のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*オーダー完成品*その1 :: 2009/03/16(Mon)

先日子育て広場でたくさんいただいたオーダーのうちマトリョーシカ(まったり)
RICK RACKグラニーの大2個と小1個が完成しました

画像 002
これは淡い紫のチェックです

スタッフの娘さん用にとオーダーいただいた分です


一応スタッフの方には
この生地でOKもらったんですが
娘さんが実際気に入ってくださるか
ちょっと心配・・アフロ はてな



画像 004
そしてこれは娘さん用にオーダーしてくれた方の
自分用としての分です

ぴよ2(ポカポカ)これは小さいサイズです

ショルダーはいらないってことだったんで
ショルダーなしです
ちなみに私とお揃いです女の子1(Fine)




画像 001
これは娘さんのショルダーと一緒に
オーダーしてくれたママさんの分です



3個の同時進行で作ったんですが
楽しかったです


でもまたしてもミシンにはかなーり頑張ってもらいました




持ち手のところにショルダーのテープ縫いつけるところで
3本も連続して針折りましたぴよ7(ポカポカ)






今日、子育て広場に行ったときに
スタッフさん用の上2個のバックは持っていったんですが

今日はお休みだったんで
明日渡してもらうように頼んできました



そしたら出来上がりを見たほかのスタッフの方2人から

「この小さい方のを
時間がある時でいいけん私にも作ってー」

と言われました


くまオーダーが本気なのか微妙だったんで
とりあえずこの前まで頼まれた物が出来上がってから
もう一度スタッフの方に確認したいと思います



ママさんのバックは
娘さんのショルダーが出来上がってから
一緒にお渡ししたいなぁって思ってます




みんな喜んでくれるといいなぁとり(まったり)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<*オーダー完成品*その2 | top | **二人で♪**>>


comment

すごーい!!

もう出来ちゃったんですか?
早いですね!

どれもきれいに出来上がってますね。
きっと、皆さん喜んでくれますよ♪

やっぱり、持ち手の部分は縫う時硬いんですか?
あ~、私も欲しくなっちゃう。作れるかなぁ・・・
Rick Rackさんに型紙みにいこうかな・・・
  1. 2009/03/16(Mon) 22:32:21 |
  2. URL |
  3. ・sen・ #-
  4. [ 編集 ]

大忙しな毎日ですね^^
でも、手作りで忙しいのは、うれしいことですね♪
針が3本も折れるとは、なかなかハードワークなミシンさん・・・。
旦那様とのドーナッツ作り、いいですね!
うちは、最近休日は出てばかりで、私の手作りははかどるんすが・・・。
いつ、見ても、旦那様とのやりとりには、思わず笑ってしまいます^0^
  1. 2009/03/16(Mon) 23:02:41 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたm(_ _)m
マダムmamaさん、お仕事早いですね~
このバック、ほんと素敵ですv-344
人気があるのが分かりますもんv-363
私も学校用具を作り始めないと…と思いながらも、
なかなかミシンまでたどりつけないでいます(^^;
  1. 2009/03/17(Tue) 06:37:14 |
  2. URL |
  3. TASUGA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

すごーい♪
ほんとオーダーの嵐ですね♪
かわいいから見たらみなさん欲しくなるのでお願いしたくなるんだろーなぁ~ヽ(^o^)丿
うれしいですね♪
でも切羽詰らないようにね♪
自分の身体が一番大事(*^_^*)
  1. 2009/03/17(Tue) 08:46:30 |
  2. URL |
  3. ririyuna (ri-) #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

育児しながら、こんなに素敵なバックができちゃうなんて、
尊敬です★頑張りましたね。きっと喜ぶはずですね。
  1. 2009/03/17(Tue) 10:19:53 |
  2. URL |
  3. Chako #-
  4. [ 編集 ]

ママさんショップ大繁盛ですね
こんなに気に入ってくださるファンがいらっしゃるんだもん、時間と体力が許すならお店できますねっ

ひよちゃんに何か布のおままごとおもちゃか何か作ってあげたいって図書館で借りたものの手付かず・・・
なpたんでした
  1. 2009/03/17(Tue) 16:27:42 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!!
完成~^^よかったですね~!!
上手に作れると・・・・本当に楽しいんだろうなぁ~
ハンドメイド^^

また、これからの作品でも、楽しませていただきます~♪
  1. 2009/03/17(Tue) 16:45:19 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集 ]

e-436やっぱりグラニーバッグカワユイなぁ\(@^0^@)/
大人気ですね☆
私もいつか落ち着いたらお願いしたいです(´・∀・)っ.゚+。★
とてもかわゆいんだも~ん(・∀・)
  1. 2009/03/17(Tue) 21:15:19 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

・sen・さんへ
作り出すと楽しいんですよねー^^
肩凝りもあるんであんまり根つめてしないようにはしてるんですが^^;
これ結構簡単なんで・senさんにも余裕でできますよ!!
近くにRICK RACKさんのお店があるんですねー^^
いいなぁ!!



なないろぱれっとさんへ
手作りで忙しいのはうれしいんですが家事が恐ろしいことになってます^^;
でも主人は一応理解してくれてるみたいなんで文句は言われませんが^^;



TASUGAさんへ
なんだかゆっくりしてたら次から次へとオーダーがきちゃって・・・^^;
これはヤバイ!!と頑張っております^^
うれしい悲鳴なんですが私の手作りでいいのかちょっと不安なところもあるんですが><



ririyunaさんへ 
子育て広場で同じバックの色違いがたくさんあふれそうです^^;
たまにおそろいにもなっちゃったり^^;
でものんびり作っていきます^^



Chakoさんへ
息子が週3回一時保育に行くんでそのときに集中して頑張ってるんですが
時には息子がいてもほったらかしで作ったりしてます^^;
後hは息子が寝た後にチクチクしてます^^



pたんさんへ
お店なんて夢また夢です^^
まだままだ修行がひつようですね^^

子供にフェルトでおままごとセット作るとかわいいでしょうね^^
是非頑張ってひよちゃんに作ってあげてください!!^^
きっと喜んでくれますよーーーー



akaさんへ
ひとまずこれは完成したんですがさらにオーダーが入って・・・^^;
まだまだ作らなきゃいけません^^

でも楽しんでますよ^^



どらっこさんへ
どらっこさんも頼んでくれるんですか?^^
なにか色とかのリクエストあったらそのときは言ってくださいね^^
大きいのも小さいのも両方かわいいですよー^^









  1. 2009/03/18(Wed) 07:31:58 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

e-435予約ラッシュが落ち着いた頃にでもお願いしたいです!!
私の友達の出産祝いも出来たらお願いしちゃいたいです━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
  1. 2009/03/20(Fri) 12:48:11 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

どらっこさんへ
グラニーは2個キャンセルが入ったんで4個になりました^^
今のところはほかには予約は入ってないですよー^^
お友達の出産祝いは私のなんかでいいんですか?^^;
  1. 2009/03/21(Sat) 07:47:44 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

e-436マダムmamaさんのいいんです(☆∀☆)
以前にその子の妊娠が分かったときに、ポーチと小さいグラニーをプレゼントして、とっても喜んでくれたんです!

プレゼント用だけお願いしたら、絶対自分も欲しくなるので、お願いするときは2つお願いしちゃうと思います(;・∀・)
大体どれぐらいのお値段でお願いできるんでしょうか??
ちなみに希望はショルダー付きの大サイズで☆
  1. 2009/03/22(Sun) 13:34:50 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/756-5a716d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
