のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*うれしかったぁ* :: 2009/02/20(Fri)

今日は息子殿の一時保育の日で
息子殿を送って帰った来た時に

数日ぶりかで郵便受けを開けてみました


そしたら
大きな郵便物が入ってました

花 ピンクそれは大学時代の先輩からでした


私は大学で音楽サークルに入ってて
そのおんなじパートの2コ上の先輩なんです


先輩にはとってもかわいがってもらいました女の子 まったり6
音楽も教えてもらったし
恋の相談とか、恋の相談とか、恋の相談とか・・・
いーっぱい乗ってもらいました   エヘヘ


そして今日(いや、もっと早く着いてたのかも・・・)先輩から届いた物は
私と息子殿にでした

画像 002
私も息子殿も好きな小麦胚芽入りビスコもありましたカメ (まったり)



画像 003
そしてなかなか進まない息子殿のトイレトレ用にと
大量のシール

『トイレ成功したら手にシールぺったんするといいよー』
とメッセージが添えてあったんでぴよ1(ポカポカ)
さっそくやってみようと思います


画像 004
このシールはプクプクしててかわいいし
絵柄もかっこいいんです



画像 005
そしてうれしいことに私にもプレゼントがアフロ 笑顔両手


画像 006
とってもシンプルなピアスで気に入ってますハート 女の子(小)

先輩には学生時代に一緒に遊びに行ったときに
ピアスを買ってもらったことがあって
私はピアスをよくなくすんですが
そのピアスだけは1度もなくさずに今も付けてます





そして一緒にいただいたメッセージカードとり(まったり)

読み終えると一人で号泣でした

先輩は私のブログ見ててくれて
私の悩んでたことも知ってて

今回の一時保育も大正解だよと言ってくれたし
トイレトレのやり方とかも細かく書いてくれたんです


女の子 まったり1今回のプレゼントもメッセージも本当にうれしかったです



先輩本当にありがとうございましたハート





実は先輩もブログをやっててうさぎ(ふわり)
息子殿の1コ下の男の子のママです

『諒たんとハッピータイム』

是非遊びに行ってみてくださいね





テーマ:♡*。(◎*'∀'艸)。* - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<*リクエスト完成* | top | *完成です!!*>>


comment

よかったですね。優しい先輩。
ビスコわたしも大好きぃ。
どの味もすきですよ。

親子にプレゼントなんていい先輩ですね。
トイレのシールいいっていいますね。
わぁ・・・わたしもトイレトレの説明読みたぁ~ぃ。
ここのとこうんち以外全滅ですぅ・・・
  1. 2009/02/20(Fri) 21:48:17 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

とっても!やさしい先輩ですね♪
マダムmamaさんの好みも熟知していらっしゃって、ほんとにうれしいプレゼントでしたね~^^
ブログで今も交流があるなんて、良いですね*^0^*
  1. 2009/02/20(Fri) 23:52:59 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

ステキな先輩ですねv-10
私も感動です!!

もちろん先輩も優しくて、ステキな方ですが・・
マダムmamaさんもステキな方v-238だからこそ大事におもわれるんでしょうねv-238


  1. 2009/02/21(Sat) 07:38:12 |
  2. URL |
  3. み~チン #-
  4. [ 編集 ]

学生時代からのお付き合いって
大人になってからもホント、ありがたいですよね…

素敵な先輩!
さりげない優しさが伝わってきます!

先輩のお子さんと、我が家の息子と名前が同じ!!
なんだかちょっと嬉しかったです♪
  1. 2009/02/21(Sat) 10:00:33 |
  2. URL |
  3. はっち #-
  4. [ 編集 ]

pたんさんへ
思いもよらない贈り物だったんですっごいうれしかったですよー
ピアスはさっそくつけてます^^

息子はただいまトイレトレさぼり中^^;
でもたまにトイレに誘うと行ってくれる時も・・・
でもウンチは成功なしです^^;



なないろぱれっとさんへ
大学時代からなにかとかわいがってくれたんです^^
突然の贈り物はうれしかったです---^^
先輩のブログにも毎日遊びに行ってます^^



み~チンさんへ
本阿藤にいい先輩持ったと思います^^
大学時代から結構甘えてました^^
でもメッセージにはほんとうにやられました^^



はっちさんへ
実は・・・
息子殿名前も同じなんです^^
しかも漢字まで^^
息子は漢字2文字なんですが^^
でも最初に名前聞いたときにはいっしょだったんで
かなーりお互いにびっくりでしたよ^^
こういう偶然ってあるんだなーってうれしかったです^^


  1. 2009/02/22(Sun) 09:34:49 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

e-436とっても素敵な先輩ですね★
アドバイスにプレゼントに、なんだか本当のお姉さんみたい(σ〃▽〃)
そういう関係ってとってもいいと思います(☆∀☆)
トイレ上手に出来たら“シール”作戦はいいアイデアですね(☆∀☆)
  1. 2009/02/24(Tue) 14:58:26 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

e-436とっても素敵な先輩ですね★
アドバイスにプレゼントに、なんだか本当のお姉さんみたい(σ〃▽〃)
そういう関係ってとってもいいと思います(☆∀☆)
トイレ上手に出来たら“シール”作戦はいいアイデアですね(☆∀☆)
  1. 2009/02/24(Tue) 14:59:02 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

どらっこさんへ
そうなんです^^
本当のお姉ちゃんみたいです^^
このシール作戦で息子のトイレトレ進むことを期待してますよ^^
  1. 2009/02/24(Tue) 22:51:13 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/730-fefcecda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
