のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*1年ぶり?* :: 2009/02/23(Mon)

昨日は雨の日曜日でした雨 小鳥


まぁ特に用事もないし
お出かけの予定もなかったんですが

なんとなく

「新幹線見に行ってみる?」

ってことになりまして八代駅にいってきました
画像 003
コチラが800系つばめ

画像 004
コチラが特急リレーつばめです


九州新幹線は鹿児島から熊本の八代までしかまだ
開通してないんでここまで来ないと見れないんです


バイバイ女の子(まったり)でもホームで息子殿が出て行く新幹線に手を振ると
車掌さん(?)運転手さん(?)が必ず手を振ってくれるんです

こういうのうれしいですよね

そういえば飛行機の機長さんも手を振ってくれることありますよね



しかもリレーつばめがホームに入ったときに近くに言ったら
これまた車掌さん(?)運転手さん(?)が

「中に入ってみてよかよー」

と笑顔で行ってくれたんで

お言葉に甘えてさっそく入ってみました


画像 008
息子殿は中に乗るの初めてだったんでアフロ あっかんべー
なぜかビミョーに興奮してじっとしてくれなかったんで
ブレまくりです・・・


画像 009
しかも案内の紙かなにかを取り出して
ゆっくり落ち着こうなんてしてます


私もリレーつばめに乗るのは何年ぶりだろう?
まだ仕事してるときは
福岡に出張するときによく利用してましたが
それ以外はJR使うこともなく全然乗らなくなりましたが・・・



たしか出発時間も近かったんで
すぐに降りたんですが

息子殿はまだ乗っていたかったらしく

「息子殿も乗ると~」

と大騒ぎでした


駅には1時間もいなかったんですが
息子殿が「乗ると~乗ると~」とうるさくなってきたんで
さっさと撤収してきましたアフロ 笑顔片手


でもまぁここに来たのは1年ぶりだったんですが
1年前は実物が間の前にあるのに
大きすぎてわからないのか
構内のポスターにのってるつばめ見て喜んでましたひつじ後ろ姿(まったり)

でも今回はちゃーんと実物のほうに釘付けでした





女の子1(Fine)いつか新幹線に乗って旅行でもしたいなって思いました





画像 005
なんだか息子殿が
猿回しのお猿さんが立ってるみたいに見えるのは

私だけ?
はははははははははー女の子 イチゴ(まったり)








テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<*使い心地* | top | ひさびさです***>>


comment

中に入れてよかったですね。
息子殿の、テンションが伝わって来る写真ですv-437

夜は、新幹線の夢を見たのかな・・・v-456

  1. 2009/02/23(Mon) 20:33:32 |
  2. URL |
  3. センタロウ #-
  4. [ 編集 ]

男の子ですね。
新幹線や車・・・すきになるんですね・・・
優しい車掌さん。入れてよかったですね。
ほんと月日たつと、以前と違った反応になっていきますね・・・

うちは帰省で新幹線使うけど、のんびり旅行・・いいですね
  1. 2009/02/23(Mon) 21:24:35 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

早く全線開通してほしいですね~
ちなみにお出かけパパの田舎は鹿児島ですv-411 近い近いv-411 今度阿蘇に行ってみようと思ってますv-448
昔は新幹線すら無かったのにな~
特急有明で博多~鹿児島まで行ってましたv-234
  1. 2009/02/24(Tue) 00:30:34 |
  2. URL |
  3. お出かけ家族 #-
  4. [ 編集 ]

男の子は新幹線、好きですよねー
(かく言う私も大好きでしたが)

つばめは実車は見たことない(関西在住)んですが、
なぜかムスコはツバメを見分けられてます。
私にはわからないんですけどねぇ~
  1. 2009/02/24(Tue) 01:45:48 |
  2. URL |
  3. ぴょん #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

息子くんの興奮が伝わってきます♪
手を振ってくれる車掌さん、やさしいですね!
うちもたまに近くの踏み切りまで電車(普通電車です(^_^;))を見に行きますが、手を降り返してくれたことはないです・・・。

ここまで喜んでくれると、今度は乗せてあげたいな。と思っちゃいますね(*^▽^*)ゞ
  1. 2009/02/24(Tue) 08:42:57 |
  2. URL |
  3. タクママ #xQHiqZdg
  4. [ 編集 ]

