のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*やっぱり!!* :: 2009/03/04(Wed)

昨夜から息子殿が
「パンパンパリパリ食べるとー」食パン

と言ってたんでホームベーカリーで
パンをタイマー予約で作ろうと思ってたんですが
昨夜作るのをすーーーっかり忘れてたんで
今朝、早焼きで作ったんです



うさぎ今回はニンジン1本を
これでもか!とどーんとすりおろして
適当にハチミツなど入れてみました


そしてスイッチオン!!



でも・・・
アフロ はてななーんか入れ忘れてる気がしてたんです



ちょっと考えてみたんです
砂糖も入れたし、塩もマーガリンもいれたし・・・

うん!きっと大丈夫動く花 紫

ニンジンだっててんこ盛りに入れて
今回はハチミツまでいれたし
きっと息子殿は喜んで食べてくれるゾー

と思ってたんです







しかし!!
私気づいてしまったんですアフロ びっくり

しかも焼きあがる5分前に・・・




やっぱり入れ忘れがあったんです
それはイーストでしたぴよ7(ポカポカ)


画像 002
これ、焼き上がりです・・・

確かに外側はパリパリしてておいしかったんですが
中はものすごくどっしりでした
食べれないこともないんですがぴよ4(ポカポカ)
多分胃もたれするんじゃないかと思うくらいどっしり



楽しみにパン待ってたのにゴメンねー、息子殿

女の子8 (まったり)今度はイースト忘れないようにします




しかしイーストの力は偉大なりですね    ハハハハ





テーマ:( ´゚д゚)ポヵ-ン... - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*どっさり* | top | *ミニポーチ*>>


comment

こんなこともあるんですね~。
私はパンに入れる砂糖と塩を入れまちがえたことがあります^^
とっても塩辛いパンでした~!
あれは、どうしたんだか、たべたのかな?
  1. 2009/03/05(Thu) 22:15:52 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

e-436わおΣ(・ε・;)
イーストいれないとこういう感じに仕上がっちゃうんですね・・・(;・∀・)
小さくカットして、低温オーブンで焼いて、クルトンにしちゃうとかどうですか??
  1. 2009/03/05(Thu) 22:19:16 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
塩抜きのパンも食べれませんがしょっぱいパンって想像がつかないですねー^^;
私だったらあきらめて捨てちゃうかも^^;



どらっこさんへ
おぉ!さすがどらっこさん^^
そういう手もありますねー^^
でも面倒臭がり屋の私なんで意地でもトーストして食べちゃいました^^;
  1. 2009/03/06(Fri) 07:10:04 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

遊びにきました。(*^_^*)
イーストって大事なんですねえ。
しかしパンを手作りするって時点で
マダムmamaさんも私から見たら
大変偉大なんですが。。。
今度は美味しくできるといいですね。

  1. 2009/03/06(Fri) 19:31:41 |
  2. URL |
  3. Anya #-
  4. [ 編集 ]

Anyaさんへ
パンを作ると言っても私は材料を入れるだけで
あとはホームベーカリーが頑張ってくれてるんです^^;
今度は忘れずにイーストいれます!!^^
  1. 2009/03/07(Sat) 14:28:51 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/743-2d32e942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
