のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ちょっとおかしい?* :: 2009/02/18(Wed)

菜の花(オガワナオキ)文字

今日は買い物に行く途中に川のそばを通ると
もう菜の花が咲いてました

春なんですね~
春(BOUS)



そうそう車の中で息子殿が話してくれたんです

今日通った道は
息子殿が一時保育に行くときに通る道なんです


保育園のことを思い出したのか急に
男の子(BOUS)
「保育園楽しかった」

「ご飯食べた。味噌汁飲んだ」

と言い出したんです



まぁいつも迎えに行ったときの帰りには
これとまったく同じことをはなしてくれるんですが・・・


動く花 紫でも息子殿にとって保育園は楽しいところみたいです



それから息子殿は最近言葉を覚えてきたらしいんですが・・・

自分のことをたまに
「あたし」
というんです



この前は旦那殿とじゃれて遊んでると
息子殿が

「あたしをどおするの?」
って言ったんですぴよ5(ポカポカ)


クマ(ふわり)旦那殿も私も大笑い

多分保育園で覚えてきたんでしょうねぇ

「あたし」ってことを覚えてきたってことは
保育園で息子殿の周りには女の子が多いのかな? ハハハ





これからもきっといろんな言葉覚えてくるんでしょうねぇ

いい意味でも悪い意味でもなんだか楽しみです小鳥と女の子






テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*完成です!!* | top | どっさり*通帳ケース*>>


comment

どんどん成長していますね☆彡
言葉ってやっぱりまわりから吸収していくんですね。
ほんとに私と2人生活だから、わたしが話さないと言葉増えないのかな・・・って心配。
外に出て刺激うけなきゃ・・・

あたしをどうするの?には笑っちゃいましたぁ・・・

作ったもの使っててもらえてよかったですね。
だってかわいいし、手作り、やっぱり丁寧に1つ1つ作ってるんだもん、気持ちこもってますよぉ~
  1. 2009/02/18(Wed) 21:44:47 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

「あたしをどおするの?」
面白いですね~(*^▽^*)ゞ

こうやってたくさん言葉を覚えていくのか・・・
本当に楽しみですね。

うちも4月から幼稚園。
どんな言葉が飛び出てくるか楽しみです。
  1. 2009/02/18(Wed) 22:53:06 |
  2. URL |
  3. タクママ #xQHiqZdg
  4. [ 編集 ]

子どものかわいい言葉って、録音してのこしておきたいくらいですね!
ちなみにうちの子たちは「僕」って言ってた時がありました。
何か月か続いて突然言わなくなるんですか・・・。
隣の女の子も言ってました。
逆もあるんですね~!
  1. 2009/02/19(Thu) 00:34:59 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

おもしろいこと言いますね~!!
やっぱり外に出ると(保育所や幼稚園)、
いろんな刺激があっていいですね!
これから覚えてほしくない言葉もどんどん言いますよi-278


一時保育に続けて行くことにしたんですね!
よかった!!
実はこの前コメント残そうと思って
入力してたんですけど
リエルが泣いた上にガブも騒ぎ出して
PCに向かってる場合じゃなくなってしまって~。
息子クンが大好きなところへつづけて行けるみたいで
よかったです!
  1. 2009/02/19(Thu) 00:49:11 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集 ]

子供が覚えていく言葉って面白いですよね!

2.3歳頃はとくに面白カワイイかな♪

  1. 2009/02/19(Thu) 08:27:28 |
  2. URL |
  3. m2 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/728-33bdea60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