「乗り物を見に行こう」っていうのあこがれます。
夫がこういうのしてくれないので。

優しい駅員さんでいいですね^^。
こういう方がいらっしゃると、子どもの夢って膨らむと思うんです。
ありがたい存在です。

プラレール、また大好きになっちゃいますね。
  1. 2009/02/24(Tue) 09:02:15 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

最後の写真の旦那様の背中と、息子くんのぴしっとしてる姿勢がいい味出してますね~^^
うちも、一度新幹線に乗せてあげたいな~と言いつつ、何年もたちます・・・。
  1. 2009/02/24(Tue) 09:22:56 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

近くまで来られてたんですね!
駅まで車で10分の場所に住んでいますv
電車って乗ってみるとのんびり楽しめて素敵ですよね。
新幹線もいいけど、鈍行で海沿いを下る(八代→佐敷)のも味がありますよv 阿久根あたりの眺めもすばらしいです。
うちはお姉ちゃんたちは走っている新幹線を教えても「ふ~ん」という反応ですが、長男は喜ぶようになるのかな?
三歳ぐらいになったら連れて行こうと思いましたv
近すぎてうっかり見落としていた遊びスポットを教えてもらえました☆
  1. 2009/02/24(Tue) 12:11:51 |
  2. URL |
  3. 宮田まり #-
  4. [ 編集 ]

中に入れてもらえるなんて、うらやましいですね~^^
息子クンの興奮振りが、写真からよ~く伝わってきます^^
うちのお兄ちゃんも、去年初めて新幹線に乗って、大興奮だったようです。
いつかほんとに乗れるといいですね~。
  1. 2009/02/24(Tue) 14:23:36 |
  2. URL |
  3. kaitomama #-
  4. [ 編集 ]

男の子は電車派と車派に分かれるって聞きました。
息子さんは電車派なんですね~
写真から興奮ぶりが伝わってきます^^

立ち姿が猿回しのおさるさんぽいのは
背筋がピッと伸びているのと手がぴょこ と浮いているからでしょうか(笑)
すっごくかわいいですーー!!
  1. 2009/02/24(Tue) 18:07:08 |
  2. URL |
  3. あかり #OcCsWlWY
  4. [ 編集 ]

センタロウさんへ
中に入れると思ってなかったんでラッキーでした^^
やっぱり車掌さんのそばをウロウロしてみるものです^^



pたんさんへ
新幹線や車ブームは一時期よりも落ち着きましたが
でもやっぱり好きみたいです^^
久々に行くと反応の違いがおもしろいです^^



お出かけ家族さんへ
実家は鹿児島なんですねー^^
もな何年も鹿児島に行ってませんねぇ><
水族館に行ったのが最後かなぁ
今度は息子も水族館に連れていきたいです^^



ぴょんさんへ
子供って実物見たことなくてもしっかり見分けれるんですよねー^^
息子もつばさやこまち、100系200系も見分けてます^^;
私もよくわからないんです^^;



タクママさんへ
車掌さん?運転手さん?は前後で手を振ってくれました^^
そういうのってうれしいですよね^^
まぁお客さんも少なかったっていうのもあるんでしょうが^^;



りにゃんさんへ
うちの旦那も自分からなかなかどこ行こうって言わないんで
私がほとんど行き先きめて出かけてます^^
プラレール熱は最近は下火ですが再燃するかもしれませんね^^;



なないろぱれっとさんへ
新幹線ってなかなか乗りませんよねー^^;
息子も乗せてあげたいんですがただ鹿児島まで行って帰ってくるだけになりそうです^^;




宮田まりさんへ
おぉ!!近くまで行ってたんですねー^^
駅は家から40分くらいのところです^^
やっぱ男の子は新幹線とか好きな子は喜びますよねー^^
ぜひぜひ連れて行ってあげてください^^




kaitomamaさんへ
新幹線乗るにしてももう少し大きくなってからじゃないと
すぐに飽きてウロウロしそうです^^;
でもいつか乗せてあげたいです^^



あかりさんへ
息子も最初は車だったんです^^
車といってもミキサー車とかの作業車のほうですが^^
それから新幹線のほうにうつってきたみたです^^
でもみせれば両方とも喜びます^^

  1. 2009/02/24(Tue) 23:04:19 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/733-412b60be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
