のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*久々に作りました* :: 2009/03/21(Sat)

家にあるバナナがもう限界を迎えつつあったんで
女の子 一休み(まったり)バナナの消費ならパウンドケーキでしょ!!

と、なんとかのひとつ覚えのように
作っちゃいました

実はバナナのお菓子はこれしかつくれないんです   エヘヘ

画像 001

久々作ったにしては
われながらなかなかの手際のよさでした(自画自賛)


マフィン型でも作ってたんで息子殿が
それにかぶりついてました
画像 002




焼きたてもおいしかったけどハート 女の子(小)
冷えてしっとりしたのもおいしいですよねー



一応レシピにあった分量よりマーガリンと砂糖は
控えめにしてますが
限界を迎えつつあったバナナがいい仕事してくれて
ちょうどいい甘さになってました



多分旦那殿が夜食につまむんだろうなぁ女の子 まったり3






テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*ポーチ&ポーチ* | top | *オーダー完成品*その4>>


comment

おいしそうっ!
わたしもって、息子くんのもってるパウンドをつまみそうになりましたv-274
バナナは限界の時が一番お菓子作りにぴったりなんですよね!
  1. 2009/03/21(Sat) 21:57:24 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

おいしそおおー
画面から 良い香りがただよってきそう~
バナナのケーキおいしいですよねv-266
私も食べたくなってきました
  1. 2009/03/22(Sun) 00:06:15 |
  2. URL |
  3. mame・mame #-
  4. [ 編集 ]

e-436バナナのパウンドか~(☆∀☆)
しっとりでとっても美味しそうですね\(@^0^@)/
我が家もバナナは常備してますが、結構そのまま食べたり、ヨーグルトに入れたり、ジュースにしたりで・・・
なくなっちゃいますヽ(;´Д`)ノ
今度はケーキつくってみようかな!
  1. 2009/03/22(Sun) 13:30:14 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
そうなんですよねー^^
ばななは限界のときが甘いしお菓子つくりには最適ですよね^^
じつはまだ危険なのが3本あるんですよねー^^;




mame・mameさんへ
レシピより砂糖とか減らしたんでそんなに甘くはないんですが
バナナのあまみがGOODです^^
息子もモリモリ食べましたよ^^



どらっこさんへ
最近息子がバナナ食べるんで買ってきてたら急に食べなくなっちゃって・・・^^;
で、また食べるかもって置いといたら完熟状態になりました^^;
でもしっとりしておいしかったですよ^^
  1. 2009/03/23(Mon) 07:16:22 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/763-2ee11ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
