のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*オーダー* :: 2009/03/12(Thu)

『オーダー』なんてタイトル付けちゃいましたがぴよ4(ポカポカ)
実はそんなたいそうなものではないんです


子育て広場に行った時に
今までも何個か私の作品を買ってくれてるスタッフの方が

「前に買ったのが汚れちゃって
汚れが落ちないからもうひとつ同じのを作って欲しいんだけど・・・」

とのことだったんです


ガール1そのスタッフの方は
以前作って持っていった『ころころ~ん巾着』を
メイク入れに使っててくれてたんです


実はその日にこのまえ大量生産した巾着を
持って行ってたんです
画像 004
ころころ~ん巾着と同じ型紙で作ったんで
大きさとかは同じなんですが

微妙に作り方を変えてたんで
スタッフの方は

「今持ってるのと同じのがいいとよねー」

とのリクエストだったんで
ご希望通り同じように作りました
画像 004
紐もワックスコード(って言うんですかね?)にしました
女の子 まったり6布合わせは私にお任せってことだったんですが・・・

なんかどれも似たような感じになっちゃいましたね


「お友達にもあげようと思うから
 何個かつくってきてね」
と言われてたんで一応4個は作ってみたんですが
気に入ってくれるといいなぁとり(まったり)






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<試作***携帯ケース | top | 京の香り****>>


comment

すごいですねっ
使ってまた同じのがほしくなる・・・
とってもとっても気に入ってくださってるんですねっ
作ってこんな風に使ってもらえたらほんとに嬉しいだろうな・・・
作ったお料理をパクパクおかわりしてくれるのとおんなじだぁ・・・(*^_^*)

<お食事風景似てるんですね。
ほんとにしつけ、むずかしぃ
  1. 2009/03/12(Thu) 21:20:10 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

うれしいですね!汚れるまで、使ってもらえて^^
オーダーは無駄がなくて、喜んでもらえて、いいですよね^^
京の香り食パン、おいしそうです~v-111
抹茶好きなので!
  1. 2009/03/12(Thu) 21:53:08 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

こういうオーダーってとっても嬉しいですね。
自分が作った物を喜んで使ってもらえると
思うと作ったかいがありますよね。
とってもうらやましいです。。
私もポーチ自分用が欲しいんですが
なかなか作れません。

↓京の香り食パン食べてみたいです♪
  1. 2009/03/12(Thu) 22:52:19 |
  2. URL |
  3. Anya #-
  4. [ 編集 ]

わお!すごくやっぱりかわいいです☆
そんな風に気に入ってもらえると嬉しいですよね
私もなにかそういう人の気持ちを動かす何かを
作りたいです
子供作って以来は何もつくれてません(笑)
  1. 2009/03/13(Fri) 00:03:03 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり王子まま #-
  4. [ 編集 ]

すご~い☆
リピートしてくれるなんてうれしいですね♪
いつ見ても可愛いカタチですね☆

布合わせ、ウチが布やさんだったらもっと楽しいだろうな~と思う瞬間です(笑)
  1. 2009/03/13(Fri) 13:06:23 |
  2. URL |
  3. yume* #-
  4. [ 編集 ]

いつも かわいく袋作られていますね。
息子さんの保育園ようの 袋もかわいくしてみえるのかな?

抹茶の食パンを見て 思いついたのは やっぱり 小倉トースト!
こちらの東海地方では 休日は朝、喫茶店にいき コーヒーに食パン&ゆで卵を食べる モーニングという 風習があります。

食パンにあんこにバターのこってりした感じですが おいしいですよ!v-221
  1. 2009/03/13(Fri) 16:43:51 |
  2. URL |
  3. lani #-
  4. [ 編集 ]

pたんさんへ
私もそんなに使ってくれてると思わなかったんで
聞いたときはうれしかったです^^
しかもお友達のプレゼント用にもいいからって^^
なんだかうれしいものですね^^



なないろぱれっとさんへ
本当ですよねー
オーダーって確実に欲しい物だから
売れ残りとか言うのはないですもんねー^^




Anyaさんへ
私もぽーちとかいっぱい作ってる割には
自分用ってないんですよねー^^;
なかなか自分用って気合入れないと作ったりしないんですよね^^;




ぷりぷり王子ままさんへ
いえいえーー^^子供が一番の最高作品ですよ^^
しかもなかなか難しい作品だし^^




yume*さんへ
布合わせって本当に難しいですよね><
実際できたらなんとなくイメージと違う・・・ということもあるし^^;
でも一応は喜んで(?)もらってるみたいなんで安心してますが^^;



laniさんへ
私はモーニングとかしたことないんで
なんかあこがれるんですよねー^^
小倉トーストっておいしいって聞きます
一度いえでも試してみようかな^^


  1. 2009/03/14(Sat) 10:12:00 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/752-885e5ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
