のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
**二人で♪** :: 2009/03/15(Sun)

快晴
今日は久々の快晴でした太陽(ふわり)

せっかくだから息子殿を公園に連れて行こうと思ってたんですが
朝から鼻水が少しズルズルで咳もしてたし

快晴だけど風は冷たいので
中止しました



それならば!!と

旦那殿が昨夜から
「ドーナツ作って食べたい」

と珍しくヤルキだったんで
旦那殿と二人でドーナツ作りをすることにしました



今回は Cpicon ポンデドーナツ★きなこ by msmama に挑戦しました

画像 002
アフロ あっかんべー見栄え悪いんですが・・・


本物のポン・デ・リングみたいにつなぐのは
家にクッキングシートがなかったんで

小さいコロコロのにしてみました

これは冷えてもハート 女の子(小)
外はカリカリなかはもっちりしておいしかったです

旦那殿も息子殿も結構気に入ったみたいでした



私が生地を丸め、旦那殿が揚げたんですが
途中何度かドーナツが小規模ながら爆発をしまして・・・ぴよ5(ポカポカ)

かなり二人でビビリながらの作業でした女の子 まったり3



しかも最後のほうは数回にわたる連続の大爆発で
横にいた私は爆発から逃れる旦那殿に体当たりをくらわされました


旦那殿に

女の子 お団子 (Fine)「私を守ろうとかじゃなくて自分が逃げるために体当たりするなんて・・・」
と爆笑しながらの抗議をしました


爆発の原因は
小さく丸めすぎたからだろうと思われます(違うかも・・・)

数回の爆発はガス台の上を油まみれにし、
旦那殿のパーカーにたくさんの油シミを残しました

更に床はツルツルです   ははははは





今回初めて旦那殿と一緒にお菓子作りしたんですが
途中小さな小競り合いはあったものの

ドーナツ爆発というちょっとしたスリルを味わいながら
楽しくできました



でも一番よかったのは
台所で旦那殿と私がドーナツ爆発で
ワーワーキャーキャー言ってるのにもかかわらず
息子殿がスヤスヤとお昼寝しててくれたことでした
子供1(ポカポカ)

台所はかなりのデンジャラスゾーンだったんで
本当によかったです




また機会があったら
旦那殿とお菓子作りしてみてもいいかな?
ポット 女の子

今度はなにつくろうかな?



テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<*オーダー完成品*その1 | top | *びっくり!!*>>


comment

楽しくオヤツ作り♪いいですねv-411
いつまでもワイワイがいいです♪

m2家もいろんな事、家族皆でワイワイやってます♪
  1. 2009/03/16(Mon) 08:32:48 |
  2. URL |
  3. m2 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます。

夫婦で、仲良くクッキングなんてうらやましいです☆
私も、同居してなかったらいろんなことに挑戦したいんですけど。。。

いつか夫婦で、クッキングできるように、毎日せっせと頑張んないとですね><

オーダーすごい数でしたね!!!
無理して身体壊さないでくださいね^^
  1. 2009/03/16(Mon) 09:56:50 |
  2. URL |
  3. lamimama #-
  4. [ 編集 ]

夫婦で手作りで楽しい時間が過ごすなんて
ステキですねv-352
爆発のスリルも合わせて、ドーナツの味は
思い出に残りますねv-398
  1. 2009/03/16(Mon) 10:08:27 |
  2. URL |
  3. 水玉もよう #-
  4. [ 編集 ]

すてき~~~!

そういう時間 大切ですよねぇ~~
  今度 新居に移ったら・・・と思うが きっと主人はそういうことをやってくれないでしょう。
 うらやましい限りです~~

 そしておいしそうですね♪  もちもちですか~~~
  いつかうちも作ってみよう☆
  1. 2009/03/16(Mon) 10:38:17 |
  2. URL |
  3. CHIY #-
  4. [ 編集 ]

お砂糖の少し大目な感じが更に美味しそうやね~~~
ダンナ様とっていうのがかわいい^^
普段から台所に立たれるの???

パンといい、よく手作りされてるよね~
偉い!!!
我が家、杏仁豆腐の素でボウルで大量につくるくらい^^
基本、洗いものがたくさん出るとテンションが。。。
失格だね~~~~~
  1. 2009/03/16(Mon) 13:39:24 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

m2さんへ
主人とは初めて一緒にお菓子つくりしたけど
結構楽しかったです^^
機会があったらまたしてみたいです^^



lamimamaさんへ
同居しててもラブラブパワーでしてみてください^^
結構楽しい物ですよー^^



水玉もようさんへ
そうですね^^いい思い出になりました^^
ドーナツもおいしくて息子もパクパク食べてました^^
また作ろうかなって思います^^




CHIYさんへ
旦那さんと一緒にするのってまた違う感じで楽しいですよー^^
せひ新居に移ったら旦那さん誘って作ってみてください^^



カチビさんへ
主人はお皿洗いとかは結構手伝ってくれてますよー^^
今回も作ろうと言い出したんで本当は全部作ってもらうつもりだったけど
「オレしきらんもん」って言うんで私も参戦したんですよ^^
私もあんまり手作りとかしてないですよーーーー^^


  1. 2009/03/17(Tue) 06:59:43 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

旦那さんと一緒にお菓子作りなんて、いいですね~。
我が家は、一緒に料理をしようものなら、私がついつい旦那のやり方に口を出してしまうので、ケンカになっちゃうんですよね^^;
なんだか、読んでてこっちまで楽しくなってくるようでした^^
  1. 2009/03/17(Tue) 14:33:29 |
  2. URL |
  3. kaitomama #-
  4. [ 編集 ]

夫婦でお菓子つくり^^いいですね~^^

うちは・・・なかなか、ないですねぇ。。。
ダンナが本格的に作りたいと、言い出したり~^^

また、遊びにきますね^^
おいしそう~食べたくなりました^^
  1. 2009/03/17(Tue) 16:42:24 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集 ]

e-436スリル満点なドーナツ作りでしたね(;・∀・)
でも旦那様と一緒にお菓子作りだなんて素敵だな~。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
私なんていつも一人ぼっちで作ってますよΣ(・ε・;)

しかもこのドーナツ美味しそうですね(σ〃▽〃)σ
ホットケーキミックスとお豆腐でつくるんだ~☆
今度挑戦してみようかな~(´・∀・)っ.゚+。★
  1. 2009/03/17(Tue) 21:12:22 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

kaitomamaさんへ
私も主人のやり方についついt口出しして
喧嘩まではいかないけど小競り合いいは何度もありましたよ^^
やっぱ見てて手際悪いんですよねー^^;
でも楽しく作れたし、おいしかったですよー^^



akaさんへ
主人も自分から作るって言うのは珍しいんですよー^^
かなりドーナツが食べたかったと思われます^^
でも今度作るときも作るのをお願いできそうなんで楽かもです^^



どらっこさんへ
私もいつも作るときは一人ですよ^^
でもスリルは味わえました^^

コレは白玉粉も入れるんでとーってもモッチリしておいしいです!!
思ったよりかんたんにできるし^^
是非おためしあれ^^
  1. 2009/03/18(Wed) 07:10:00 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/755-dfca6f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
