のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*どうなのかな?* :: 2009/03/08(Sun)

旦那殿が風邪をひいて

鼻が詰まって口で呼吸するから
朝起きると喉が痛いらしく

自分で買ってきてました
画像
テレビ (BOUS)私はこういうマスクがあることを
まったく知らなかったんですが
旦那殿はCMで見て知ってたそうです

これはぬれフィルターをマスクのポケットに入れるんでコップ(ふわり)
スチーム効果でのどをうるおすらしいんです


さっそくマスクをした旦那殿の感想は
息苦しいだそうですぴよ5(ポカポカ)


まぁ、ぬれフィルターが間に入ってるんで
確かに普通のマスクよりは息しづらいでしょうね



で、マスクしたままご就寝されたんですが・・・


わたしが夜中に見たときは
マスクはあごにずらされててぴよ8(ポカポカ)
鼻と口は出てました

しかも旦那殿は口あけて寝てるし   ふふふふ

意味ないじゃん!!  わっはっはっはー


そして朝、私が起きるときに見ると
今度はちゃんとはめてました

夜中に自分で戻したみたいです



朝、旦那殿が起きてきて夜中はめてなかったことを話すと

「気づいたなら戻してくれればいいのにぃ」

といわれました
アフロ はてな私は息苦しかったんで無意識でずらしたんだろうと思って

優しさで戻さなかったんですがねぇ(これ優しさ違う?)



そしてさらに昨夜のことです

夜中にまたふと目が覚めた私は旦那殿のほうを見てみると・・・



な・なんと!!アフロ びっくり
マスクが鼻と目にずらされてて口だけ出てたんです


見た瞬間何がどうなってるのかわからなくて
肩まできれいに布団をかぶってて
しかも口だけでてて顔の半分以上が
マスクで隠されてて・・・


なぜこんなにきれいにずれるんだろ?
もうわざとしか思えないほど
きれいに目と鼻だけマスクかぶってるんです
夜中にかかわらず一人で大爆笑アフロ あっかんべー

あまりのおかしさに旦那殿をゆすって起こすと
マスクはそのままで口だけニヤーっと笑うんです

それ結構気持ち悪いですよー
女の子 まったり5もうおかしくて泣き笑いです

昨夜はさすがにマスクは定位置に戻してあげました







しかもこのマスクは1回しか使えないと
使用上の注意に書いてあるんですが
旦那殿はもったいないからととってあります
うさぎきっと今夜も使うつもりなんでしょうねー


さてさて今夜はちゃんとはめてられるのかな?












スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 旦那殿の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<RICK RACK*グラニーバック 小 | top | *リベンジ?*>>


comment

息子殿風邪大丈夫かな?
それにしてもマスク・・・苦しいのかな?
色々なずれかたして寝てるんですね。
夜中にひっそり笑いこらえてるママさんの姿・・・なんか想像すると楽しそう。
マスクの効果?あるかわかんないけど早く苦しいの治りますよぉに

↓パン、ふっくら美味しそうですね
リベンジ成功っ
  1. 2009/03/08(Sun) 21:50:14 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

思わず、笑ってしまいました^0^
旦那様はいたって、まじめなのに・・・。
私もこのマスク、気になってるんですよ!
余り、効果はないのかな?
私の場合、アイマスクをしても、朝にはずれてます^^そういうものかな?
  1. 2009/03/08(Sun) 22:16:11 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい

旦那さま・・・ごめんなさい。
読んでるそばから、笑いが止まらなくて・・・

私は、花粉症で鼻が詰まったりするので、
のどが痛くなる気持はよくわかるし、
マスクして寝ることもあるんですが・・・
外すことはあっても、  あははっ  鼻と眼が隠れてるのは・・   はははっ  おもしろすぎます・・・

ゴホン。気分をとりなおして・・・
旦那さまのかぜ、早く良くなるといいですね*
  1. 2009/03/08(Sun) 23:02:05 |
  2. URL |
  3. ・sen・ #-
  4. [ 編集 ]

面白すぎちゃったんですけど~(*^^)v笑♪
ri-もめっちゃ笑うなっきっと!
目のほうにマスクがあることはないけど。。。
大体朝起きたらわたしもはずれてます。

リベンジパンおいしそう♪
  1. 2009/03/09(Mon) 13:46:16 |
  2. URL |
  3. ririyuna (ri-) #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

しあわせですなあ~(^^)/
旦那様でこれだけ笑えるなんて、楽しい家庭です☆
でも早く風邪が治られるといいですね。

すぱいすのフェア、良かったみたいですね。
私もいきたかったあ。
友達が誘ってくれたんですが、子供達が病気してて行けませんでした。
もともと出不精なので寒いと中々動かない私ですが(笑)
子供連れでのんびり遊びに行けるこういうイベントが沢山あるといいですねv
  1. 2009/03/09(Mon) 17:48:49 |
  2. URL |
  3. 宮田まり #-
  4. [ 編集 ]

pたんさんへ
マスクの効果なのかはわかりませんが
主人はもう具合いいみたいです^^;
今回のマスクは笑わせてくれました^^



なないろぱれっとさんへ
どうかなぁ?
効果あるのかどうかは微妙ですね^^;
なにせ夜中まともにはめてないですからね^^;



・sen・さんへ
私もあごのほうにずらしたりするのはわかるんですが
なぜ目のほうに・・・って思います^^;
思い出しもおかしくてたまりません^^



ririyuna さんへ
目にマスクがある光景は本当に爆笑ですよ^^
しかも口が笑うと気持ち悪さ倍増です^^



宮田まりさんへ
このことは思い出しても今でも笑えます^^

フェアは楽しかったですよー^^
でもお子さんがダウンしてたのなら仕方ないですねー><
こんなに大きくなくてもいいから
もっと頻繁にイベントがあってほしいなって思います^^
  1. 2009/03/10(Tue) 07:04:45 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/747-a88d105e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
