のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*リクエスト完成* :: 2009/02/21(Sat)

うさぎ(BOUS)
子育て広場のスタッフの方から
木曜日にまたまたリクエストをいただいてきちゃいました


それはこの前作ったペンケースを後2個と
ずーっと前に作って行ったものの再リクエストでした


画像 001
写真撮り忘れてしまいましたが
今回はマジックテープの位置を下に下げて
ペンケースのふちにペンをひっかけられるように
スペースをとりました

スタッフの方からペンを引っ掛けられるようにっていうハリネズミ(まったり)
リクエストだったもので



画像 002
そしてこれはスタッフの方は化粧品入れとして
使うそうなんです

同じのを今使ってくれてるんですが
私が
「ファスナーのほうがいいんじゃないですか?」

っていったら
「これがいいとよ~ぴよ1(ポカポカ)

とのことだったんで今回も同じ形に


ぴよ5(ポカポカ)しかもボケーッとしてたからか
レースもタグもまたまた付け忘れてて・・・


画像 003
内布は春らしく(?)お花いっぱいで動く花 紫


布あわせも全部わたしにお任せということだったんですが

これで気に入ってくれるといいけどなぁ女の子 まったり3









テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ひさびさです*** | top | *うれしかったぁ*>>


comment

こんばんは!
布あわせが春っぽいですね~(^^)
素敵です♪

今日はお知らせです。
長い間、続けてきました育児Blog「HAPPY LIFE」の公開を終了させます。
今までご愛読、コメント、有難うございました。
新たにHandmade Blogを始めようと思っていますが、まだまだ作成の段階です…
公開できるようになりましたら、お知らせしますね。
とりあえず「HAPPY LIFE」は終了です。
本当に有難うございましたm(_ _)m
  1. 2009/02/21(Sat) 21:07:28 |
  2. URL |
  3. shino #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

羊さんのタグ、かわいいですね!
化粧品のポーチも春いっぱいで素敵ですv-111
細かいところにまで心配りがいきとどいていて、いいですね!
  1. 2009/02/21(Sat) 21:50:00 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

リクエスト嬉しいですね
ママさんの作品人気だぁ

ちょっとした小さな工夫がとってもかわいい
花柄春先にむけてこれからにもぴったりですね

肩こり大事にしながら頑張ってくださいね
  1. 2009/02/21(Sat) 22:21:47 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

shinoさんへ
育児ブログのほうを卒業されるんですねー^^
お疲れ様でした^^
でもハンドメイドのほうで始められるということで
そちらのほうも楽しみにしてます^^
公開されるときは是非おしえてくださいね^^
遊びにすっ飛んでいきます^^



なないろぱれっとさんへ
あんまり春は意識しなかったんですが
なるべく明るい色で・・・と思ってこれにしました^^
なかなか布あわせは難しいですねー^^;



pたんさんへ
肩凝りはなんだか少しずつ和らいでる感じです^^;
ご心配ありがとうございます^^
でもリクエストっていつ受けてもうれしいですよね^^
でも自分ができる範囲ならのことですが・・・^^;
  1. 2009/02/22(Sun) 09:40:10 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

こんにちはハッピーママです!
素敵な化粧ポーチ・ペンケース拝見致しました。
とっても素敵な布で仕上げてあり可愛いです・・
ペンケースのワンポイント東京アンテークさんのスタンプ入りおしゃれですね・・
私もアンテークさんのスタンプはいろいろとちょうほうしていますv-410
  1. 2009/02/22(Sun) 09:56:57 |
  2. URL |
  3. ハッピーママ #-
  4. [ 編集 ]

お~再リクエスト、すごいです!!
またまた改良されていて、
使う方のことを考えられたあたたかいハンドメイドですね。
こんなに優しいハンドメイドなら、
きっと、気に入ってもらえますよ!!
  1. 2009/02/22(Sun) 17:49:54 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

かわいい*

ペンケースも、ポーチもすごくかわいい*
私は、ポーチにひかれちゃいますv-352
布の合わせ方が、ホントにナイスです!

何か布を合わせるポイントと言うか、ヒケツみたいなものってありますか?

わたしも、このポーチ作ってみたいですv-343
  1. 2009/02/23(Mon) 08:17:49 |
  2. URL |
  3. センタロウ #-
  4. [ 編集 ]

ハッピーママさんへ
東京アンティークさんのスタンプいいですよねー^^
本当はタグとかほしいんですが量産するときはスタンプのほうがお得ですしね^^;




りにゃんさんへ
多分これでスタッさんが言ってた通りになったと思うんですが・・・^^:
実際に使ってもらわないとわからないことってあるんですよねー^^



センタロウさんへ
布合わせのポイントは特になんにもありません^^;
私が教えてほしいくらいにあんまりセンスないんですよね><
これとっても簡単だし是非作ってみてください^^
  1. 2009/02/24(Tue) 07:21:11 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/731-7d88ceb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
