のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
京の香り**** :: 2009/03/11(Wed)

今回もまたまたホームベーカリーに
頑張ってもらいました

パンと女の子


画像 002
動く花 紫今回はミルキー抹茶食パン ですお茶(ふわり)

焼いてるときから抹茶のいい香りが~ハート 女の子(小)



私のイメージの中に

抹茶=京都

って言うのがあるんで
新婚旅行に行った京都のこと思い出しました



画像 003
切り方汚いですが・・・

切ってみると中もきれいな抹茶色(当然ですよね  ハハハハ
うさぎ味はほんのり抹茶味でした

あんこはさんで食べてもきっとおいしいと思います




さぁ今度は何のパン作ろうかな?
食パン食パン食パン食パン食パン







テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<*オーダー* | top | *やっぱり*>>


comment

きれいな抹茶色。
抹茶の食パンか・・・まだ焼いたことないです
京都、確かに思い出しますね
実家が奈良なので京都に抹茶の和菓子食べによくいっていました。
新婚旅行の思い出なんですね。
わたしは独身時代のデート・・・かなっ。

HB簡単に色々試せるからいいですよねっ
  1. 2009/03/11(Wed) 21:41:51 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

きゃぁぁぁぁ美味しそうe-424
抹茶大好きe-265
食べたいv-363食べたいよぉぉi-189
キレイな色も食欲をそそりますねe-278
HB、眠ってます…出してみようかな~
  1. 2009/03/11(Wed) 22:55:13 |
  2. URL |
  3. TASUGA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

食パンをHBで焼くときは
プレーンかクルミorレーズンを入れるくらいしかしないので
作ってみたいとは思っているけど、なかなか腰が重くって・・・
甘納豆を混ぜ込むと美味しそうねv-398
春休みになったら作ってみようかな♪
あ、イースト抜きの記事、見ましたよv-389
私はパン羽根を入れるの忘れたことが数回ありますよ
  1. 2009/03/12(Thu) 10:02:19 |
  2. URL |
  3. かぁちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うん♪アンコ合いそうだねぇ~♪
おいしそうぉ~
なんかいい香りがこっちまで香ってくるような。。。笑♪
HBあたしもほしいなっ☆
  1. 2009/03/12(Thu) 16:33:28 |
  2. URL |
  3. ririyuna (ri-) #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

あんこはさんだら、もうスイーツですね♪。
抹茶好きな母にお土産に作ってみようかな~。

先日作った、ほうれん草のパン。
ほうれん草の味はほとんどしませんでした。
考えながらかんでたら、「あ、ほうれん草の風味が~」というぐらいでした。


  1. 2009/03/12(Thu) 20:09:13 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

美味しそうなパン。見てたらお腹がすいてきました。
うちもホームベーカリー買ったままおいてあるから
今度挑戦してみようかな。
  1. 2009/03/12(Thu) 21:38:20 |
  2. URL |
  3. Chako #-
  4. [ 編集 ]

e-436(σ〃▽〃)σ
綺麗な色で美味しそうですね.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
やっぱり安いのでいいからHB買っちゃおうかな(;・∀・)
でもダーリンにスチームオーブンおねだり中だし・・・
考えてみればキッチン家電スペースももういっぱいだΣ(・ε・;)
買う前にまずはキッチンの片付けカナ・・・
  1. 2009/03/12(Thu) 22:56:34 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

pたんさんへ
pたんさんは奈良なんですねー^^
いいなぁ私も京都に気軽に行けるところに住んでいたかった^^
旅行はバタバタと観光地を回るんでもっとゆっくりしたかったです^^
これおいしかったんでお試しあれ^^



TASUGAさんへ
HBを眠らせておくなんてもったいないですよー^^
ぜひぜひいろんなパンつくってくださいね^^
なにかおいしいレシピあったらおしえてくださいね^^



かぁちゃんさんへ
おぉーーー!!甘納豆いいですねー^^
今度いれてみようかな?
羽根入れ忘れたらやっぱりちゃんと混ざってないんですかね^^;



ririyuna (ri-)さんへ
HBもっと使いこなせたらいいんでしょうが
面倒くさがりの私にはこのくらいしかヤル気でなくて・・・^^;
でもあると便利ですよ^^
今度作ったらあんこはさんで見ますね^^



りにゃんさんへ
たぶんお母様にも好評とおもいますよ^^
ぜひ作ってあげてください!!
ほうれん草はそんなに味しないなら息子にも作ってあげようかな?^^



Chakoさんへ
プレーンでもなんでも焼きたてはたまりもせんよね^^
ぜひHBを活躍させておいしいパン作ってみたくださいね^^



どらっこさんへ
私は置き場所考えずに買ったんでちょこっとこまりました^^
でもいまはなんとか定位置見つけてそこに収まってます^^
スチームオーブンもいいけどHBもいいですよーーー^^(悪魔のささやきです^^)

  1. 2009/03/13(Fri) 07:08:26 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/751-e87eab6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
