のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ひさびさです*** :: 2009/02/22(Sun)

女の子 まったり1数日前ふと聞きたくなって
押入れを探して見つけてきました


まずはコチラ
画像 002
多分アバのカバーです

買ったときはアバの曲はなんとなくしか知らなかったし
カバーしてるってことも知らずに買いました
輸入盤で全部英語で書いてあったんでぴよ5(ポカポカ)
わからなかったんです


最近またアバが映画のマンマミーアでまた人気らしいですね

私はアバのほうのCDも持ってるんですが
E-ROTICのカバー曲の方が
テンポもいいし好きですハート

実はこのCDの中から
結婚式の時に入場曲と旦那殿のお色直し(?)の時の曲を使いました

しかも車でアバのほうをしつこく聞いてたらアフロ びっくり
いつの間にか息子殿がDANCING QUEENのサビを
曲と一緒に口ずさむようになってました








そしてコチラ
画像 001
こちらも輸入盤ですべて英語なんでわかりません  はははは

ジャケットの雰囲気見るだけだと
ちょっと昔のよような気がしますが・・・


歌詞カードも英語だし
英語のリスニングも苦手なんで
歌ってる内容はわからないんですが
メロディが好きなんですよねーひつじ(まったり)


英語の歌って歌詞がわからないだけに
純粋にメロディだけ楽しめるんで

私的にはBGMにはピッタリなんです






この2枚のCDは確か独身時代に買ったものだったと思います

確かフラ~っと行ったお店でクマ(ふわり)
なんとなく視聴してみて
気に入ったんで買った物です

実は両方ともまーったく知りませんでした

このCDを買った当時はなぜか英語の曲にハマってて
まったく知らない人のやグループのCDを視聴してよく買ってました






鉢(まったり)今この2枚のCDはミシンの時のBGMにして聞いてます

特にE-ROTICのほうは
テンポもいいんでノリノリでミシンかけてます




たまには昔のを引っ張り出してきて聞くのも
この曲を聴いていた当時のことも思い出して

いいものだなぁと思いました


              女の子 ヘッドフォン
スポンサーサイト

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<*1年ぶり?* | top | *リクエスト完成*>>


comment

アバがおすきなんですね。
洋楽あんまりきかないわたしでも知ってますよぉ
結婚式のBGM懐かしいですね。
どこかで流れているとふと思い出します。わたしも・・・

好きな曲きいて好きなもの作るってすてきですね(*^_^*)
  1. 2009/02/22(Sun) 20:17:06 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

私もアバ、好きですよ!
息子くんもくちづさんでるんですね!
聴いてみたいです*
BGMは、私もしょっちゅうかけてます。
楽しいひととき♪最高です♪
  1. 2009/02/22(Sun) 21:48:02 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

pたんさんへ
私も以前まではアバって知ってるだけでこれと言って興味なかったんですが
最近は好んで聞いてます^^
好きなBGM聞きながらのミシンの時間はしふくのひと時です^^



なないろぱれっとさんへ
アバいいですよねー^^
歌詞の内容はイマイチわからないとしても^^;
やっぱBGM流しながらっていうのはいいです^^
  1. 2009/02/24(Tue) 07:23:48 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/732-d4970871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
