のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*リベンジ?* :: 2009/03/07(Sat)

今日はこの前イースト入れ忘れて
膨らまなかったパンのリベンジとばかりに
また作ってみました
    パンと女の子

もちろん作ったのはホームベーカリーですが   ハハハハ

画像 001 
焼きたてホワホワです
しかも今回はカフェオレ食パンです
コーヒーカップ(まったり)


焼きあがるときにはコーヒーのなんとも言えない
いい香りが部屋中に漂って・・・
まさしく幸せの香りハート

これはクックパッドの元気まりあさんカフェオレ食パン&じゃりパン
参考にして作りました

画像 002


おいしかったらしく息子殿ももしゃもしゃ食べてました



女の子 まったり4
今度もまた違うパンに挑戦してみようかなぁ






テーマ:気ままな主婦日記 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<*どうなのかな?* | top | ***コットン・リネン&雑貨フェア***>>


comment

お~すごくきれいに膨らんでますね♪。
見ているだけで、テンションあがります♪♪♪。
私も作ってみようかな。
コーヒー好きには魅力的なパンですね。
  1. 2009/03/07(Sat) 20:40:33 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

e-436カフェオレパン美味しそう.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
良い香りがするんだろうな~Σ(〃▽〃 )
こうしてみてるとやっぱりHB欲しくなっちゃいます(;・∀・)
  1. 2009/03/07(Sat) 22:15:42 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

読んでるだけでも、コーヒーのいい香りが我が家にも広がる感じです。
ホントに、おいしそう*

私も、ホームベーカリーほしいなぁ・・・
  1. 2009/03/08(Sun) 04:07:06 |
  2. URL |
  3. ・sen・ #-
  4. [ 編集 ]

うをwwwwっ!美味しそう(>_<)
嫁様に作ってもらおうと思います♪

ホームベーカリーで焼いたパンは包丁では
切りにくいんですが、マダムmamaさんは
どうやって切ってますか~?やっぱり包丁ですか?
何か良い方法があったら教えて下さいませ~(>_<)
  1. 2009/03/08(Sun) 08:45:35 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

朝からいい匂いが・・・
美味しそうなカフェオレパンですね♪
出来たてのパン美味しいですよね!!

朝からいい気分になれましたぁv-411
  1. 2009/03/08(Sun) 09:24:18 |
  2. URL |
  3. m2 #-
  4. [ 編集 ]

カフェオレ食パンおいしそうですね♪
私もパン好きで、ホームベーカリー購入しました(*^_^*)
焼き立てがたまらなくいいにおいだし、美味しいですよね。
工夫次第でいろんなパンが作れるのもいいですよね~
うちも久しぶりにパン焼いてみようかな・・・
  1. 2009/03/08(Sun) 10:38:57 |
  2. URL |
  3. タクママ #xQHiqZdg
  4. [ 編集 ]

おーいしそー!!!
また、こんな時間においしそうなものを見てしまいました。。。
ホームベーカリーやっぱりいいですね~。
いい香りがしてきました(気のせい/汗)
  1. 2009/03/08(Sun) 23:18:51 |
  2. URL |
  3. yume* #-
  4. [ 編集 ]

 りにゃんさんへ
今回立派に膨らみましたー^^
コーヒーの苦味が少しありますがおいしかったですよー^^
ぜひ作ってみてくださいね^^


どらっこさんへ
おいしかったですよー^^   エヘヘ
HBはあったらあったでとっても便利ですよー^^
ピザ生地とかも作れちゃうし^^




・sen・さんへ
ホームベーカリーかなりおすすめです^^
自分でいろんなアレンジもできるし^^
焼きたてなんてたまりませんよ~^^



ママスキーさんへ
これかなりおすすめです^^
これなら材料入れるだけだしママスキーさんにもできますよ^^
奥様に作ってあげてください^^
パンは私は包丁をコンロで温めながら切ってます^^;
なので厚さもまちまちで・・・
私もよく知らないんですがきれいに切るガイド(?)
みたいな製品も売ってあるみたいですよ^^



m2さんへ
焼きたては本当においしいです^^
しかも焼けてるときのコーヒーの匂いも食欲そそります^^
これはリピ決定です^^



タクママさんへ
自分で作るのだったらいれてる材料もわかるし安心ですよね^^
アレンジも適当にしたらおいしくできたりするんで
ちょっと楽しいです^^
でも焼けるときの匂いと焼きたてはたまりませんよねー^^



yume*さんへ
ホームベーカリーかなりいいですよー^^
焼きたてなんて外はカリカリ中はほわほわ^^
かなりおすすめです^^







  1. 2009/03/09(Mon) 07:16:30 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/746-7ec0e083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
