって自分じゃ買って食べないんでうれしかったです

しかも息子殿はさっそく手出してきて
バウムクーヘンをおいしいといって食べてました





クマ(ふわり)
お隣さんがいるってなんだか安心します

しかも話しやすそうなママさんだったし

そんなにしょっちゅうは会わないだろうけど
仲良くしていけたらいいなぁって思います




テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*オーダー完成品*その5 | top | *気分転換?or息抜き?*>>


comment

ご無沙汰です!
おいしそうなバームクーヘンですね♪
確かにお隣さんいるのといないのとでは
安心感が違うかも・・・
うちは戸建てですが、近所の方が隣が空き家の頃
泥棒に入られたとか。隣の目がないので
横の勝手口から入られたらしいです。
同じようにご家族の方だとさらに
安心ですね~!
素敵なご縁でありますようにv-10

下のポーチ類とってもかわいいですね。
私も持ってる生地ばかりだったので
同じセレクトだ~♪とうれしくなりました*^-^*
  1. 2009/03/29(Sun) 22:38:52 |
  2. URL |
  3. +rin+ #-
  4. [ 編集 ]

お隣りって とっても大事ですよね
あちらさんも お隣りがマダムmamaさんで ほっとしたんじゃないのかな
うちの息子 隣りが嫌いなタイプのおねえちゃんだったらしく
引越し初日から ものすっごく凹んでました

  1. 2009/03/30(Mon) 08:09:41 |
  2. URL |
  3. にこはは #RRGMnmJw
  4. [ 編集 ]

最近は、近所付き合いがほとんど無いですもんね。
m2は引っ越すると必ず、何部屋か挨拶はするのですが、愛想無い人が居ますねv-390
皆笑顔が一番です!!
  1. 2009/03/30(Mon) 08:49:28 |
  2. URL |
  3. m2 #-
  4. [ 編集 ]

いろいろ迷惑かけてないかなあと心配しつつ
廊下で会うと話す程度ですが…
お隣さんって大事だと思います。


  1. 2009/03/30(Mon) 12:40:05 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり王子まま #-
  4. [ 編集 ]

+rin+さんへ
本当になんだかお隣さんがいるのといないとじゃ安心感が違いますよねー^^
やっぱりそういった意味では防犯にもなりますよね^^

布はどこで買ったかバレバレですねー^^
でもおんなじセレクトでうれしいです^^



にこははさんへ
やっぱ苦手なタイプってありますよねー^^
隣はこの前まで和解男の人の一人暮らしだったんで
まったく交流なかったんですが今度は廊下であってもお話とかできそうです^^



m2さんへ
私もここへ越してきたときは下の階の部屋の人と
両隣の人にはあいさつにいきましたー^^
やっぱ最初が肝心ですもんね^^



ぷりぷり王子ままさんへ
私もほとんど廊下での立ち話なんですが
たまーにおすそわけとかお隣さんからいただくことあります^^
こういうのってうれしいですよね^^

  1. 2009/03/31(Tue) 07:34:34 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/771-4e08a709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
