のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*完成です!!* :: 2009/02/19(Thu)

蓮さんからリクエストいただいてたガール1
グラニーが本日完成しました
画像 001

このRICK RACKのグラニー作るのは
今回で2回目だったんですが

うさぎ練習用に私用に同じ物作ったんですが
なんだか今回は前回よりも早く出来上がった感じがしました


そして私用の時にポケットのゴムを
どこまでひっぱっていいかわからずに
たるんじゃったんですが
画像 002
自分で言うのもなんですが
今回はちょうどいい具合に引っ張れたようで
一安心です



今回は裁断で1日
キルト芯貼りで1日

そしてミシンで1日

はやる気持ちを抑えてかば(まったり)
スローペースでじっくりゆっくり作ってみました

実はミシンも2日に分けてしようかなって思ったんですが
いざはじめたら
楽しくてやっぱり1日で終わっちゃいました  エヘッ



そしてあまりに楽しみすぎちゃって
タグ付けるのすーーっかり忘れてて
気がついたのは最後のほうでしたぴよ4(ポカポカ)



蓮さんに確認したら
タグなくてもいいよーというお言葉をいただいたんで

今回もチョーシンプルに出来上がりました




画像 003
蓮さんとのおそろいグラニー出来上がりましたハート 女の子(小)



今度は小さいサイズのグラニーにも挑戦してみようかなー
って思ってます









テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. オーダー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*うれしかったぁ* | top | *ちょっとおかしい?*>>


comment

お友達さんのん無事にできてよかったですね
やっぱり好きなことはすぐに終わっちゃうんですね
ご自分ので慣れていたのもあったのでしょうが、出来もよかったようでよかったですね。
きっと喜ばれるでしょうね・・・

<肩こりは大丈夫ですか?
旦那様マシーン、強さ調節してカスタマイズしちゃいましょう・・・(*^_^*)
コメントありがとうございました。
今日はいっしょにお昼寝しましたぁ
  1. 2009/02/19(Thu) 21:47:22 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

完成お疲れ様♪
そして、お疲れ気味だったのにありがとね~♥
メールでも言ったけど
やっぱりかわいいよね♪
すっごくうれしいなぁ・・・゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚

今度の21日・22日で実家に戻る予定があるんだけど
そのときにもし寄れるようなら
また連絡しますわd(。ゝε・。)

本当にありがとうね~♥
  1. 2009/02/20(Fri) 00:39:55 |
  2. URL |
  3. 蓮 #-
  4. [ 編集 ]

わ~着々と進んでいたんですね~☆。
おそろい、並べるとかわいいですね♪。
無事にできて一安心ですね。
  1. 2009/02/20(Fri) 09:18:30 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

気持ちわかります~♪

はやるきもち・・・
よーーくわかります。。。
私もやり始めると、ここまで~って決めてても、つい一気にやってしまうんですよねぇ。
  1. 2009/02/20(Fri) 11:29:07 |
  2. URL |
  3. riko*moko #-
  4. [ 編集 ]

e-436完成(☆∀☆)
お疲れ様でした(σ〃▽〃)σ
やっぱりとっても可愛いですね.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
3日間でもスローペースなんですね(;・∀・)
すごいな~\(@^0^@)/
  1. 2009/02/20(Fri) 12:04:50 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

  pたんさんへ
自分用のときは何度か失敗したんですが
今回は大きな失敗もなく無事完成してよかったです^^
肩凝りはおかげさまで随分よくなりました^^
ありがとうございます^^



蓮さんへ
こちらこそお待たせしましたー^^
楽しくつくれたよ♪
実家に帰るときに寄れるようだったら寄ってね^^



りにゃんさんへ
致命的な失敗をすることもなく無事できましたー^^
しかものんびり作ったんでたいして肩凝りもなく^^
今度は小さいほうにチャレンジしたいです^^



riko*mokoさんへ
一緒ですね^^
確かにここまでって決めててももうちょっと・・・と思って
結局は仕上げちゃうんですよね^^;
だから肩凝りするんでしょうねぇ^^;



どらっこさんへ
スローペースにしたのは丁寧に作りたかったのと
肩凝り予防だったんです^^;
おかげで無事に肩凝りもあんまりせずに完成できました^^
  1. 2009/02/21(Sat) 07:38:29 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/729-744a3bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
