のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*思いのほかヒドイ?* :: 2009/02/25(Wed)

やっとと言うか
とうとうと言うか

マッサージに行ってきました


そこは15分1350円のところで
今までも何回か行ったことあるところなんです



入った時に女の方が出てこられたんで

女の子8 (まったり)内心、女の人より男の人のほうが
力が強いんで男の人がいいなぁって思ったんです


でも実際は男の人がしてくれました


久々に行ったんですが
その男の人は私を覚えててくれてて

「お久しぶりですねー」

と言ってくれました



肩のほうは
かーなーり凝ってたみたで

「頭とかかなり痛かったんじゃないですか?」
って言われちゃいましたぴよ5(ポカポカ)


首のところもがちがちだったらしいです

しかも指先もたまにしびれるような感じもあって・・・

私は数年前に追突されてムチウチしたことあるんで
それもたぶん影響してるんじゃないかと言われました・・・



私はピップエレキバン貼って
だいぶ肩の痛みはなくなってたんで
そこまで凝ってるとは思ってなかったんですが
痛みを通り越してマヒしてたみたなんですぴよ7(ポカポカ)

しかもマッサージする強さを

強めでお願いします

と何度も頼むありさまで・・・
でもさすがに首を強くされたときはかなり痛くてアフロ ガックリ
痛みで全身に鳥肌立ってました
(痛みで鳥肌って立つんでしょうか?)



いつもは家にあるハンディのマッサージ器を使ってるんですがハート
やっぱりマッサージしてもらうのは気持ちいいですねー



なんとなくめまいや耳鳴りが
少なくなったような気がします

もっと早めに行っておけばよかった・・・


少し日にちを置いてもう1回くらいマッサージに行っておいたほうが
いいような気がするんで

息子殿の一時保育のときにでも行ってこようと思ってます









スポンサーサイト

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*頑張りました* | top | *使い心地*>>


comment

e-436ついにマッサージ行かれたんですね☆
たまには良いですよねΣ(〃▽〃 )
私も久々に行きたいな~!
私が行くところは合志方面なんですが、結構安くて以前はよく行ってました!!
ちなみに私も男の人の強モミが好みです(☆∀☆)
  1. 2009/02/25(Wed) 21:42:40 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

辛いですよね・・・

私もけっこう肩こりさんです。
辛い時はいつも、お仕事から帰ってきた旦那さんの前に座り、無言で肩もみを要求します。

でも最近は、ストレッチで肩こりが楽になってきました。

*タオルを肩幅より少し広めに持ち、頭の上に。
*タオルを両側に引っ張るような感じで、ゆっくりと(5秒くらいかけて)頭の後ろを通過させて首のあたりまで下ろします。

胸を反らす感じで、10回くらい繰り返すと気持ちいいですよ!良かったら試してみてくださいね。
  1. 2009/02/26(Thu) 11:55:17 |
  2. URL |
  3. ・sen・ #-
  4. [ 編集 ]

麻痺するほど痛かったんですね。
人間慣れると怖い・・・
定期的に通って少しずつ元の感覚戻してくださいね

少しでもましになっていてよかった

<こちらもすこしはましな期間にはいっています・・・
  1. 2009/02/26(Thu) 16:15:06 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

肩こりって辛いですよね~(--)

わたしも、肩こりがひどくて、頭が痛くなったり、
熱が出たり…ほんと辛いです。

わたしの場合は、マッサージが合わないんで、
鎮痛剤とストレッチ体操でなんとかのりきってます。

早めに対処するしかないですよね。
お大事に~♪


  1. 2009/02/26(Thu) 19:05:58 |
  2. URL |
  3. ちほりん #-
  4. [ 編集 ]

どらっこさんへ
私はいつも浜線のゆめタウンの中のマッサージにいきます^^
やっぱ男の人のほうが力強いから
効いてるって感じになりますよね^^



・sen・さんへ
やっぱり適度な運動は必要ですよね^^;
私もそのストレッチやってみます^^



pたんさんへ
痛みがなくなったと思ったら
治ったんじゃなくて麻痺してたなんて^^;
定期的にマッサージにいったほうがいいみたいです^^;



ちほりんさんへ
わたしもよく鎮痛剤飲んでます^^;
やっぱ自分で適度にストレッチと化しないといけませんね^^;
  1. 2009/02/26(Thu) 20:24:47 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/735-d54e0cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
