fc2ブログ

のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



どっさり*通帳ケース* :: 2009/02/17(Tue)

以前裁断だけして放置してた通帳ケースを作りました
しかも10個分ぴよ4(ポカポカ)
画像 005


いくら通帳ケースが簡単といっても
縫うのに2日くらいかかりました


これは子育て広場にもっていこうと思って作りました
内側撮るの忘れましたがネズミ カメラ
これもカードを入れ用のポケットが2つついてます


おなじデザインがないようにして作ってみたんですが

誰かの元へお嫁に行けるといいなぁとり(まったり)




しかし!!
結局縫い縫いしてるんでぴよ7(ポカポカ)
肩凝り&頭痛&めまいはよくならず・・・



早く蓮さんのリクエストバック作りたいんですが・・・

蓮さんもうちょっと待っててねハート





スポンサーサイト



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*ちょっとおかしい?* | top | *ペンケース*>>


comment

たっくさん、頑張りましたねぇ
お疲れ様でした
同じものにならないようにってわたしだったら、どれがどれかごっちゃになっちゃいそうです(*^_^*)

内側にも工夫こらされているし、みな嫁にいきますよぉ☆彡

肩こり、パパさんにマッサージしてもらっては?
わたしもひどいのでお願いしたりしています。
あとは、ひたすら自分で気づけばもんでますね・・・
お大事にぃ。
  1. 2009/02/17(Tue) 21:13:43 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

いつも、たくさんの作品、すごいなあっ!
でも、すぐに売り切れちゃうかもしれないし。
私なら、パープルの小花柄のを選ぶかな?
肩こり、めまい、だいじょうぶですか?春先は、めまい、出やすいですので、気をつけてくださいね~*
  1. 2009/02/18(Wed) 00:05:47 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

内側のカード入れポケットいいですね。
通帳もカードも両方大事!!
私も、子供用に欲しくなりました。
子育て広場に行きたいな。

さてさて、
オーダーがあるので難しいとは思いますが、
頭痛、めまいまでしだしていたら、
少し横になられたほうがいいですよ~きっと。

私、今、縫い縫い休憩中です。
やりたいことがあって、夢にまで出るんですけど、
パソコンにするか、お裁縫にするかどちらかにしてます。

肩を大きく回さないと、肩こりの解消にならないと聞いたので、
時々肩甲骨を意識して大きく回すように動かしたり、
左右の肩甲骨をくっつける気持ちで背筋を伸ばしたりしています。

マダムmamaさんのハンドメイドを見るのがとっても楽しみなんですが、
無理されませんように・・・。
  1. 2009/02/18(Wed) 09:11:49 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/18(Wed) 14:29:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わぁぁ~
たくさんたくさん!!
疲れちゃうよねぇ~。
でもとってもかわいいし出来上がったときの満足感っていいよね♪うふふ
同じのがないようにって作るのって結構大変じゃないですか??
布合わせで時間をとるri-です(^_^;)
  1. 2009/02/18(Wed) 15:29:49 |
  2. URL |
  3. ririyuna (ri-) #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

pたんさんへ
布あわせは結構どれとどれって覚えててこれが案外わかるんですよ^^
でも布あわせには時間かかりますが・・・^^;
肩は旦那にもんでもらうと力加減が強くて痛いんで
自分でハンドマッサージ器でしてます^^



なないろぱれっとさんへ
ご心配ありがとうございます^^
肩凝りはだいぶんとれてきたみたいです^^
実は今日子育て広場行ったらうりきれてました^^
こういうのうれしいです^^



りにゃんさんへ
りにゃんさんならこのくらいのはすぐ簡単に作れますよ^^
一度作ってみてくださいね^^
肩凝りは私も気をつけて大きく肩をまわすようにしました^^
なんだかすこし楽になったような気がします^^
ご心配ありがとうございます♪



ri-さんへ
確かにコレだけ作ると出来上がったときの達成感はいいものです^^
私も結構布あわせ時間かかるんですが
その割には毎回似たような布あわせになっちゃうんですよねー^^;
  1. 2009/02/19(Thu) 18:53:47 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/726-03070963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)